人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

GW事情

GWに突入しました
いかがお過ごしでしょう。
私は職場で
「GWを挟みFさんが
入院することになったから
そこの仕事を代わって
やって下さい」と
先週言われてから
もう毎日ヘロヘロ。
「えー、何で私が」と
思っても、小心者の私は
何も言えない。
慣れない仕事にも
「はい、頑張ります」と…
今日から6日間の
GW休みだけど
連休明けの自分を
今は考えたくないのだ。
こんな時は
ぱ〜っと
遊びにでも行って
一時、現在から逃避して
気分転換とか
した方がいいんでしょうが、
GWは引越し。
いえ、我が家ではありません。
末娘が今春、社会人デビュー。
でも、勤務地が決まったのは3月。
現在、娘が暮らしている
マンションからは
通勤に約一時間。
引越しだよな〜とは思いつつ、
4月はずっと研修で
引越し先も決められない状況。
そんな中で
現代っ子は違います。
ネット検索と言う便利ツールで、
「こんなマンション見つけました」と
4月初めに、
娘からラインが送られて来ました。
私は娘に甘い。甘過ぎる。
角砂糖をまるかぶりするぐらい甘い。
翌週には、旦那と早速
新幹線でマンションの視察に
出かけてしまう始末。
契約やら何やらかんやらを
済ませ、GW引越しと
あいなりました。
業者を頼んで
プロに任せる手段も
あるのに
何しろ角砂糖にシロップを
かけたぐらい甘い私は
旦那と息子まで
助っ人に巻き込み
GW強行引越し大作戦プランを
見事に練り上げました。
そう、
砂糖をカラメルソースにするように
旦那と息子には
私の甘さが
焦げつかないように上手に上手に。
母馬鹿も今回の引越しで卒業。(多分)
離れた娘とラインの
やりとりをしながら
涙が流れる母馬鹿なんですが
馬鹿ですよね〜全く。



by tubakun01119 | 2016-05-03 16:33