小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

安心して下さい

青い空
ぷかぷか浮かぶ綿雲
けたたましいほどの蝉の声
綺麗に舗装された煉瓦道を歩く人達。
重たそうなクーラーボックスをキャリーで引っ張る人
うちわをあおぎながら楽しげなカップル
常連風な年配の人もいる。
老若男女がそれぞれにそれぞれの思いを胸に集う場所。
倉敷マスカットスタジアムでは
今年も夏の高校野球選手権岡山大会が行われている。
3連休の1日を旦那と高校野球観戦に決めこんだ。
思い起こせば今から10年前、次男の高校野球夏の大会を最後に
私の12年間の野球保護者として務めは終わった。
それは決して華々しいものではなかったと思う。
10年ぶりに聞く応援団の太鼓の音や
アナウンスの声に胸がしめつけられる。
流した汗と涙は何を教えてくれたのだろうか。
ただ一つだけ、その道を歩いた軌跡は紛れもない真実。
その日は3試合があった。
試合終了後はすぐさまグランド整備が始まる。
a0232049_20134360.jpg

一つが終わり新しい一つが始まるために
ほんの少し前まで選手たちが走り回り声をあげていた
その場所は何事もなかったかのように整えられる。
続く・・・。
安心して下さい。穿いてますから。
じゃなくて、生きていますから。
Commented by りぼん at 2015-07-25 17:06 x
お久しぶりです、お元気そうでよかったです。

高校野球に行かれてたんですね。
プロ野球とは違う、なんかあつ~いものがありますよね。
プロ野球って観戦って感じだけど、高校野球は応援というか一体?

素敵なお写真ですね。
夏だわ、熱い夏だわ。
Commented by tubakun01119 at 2015-07-26 17:07
りぼんさん
高校野球は応援。
本当にその通りだと思います。
最後は祈るような気持ちになります。
何が起こるのかわからないのが高校野球。
残念ながら応援していた高校は負けちゃいました。
この大会、岡山は初出場校に決定しました。
甲子園でも頑張ってほしいと思います。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2015-07-22 20:13 | Comments(2)