小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

土曜日

1週間で一番何曜日が好き?
そう聞かれれば、私は迷いなく土曜日と答える。
土日が休みの私にとって
土曜日は特別な日なのだ。
目覚ましはオフにして、好きな時間に起きる。
ダラダラと起きて用を済ませる。
おもむろにキッチンに向かい
まずはコーヒーを淹れる。
急いで、弁当を作ったり化粧をする必要もない。
最初は全体に湯を注ぎコーヒー豆を湿らせる。
それからゆっくりゆっくりと丁寧にポットの口から細く湯を落とす。
ポトポトポトと小さな音を立てながら
大好きなコーヒーの香りが私の鼻をくすぐる。
この時間が何とも言えずに好きなのだ。
6年前にこの家に引っ越してきてから
2階がリビングキッチンになったので
目の前の空を独り占め出来るのもいい。
今日は旦那が野球の集まりがあるとか言って
早くに出かけて行ったので、本当に一人の時間。
休みとなると、お父さん(旦那)に散歩をさがむツバ君も
なぜか、私一人の時はおとなしく眠ったまま。
お母さんはゆっくりしていいんですよって思ってくれているのかな?
同じ休みでも日曜は明日からの仕事が迫っているので
こんな気持ちにはなれない。
とにかく土曜日は特別な日なのだ。
転職してからの仕事は毎日忙しくて正直ヘトヘトだけど
私はまだ前を向いて確かに歩いている。
オンがあるからオフがかけがえのない時間になるのかもな。
そんなことを考えながら、空を見ながら飲むコーヒー。
少し苦味はあるけど優しい味。
私の人生に少し似ている気がした。
[PR]
by tubakun01119 | 2015-07-04 16:47