小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

GW事情

GWに突入しました
いかがお過ごしでしょう。
私は職場で
「GWを挟みFさんが
入院することになったから
そこの仕事を代わって
やって下さい」と
先週言われてから
もう毎日ヘロヘロ。
「えー、何で私が」と
思っても、小心者の私は
何も言えない。
慣れない仕事にも
「はい、頑張ります」と…
今日から6日間の
GW休みだけど
連休明けの自分を
今は考えたくないのだ。
こんな時は
ぱ〜っと
遊びにでも行って
一時、現在から逃避して
気分転換とか
した方がいいんでしょうが、
GWは引越し。
いえ、我が家ではありません。
末娘が今春、社会人デビュー。
でも、勤務地が決まったのは3月。
現在、娘が暮らしている
マンションからは
通勤に約一時間。
引越しだよな〜とは思いつつ、
4月はずっと研修で
引越し先も決められない状況。
そんな中で
現代っ子は違います。
ネット検索と言う便利ツールで、
「こんなマンション見つけました」と
4月初めに、
娘からラインが送られて来ました。
私は娘に甘い。甘過ぎる。
角砂糖をまるかぶりするぐらい甘い。
翌週には、旦那と早速
新幹線でマンションの視察に
出かけてしまう始末。
契約やら何やらかんやらを
済ませ、GW引越しと
あいなりました。
業者を頼んで
プロに任せる手段も
あるのに
何しろ角砂糖にシロップを
かけたぐらい甘い私は
旦那と息子まで
助っ人に巻き込み
GW強行引越し大作戦プランを
見事に練り上げました。
そう、
砂糖をカラメルソースにするように
旦那と息子には
私の甘さが
焦げつかないように上手に上手に。
母馬鹿も今回の引越しで卒業。(多分)
離れた娘とラインの
やりとりをしながら
涙が流れる母馬鹿なんですが
馬鹿ですよね〜全く。



Commented by りぼん at 2016-05-04 19:43 x
末娘ちゃん、社会人になられたんですね。
どうしても甘くなっちゃいますよね(>▽<)
我が家も、娘に甘いですね~~ ってか、息子にも甘くて、夫は不満そう(笑)
・・・って子供たちに言わせたら、「ママはパパに甘すぎる!」。
結局私が一番犠牲になってるんか(^^?

優花さん、夏におばあちゃまになられるんですね!
楽しみですね~~
おめでとうございます^^
Commented by tubakun01119 at 2016-05-05 10:10
りぼんさん
りぼんさんは家族みんなに甘い。
スイートママさんなんですね~。
私も元々、少々のことは許してしまう
甘々人間なんですが
こと娘となると
甘さ100倍ぐらいな勢いです。(笑)
家族は「引っ越しはお盆でいいんじゃないか」と
言っていたんですが・・・。
「朝の通勤ラッシュ電車に1時間も揺られて
仕事を終えて、また1時間も電車に乗って
一人の部屋に帰るのは、可哀想。
娘がこのマンションがいいと
言って来ているんだから
見て良かったら早めに引っ越しさせてあげたい」と
家族を言いくるめました。
引っ越し先は
駅まで徒歩4分で電車に乗っている時間を含めても
会社には15分で着くと言う好立地です。
途中にスーパーもあり
仕事帰りに買い物も便利でとこです。
来月からはホントに独立で
自分の給料から家賃、光熱費等々
全て賄っていくわけなのですが
計算上では何とかなりそうなので一安心です。
今日の夕方から車で行ってきます。
明日が引っ越しで明後日には帰ってきま~す。
そう、そう。
私、おばあちゃんになるんです。(*^_^*)
女の子らしいので、今度は孫甘々ばーちゃんになりそうですね~。
Commented by yu-yu1117 at 2016-05-06 22:33
あま~~~い!!

あ。ちょっと叫んでみました。

甘いですねえ。角砂糖にシロップかけて生クリームでコーティングしてはちみつをからめたくらい甘いですね~。
いやあ。女の子を育ててないもんで、
そこらへんはわかりませんがいいんじゃないでしょうか。
女の子は歳とってからも長いお付き合いができるみたいだしね。
う~ん、うらやましいとこもありますな~。

Commented by tubakun01119 at 2016-05-08 09:07
ゆうゆうさん
昨日
無事とは
いかないトラブルが
引越し中に
勃発しました。(>_<)
そして
GW最後日の今日は
疲れ果てています。
生クリームはちみつも
かかっていますか〜(笑)
人生、
山あり谷あり
曲がりくねった
毎日ですが
どうにか乗り越えて
進むしかないので
自分の出来る範囲で
頑張り過ぎてみます。
by tubakun01119 | 2016-05-03 16:33 | Comments(4)