小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

結論

前回、続くなんて
書いた手前
続編を書かなければならない。
今週は仕事しながら
あれこれあれこれ
久しぶりに頭をフル稼働していまいた。
真面目に仕事しろって言われても
根がくそ真面目なもんで?
ハーフハーフ状態
仕事かブログか。
真央ちゃんの気持ちがわかる~
はい、殴ってください。

結論。
勝っても負けても
本気になれたかどうか。
生きているうちに
本気な時間をどれだけ過ごしてきたか。
部活でもいい。
勉強でもいい。
仕事でもいい。
ボランティアだっていい。
何か一つでも自分を誇れるものがあるだけでいい。
楽に生きていいんだよ。
頑張り過ぎなくていいんだよ。
時にはそんな時間も必要だろうけど
一生楽に頑張らないで生きていても
くそ面白くないぞ。
私の本気って何なんだよ。
そんな風に思ったのであります。
[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2015-07-25 11:10
高校野球から感じとれるものって
限りなく深いですよね。
実際観に行くと若いながらに人生まるごと
つぎ込んでる迫力が、なんかもうバックドラフトみたいに
ばーって迫ってきます。
たまにはこんな観戦もいいですね。
彼らに教わることはほんとに多いものね。
負けずにガンバロー!o(`^´*)
Commented by りぼん at 2015-07-25 17:10 x
ぼちぼちやれるのがいいとこです、ブログ(笑)
お仕事じゃないし。 マイペースでいいし。

昔、高校野球について、新聞投稿して採用されたことがあるんですが、プロ野球と違って、応援してるチームが勝つのはもちろんうれしいけど、負けた方の子のこと考えると、手放しで「へっへ~~! やったね~~!」って言えないことがある、みたいな。
試合、明日がないですもんね。

カキ―ンというあの音は、セミの声と同じ、夏の音ですね!
Commented by tubakun01119 at 2015-07-26 17:25
ゆうゆうさん
応援団の音を聞いただけで
涙が流れそうになりました。(笑)
もう10年も前に保護者を卒業したのに。
20代後半から12年間の土日祝日を捧げた。
あの時間は私が一番一生懸命で本気でした。
努力は必ず報われるとは限らない。
そんな言葉が火花の中にもありましたよね。
でも、一生懸命の時間で得たものは尊い。
久しぶりの高校野球で得たもの。
日陰で観戦してたから油断してたんだよね~。
軽装で3試合観戦してたら見事な日焼け。
夏のお出かけのUV対策は怠るな。です。(笑)
Commented by tubakun01119 at 2015-07-26 17:40
りぼんさん
夏の地区予選、3年生は1つ負ければ引退。
1つ勝てば甲子園に1歩近づきます。
その思いはどんなんでしょう?
負けた翌日には案外あっさりしてるけど
きっと色んな思いが一人一人にあるのでしょうね。
暑くて熱くて高校野球はドラマ以上のドラマです。
by tubakun01119 | 2015-07-24 21:27 | Comments(4)