小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

これでいい夫婦してます。

今日はいい夫婦の日。
ところで、いい夫婦ってどんなんでしょう?
「私達、いくつになっても何年経ってもラブラブ~」
「好き、好き、好き、好き、好きっ、好き♪」
もしも、一休さんが夫婦になったら、こんなんでしょうか?
そんな夫婦もいらっしゃるでしょう。きっと。
我が家もめでたく今年の3月で結婚31年でございます。
でも、共通の趣味?好きなものと言えば酒ぐらいで
その他は全くかみ合わない。
出かけたい私と家でのんびりしたい夫。
野球大好きな夫と野球音痴な私。
見たいテレビ番組も違うし弾む会話も無し。
そんなんで、よくぞ31年も持ちこたえたと我ながら感心します。
いい夫婦の日を挟んで3連休。
絶対にどこかに行く
行かなければならないと、私の心が騒ぎました。
とは言え、ツバ君もいるので
急な遠出も思いつかず
「岡山の後楽園、岡山城でライトアップしてるし
電車乗って、岡山まで行ってみようや」
私が行きたいと言えば、ま、一緒に行ってくれる旦那。
方向感覚抜群なので私のナビオ君。
ここは絶対にはずせない感謝。
まずは夕暮れの岡山城。
ここへも、もちろん簡単に案内してくれました。
a0232049_1940221.jpg

a0232049_1942178.jpg

a0232049_19424112.jpg

天守閣に登り大名気分で浮かれる私。
a0232049_194418100.jpg

続いて後楽園。
a0232049_1945641.jpg

a0232049_19461560.jpg

暗闇に浮かぶ紅葉は本当に綺麗で
a0232049_19473319.jpg

a0232049_19481481.jpg

思った以上に近場で楽しむことが出来ました。
岡山ならわざわざ電車で行かなくても
車の方が近いけどやっぱり電車を選んだ理由は一つ。
例え、近場と言えども旅は旅。
飲みたい時に飲むためには車はNG。
ここは本当に気が合います。
後楽園で缶ビールを飲みながら
うごめく人達の群れと夜景を
ぼんやり眺めながら思い出しました。
そういや、新婚旅行でも
ラブラブしないで、ビール飲んでのんびりしていたよな~。(^_^;)
短い岡山観光は終わり、
倉敷に帰ってからは、息子の店でも飲んできました。
帰り道に2人で夜道歩きながら、何だか幸せ気分。
どこかに行きたいと言わない旦那に今更不平不満を言っても仕方ない。
私が行きたいとこに旦那を連れ出せばいいだけのこと。
行けば案外、旦那も楽しんでいるみたいだし、これでいい夫婦なのだ~。
Commented by りぼん at 2015-11-25 17:25 x
ライトアップされた岡山城、めっちゃくちゃ素敵ですね。
紅葉のお写真もとっても素敵。
ライトアップの紅葉って、お天気の日の日差しの紅葉とはまた違って、大人っぽくて?素敵ですよね。

うちの夫婦、夫はアニメ好きだし、私は韓国ドラマ好きだしと、全くかみあってません。
お互いの領域にケチつけないってのが、いいんじゃないかなぁって思います(笑)
音楽の趣味も違うしねえ。

昔は、二人ともスキーが大好きで、あとテニスとか。海水浴も好きでした。
でも、今は・・・・ しいて言えば、ジム行くくらい、共通の趣味って(^^;

優花夫婦さん、一緒にお散歩してラーメン食べて?帰ってからはビール飲んで~~ これからもそんな微笑ましいご夫婦でいらしてください♪

追伸>息子ちゃんのお店、どこなのか、もしよければ年賀状にでも書いてもらっていいですか?
もし近くならうちの弟が行きたいって。 
「また聞いといて~や~」って言ってたんで。 ←こんなとこですみません(^^;
Commented by sorade-su at 2015-11-27 16:05
良い夫婦じゃないですか!!
そもそも何が良くて何が悪いのか、夫婦といってもいろんなかたちがありますもんね。
31年続いているっていう事実だけでも、良い夫婦だと思います!!
「どこかへ行きたい」と言わない旦那さま・・・
うちと一緒♪
でもって、行きたいといえば、文句も言わずついてきてくれる、
これも、うちと一緒です(*^m^*)
これって、私のペースで行きたいところへ行くことができるので、あちこち行きたい行きたい言う旦那さまよりも、いいと思うんですよ^^
私も、息子さんのお店へ行きたいです!
今度はダンナと一緒に岡山へ押しかけますから!!
Commented by tubakun01119 at 2015-11-27 21:49
りぼんさん
夫婦ってそんなもんなんですね。(*^_^*)
そうそう、お互いも領域にケチをつけない。
ホント、それが一番長続きの秘訣かもしれませんね。
息子の店情報、年賀状に書いときます。
弟さん、是非ともいらして下さいと
お伝え下さいませ~\(^o^)/
Commented by tubakun01119 at 2015-11-27 21:53
soraさん
ゴルゴさんも出たがらない派ですか。(*^_^*)
私のペースでナビ男君になってもらっていていいんですね。
soraさんの言葉に安心しました。
岡山に旦那様を是非とも連れ出して下さい。
その前にゆうゆうさんと
信州に行かなくちゃ~。
秋ぐらいに期待しといて下さいね~(*^^)v
by tubakun01119 | 2015-11-22 22:36 | お出かけ | Comments(4)