小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

新旧入り混ざり

シルバーウィークでしたね~。
ブログを書いたのに
久しぶりにやらかしました。
一瞬で消えてしまうあれです。
忙しくても、たまには更新しなければと
書いている最中に他の事した途端に・・・。
仕事は相変わらずの忙しさで
今週は欠勤者多しで
普通は2種類の仕事をしている私ですが
今週は4種類を任され頭がパニック寸前でした。
何しろ、小心者なので
やれと言われると、苦笑いでするしかありません。
ま、それは仕方ないとして。
義母が88歳の米寿を迎えました。
私は何度も旦那に
「弟さんと相談して御祝い会をしよう」と
言ってきたのに
こいつ(旦那)は何もしようとしません。
ホントは私が弟嫁と相談すればいいんでしょうが
そこは、色々ありまして出来ないんです。
ついに
「もう、我が家だけでもいいから
長男のお店で食事会をする?」
私の提案に「それがいい」と旦那。
プレゼントやら予約やらぜーーーんぶ
私が段取りしましたよ。
a0232049_6545787.jpg

前菜です。
この後、コースが続いたのに
写真は全く写していませんでした。(^_^;)
最後の集合写真。
a0232049_6572549.jpg

義母、本当に嬉しそうでやっぱり良かったと思います。
なんて、いい嫁なんだ。私。(笑)
実は、シルバーウィークの
もう一つ一大イベント。
娘は来年成人式でその前撮り。
a0232049_7263679.jpg

a0232049_742590.jpg

着付けが終わって控室で本を読んでいます。
鏡に旦那がバッチリ写ってしまってますね~(笑)
この振袖はなんとウン十年前の私の物です。
新旧入り混ぜまして
お祝いモードで我が家のシルバーウィークは過ぎていったのです。
Commented by りぼん at 2015-10-05 16:41 x
優花さんファミリーのお写真はいつも楽しそうで、見てるこちらまで、笑顔になれます♪
みんなで集える幸せを、いつも思い出させてくれます(^^)

お嬢様、成人式の前撮りされたんですね。
優花ママのお着物、とっても素敵で、今の時代にもバッチリですね。
だんなさまもお嬢様の美しさにうっとり~~ですね(>▽<)
ちなみに、私の振袖は、、、母が親せきの子にあげちゃいました(--)
Commented by pata2angel at 2015-10-06 19:08
優しいお嫁さんだ〜( ´͈ ᗨ `͈ )
お義母さん88歳!
一緒にご飯に行けるくらいお元気なんですね。
素晴らしいな〜。

娘さんの振袖姿素敵♡
可愛いです♡
Commented by yu-yu1117 at 2015-10-06 23:23
誰も動かなきゃ、誰が動く。
そう。ワシらはそうして動く運命にあるのじゃ。貧乏クジ当てちゃったか?
いやいやそもそもくじ引き大会さえ行われていないのよ。
なんか体内の「ちゃんとしなきゃ細胞」が、
作動して勝手に段取り始めちゃうんだよね。

私の渋い振り袖(可愛いのは嫌だと言って黒地にした)
は、まだタンスにあるはず。
怖くて開いてないわ~。我が家の唯一の、開かずの引き出しに…。
Commented by sorade-su at 2015-10-07 14:06
お母さんの米寿、そして娘さんの成人式、
Wでおめでとうございます!!
娘さんの晴れ姿、まぶしいですね。

お義母さん、喜ばれたでしょうね!
しかもお孫ちゃんのお店でお祝いだなんて最高!!
うちも、いろんな段取りは全て私がやってる気がします。
誰かがやらないとなんですよねー。
Commented by tubakun01119 at 2015-10-09 21:04
りぼんさん
集えるって幸せですよね~(*^_^*)
義母が本当に喜んでくれて良かったです。
私の振袖、昭和の香りがしますが(笑)
レトロモダンってことで。(^_-)
りぼんさんの娘さんも来年ですよね。
お母様、あげちゃったんですか。
もったいない。
前撮り、祭日にしたので大混雑で大変でした。
するなら、絶対に平日をお奨めしま~す。
Commented by tubakun01119 at 2015-10-09 21:08
ふみちゃん
義母、元気ですよ~。
今でも自転車でどこでも行っちゃいます。
「私は100歳まで元気に生きるから」
それがキャッチスレーズ。
娘の結婚式までは頑張るそうです。
元気で長生きしてくれることに感謝、感謝。
Commented by tubakun01119 at 2015-10-09 21:12
ゆうゆうさん
ほっとけない性。
仕方ないですね~。(^_^;)
知らん顔出来ない・・・。
ゆうゆうさんの振袖は
将来のお孫さんのためにとっておきましょう。
「昭和って何?」って言われそうですが。(笑)
Commented by tubakun01119 at 2015-10-09 21:17
soraさん
孫の店で米寿祝い。
私的には最高の段取りだったと。(笑)
soraさんもダンドリーナさんですか。
見返りはないけど
みんなの笑顔が集えばそれが何よりです。
辛い事があっても笑っていれば結果オーライ。
by tubakun01119 | 2015-10-03 07:10 | Comments(8)