小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

春が来たのね~。

またしても
おさぼりしてしまいました~。
相変わらず、忙しくて
仕事以外は食う寝る家事の日々。
心が全然、書くことに向かいません。
娘がめでたく成人式を迎えたことも
書こう、書こうと思いつつ、
とっくに旬を過ぎてしまいました・・・。
季節は春です。
豆まきして、自分の年の数だけ豆を食べるのが
年々きつくなってきました。
恵方巻も南南東に向かってまるかぶりしました。
今年も健康で何事もなく
無事に日々過ごせることだけが願いです。
a0232049_21195381.jpg

成人の日に娘から届いたお酒。
こちらこそ、ありがとうです。(*^_^*)
Commented by yu-yu1117 at 2016-02-07 15:32
うわあ。このプレゼントは泣けるね~。
こんなのあるんだね~。やっぱ娘さんっつーのはいいね。

長寿を願って年の数だけ豆食べて、そんで食べ過ぎて腹こわす。
なんか実際にありそうな気がします。
豆、消化悪そうだし。
そうそう、いいことがたくさんありますように、という前に
「いやなことが起こりませんように」が最優先。
フツーに過ごしても「なんでや~ん」ってことがいっぱい降ってきますもん。
お互いまずは無事に過ごしたいっすね。
Commented by りぼん at 2016-02-07 22:22 x
わぁ~、なんて素敵なお嬢さんなんでしょう!
優花さんちは、息子さんもですが、娘さんもほんと素敵ですね。
なんかうるうるきちゃいますね、このプレゼント。
「ママ、がんばるぞ~~!」って元気になれますね。

今年は、そういや豆食べなかったです・・。
Commented by tubakun01119 at 2016-02-09 21:09
ゆうゆうさん
年取ると、水分少ないのに
涙腺はゆるくなって、ますます潤いが~。(笑)
まあ、嬉しい涙ならいいか。(*^_^*)

豆、詳しい数は秘密ですが(笑)
かなりキツくなりました。
来年あたりから、ゆで豆にして豆腐にしようかしら。
そうそう、何事もなく平和な日々こそ何よりです。(*^_^*)
Commented by tubakun01119 at 2016-02-09 21:14
りぼんさん
何にも自慢出来ることなくて
日々、結構、いっぱいいっぱいな私ですが
時々、こうして、サプライズな
幸せがあったりして(*^_^*)
人生、まだまだ捨てたもんじゃないですよね。
はい、娘は元気の源です。
りぼんさんは、豆食べなくても
お母様からの、手作り恵方巻で
今年も元気いっぱい頑張れそうですよね~。
by tubakun01119 | 2016-02-05 21:21 | 日常 | Comments(4)