小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

人恋しくて秋。

朝晩寒くなりました。
こんな時期は人恋しくて
大阪で就職が内定してしまった娘を思い
センチメンタルメランコリーな気分になります。
伊代ちゃんのセンチメンタルジャーニー
梓みちよさんのメランコリーを歌って
涙ぐんだりします。(これは嘘)
寂しさを紛らわしたくて、久しぶりに会おうと思った
数少ない友の一人に当日「風邪を引いた」と
まさかの当日ドタキャンされてしまいました。
仕方ないと思いつつますます寂しさが募のる
旦那不在のお出かけ絶好日和の日曜の朝。
こんな日に限って、またまた泣きたいほどの青空。
ダメだ。一人ぼっちはイヤだ~。
・・・・・
どうしても人恋しくて(しつこい)
数少ないもう一人の高校時代の友に
当日の朝
「今日会いたいんだけど」と
恋人におねだりするように電話。
彼女は自営業の旦那さんのお店を手伝っています。
「会社で良ければ来ればいいじゃん
ランチでも一緒に食べようや」と
「じゃ、お客さんのていで行かせてもらうね」
普段、遠いので、ご無沙汰ばかりで
滅多と会わないのに何といい友なんでしょう。
暗いベールがはがれ
ぱーっと明るい光が朝のカーテン越しに溢れました。
車を走らせること1時間。
一人ドライブも目的地があればあっという間。
素敵な会社のお庭の写真を写させてもらい
まるで観光気分な私。(笑)
a0232049_7412911.jpg

a0232049_742169.jpg

a0232049_7431433.jpg

会社近くのカフェで
大人のお子様ランチを頂き
a0232049_74516.jpg

長すぎる昼休憩をしてもらいました。
いっぱい話して食べて
「ホント、来てくれて嬉しかった
遠いのにありがとう」と
突然の訪問を逆に喜んでもらい
「急だったのにホントにありがとう」と
私も嬉しく過ぎて、また泣きそう。(笑)
家に帰るとツバ君が
「かあさん、安心して下さい。ボクもいますよ」と
a0232049_754911.jpg

温かい笑顔で迎えてくれました。
寂しいと思うから寂しくなる。
嬉しいと思えば嬉しくなるんだよな~。
なんやかや、頑張るしかないんだよな~。
[PR]
Commented by りぼん at 2015-11-02 20:58 x
2枚目のお写真、とっても素敵ですね。
秋ですね~。
光浴びたこういうお写真大好きです♪

大人のお子様ランチ、素敵ですね。
優花さんのブログをあけたちょうどそのとき、たまたま私も幼馴染(小学校から高校まで)からメールがきて、久しぶりにランチしよ、って。
ちょっと偶然な感じに、くすっとしました(^^)

つばくん、カメラ目線もいいですね~♪
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-03 21:48
安心してください。ゆうゆうさんもいますよ。
しかも履いてますよ。

年末はさびしくさせません。任せてください。
しかしやっぱり娘さんの存在はでかいのですな。
男の子なんてちょっと離れる・・くらいがちょうどいい按配あんですけどね。
大人のお子様ランチにはご飯とパンと、両方ついているのですな。
ビニール袋の中身はクッキーですか?
なんかもぉ、確かにお子様ランチとしか言いようがないランチですなあ。
Commented by tubakun01119 at 2015-11-08 16:39
りぼんさん
友達の旦那さんのお店は
ホントに庭が素敵なんですよ。(*^_^*)
プチ観光気分でした。
昔からの友達は
しばらく会っていなくても
ブランクを感じなくて気楽な感じがいいです。
りぼんさんも幼馴染さんとランチだったのですね。
ツバ君の笑顔には癒されまくっていま~す。(*^^)v
Commented by tubakun01119 at 2015-11-08 16:47
ゆうゆうさん
安心しました。
でも、年末にはすっぽんぽんでしょうか?(笑)
日々、忙しくしているので
そんなにメソメソしている時間も
ないのが救いだけど
ふと、寂しくなるんだよね~。
空の巣症候群ちゅうやつでしょうかね~。(^_^;)
その穴埋め策は巣を飛び出しで遊ぶしかない。(笑)
大人のお子様ランチ。
パンもご飯もおかわりOKなんです。
袋はクッキー。ピンポーン♪
しかも、デザートにコーヒー付き。
大人ってどんだけ欲張りなんじゃっ!!!(笑)
by tubakun01119 | 2015-11-01 07:58 | Comments(4)