小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

ええ塩梅な関係。

寒中慰労会でも、どうっすか~。
そんな軽いノリで、ゆうゆうさんと
久々のデート。(*^_^*)
寒中どころか、いい意味で今回は
見事なまでに期待を裏切られました。
小春日和と呼ぶにふさわしい
晴れ晴れとした青空がばーんと広がる暖かい日。
晴れれば、やっぱり嬉しい。
どっか行っちゃいますか。
へい、行っちゃいましょうぜ~。
てなもんで、この日は
ゆうゆうさんプレゼンの最上稲荷デート。
ここは、くだんのゆうゆうさんのお勤め先
ジュニアが節分祭にへらへらと出向き
スザンヌ等芸能人に会い、豆を持ち帰った神社だ。
初詣、節分祭などは何万人かが押し寄せる
岡山でもメジャー神社の一つ。
が、節分も終わった、最上稲荷は人数もまばらで
のんびりとお参りをすることが出来た。
スザンヌに会えなくたってもいいもんね~。
a0232049_10514158.jpg

a0232049_10522513.jpg

青すぎる空は平和の象徴のように青々として
今年はゆうゆうさんも私も良い年になること間違いない。
気分を良くして、ランチタイム。
今回は倉敷方面でと言うことで、ここは私の出番。
候補は2ツ。
普通に多分、美味しいだろうけど行ったことはないパスタ店か
数年前に1度は行ったけど、どんなお店だったか
あんまり覚えていない、ピータンが出た中華料理店。
ゆうゆうさんの選んだのは
よくわからない方の中華料理店。(笑)
ピータンは残念ながら出ませんでしたが
こちらも普通に美味しくて、この日はラッキー続き。
a0232049_1112974.jpg

その後、我が家に場所を移し、
セブンイレブンのドーナツなどをほおばりながら
ツバ君のワンワン攻撃にもめげずに
今回も、とにかく話しに話まくりにまくって。
まくりあげた話が
ちょっと改まった服のことになり
お互いに、このちょっと改まった服に
あまりに疎いことが判明。
でも、私的には逆に安心と言うか
私らって、ええ塩梅よな~と一人思ったのであります。
梅味も塩味もどちらかが強すぎると
とんでもない食べられたもんじゃない味になります。
ちょっと改まった服を買いに
そのまま強引にどこかに連れて行かれたら困るだろうし、
ちょっと改まった服にお互い悩む感じなのが調度いい。
少しずつ少しずつ、突飛にならないように
目立ちすぎないように、味を調えて
そんな風に生きていくことが何よりと考えている。
同じような考え方と私が言ってはいけないのかもしれないけど
とにかく、ゆうゆうさんといると私はええ塩梅なのであります。
Commented by りぼん at 2016-02-14 22:33 x
ほんと、すごいいいお天気でしたね。
スコーンと気持ちいい青空のもと、ゆうゆうさんとの最上稲荷へのおデート、楽しかったようで何より♪

中華を一緒に食べれるって、いいですよ~。
さくっとドライブいって、麻婆豆腐な関係!うらやましいです。

セブンのドーナツ、どんな感じですか?
買ったことないのですが、いつも気になってるんです^^
Commented by yu-yu1117 at 2016-02-17 23:29
いや~。できるもんなら「ちょっと改まった服講義」を林修先生か池上彰さんみたいに
わかりやすくお教えしたかったんですけどね。
もうね。女性雑誌買った最後の月はいつだったかしらってなもんで。
いい塩梅。ええ。私は塩味かしら。梅味かしら。
若干しょっぱいやつですし、すっぱいやつですがこれからもよろしくね。

りぼんさん、セブンのドーナツ。
「ま。こんなかんじ」
ですね。可もなく不可もなく。
でもカロリーがちゃんと書いてあるのがありがたい。
すっごい地味なチョコオールドファッションが一番カロリーが高かったのは衝撃でした。
見た目で判断しちゃだめってことよね。ドーナツもいい塩梅でないとね~。
Commented by tubakun01119 at 2016-02-19 19:04
りぼんさん
こんな青空の下で
ゆうゆうさんと会うのは
ちょっとした宝くじが当たった気分でした。(笑)
今まで、数々の修行旅をしいられてきましたからね~。
今年は、良い年になりそうな予感。(*^_^*)

なんちゅーか、ちゅーか。(笑)
ここの中華料理店、外観、内装はおされなんですよ。
多分、中華のお店だと思う・・・。そんな感じ。
麻婆豆腐、美味しかったから、それでいいのだ~♪「

セブンのドーナツは
セブンのドーナツのふさわしいセブンのドーナツでした。
買って特に感動はないけど裏切られもしませんよ。(*^_^*)
Commented by tubakun01119 at 2016-02-19 19:12
ゆうゆうさん
無事、ちょっと改まった席を
ちょっと改まった私で終えました。(*^_^*)
いつも女子会らしからぬ女子会で
安心しきっている私らですが(笑)
少しは女子らしいことも話さなきゃいかんのかな~。
ゆうゆうさんは塩担当です。
需要ポストですよ。
私はショッパイ担当でいいですか。
ポテトチップスにありがちな味だから、
コンビ名は「ポテチ」でどうでしょうか?
いっそ、お笑いコンビでも初めちゃいますか。
そこが、女子からまた遠のくちゅーか!!!(笑)
by tubakun01119 | 2016-02-14 11:19 | お出かけ | Comments(4)