小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

暇過ぎる

今、私は
テレビも何も無い部屋で
1人で雨音を聞いている。
娘の引越しで
みんなは新居の方へ
行ってしまったが
私の役割り分担は
この部屋の最終撤去を
不動産屋とすること。
暇を見越して
本を持って来ていたが
あんまり面白くなくて
暇を持てあましている。
いつも、忙しいが口癖の
私にとっては
夢のような時間と
なるはずだったのに
本のチョイスを間違えると言う
痛恨のミスのために
暇を持てあますと
人は何を
考えるのか?と
一人自分観察の最中である。
窓から見える景色を
文章にしているうちに
やっぱ、違うよなと
近くのコンビニまで
出かけて週刊誌でも
買おうと部屋を出て
4階の部屋から
階段で1階まで降り
マンションの入り口の
カードキーが
2種類あるのだが
こっちと思って
持って来たカードキーに
自信が持てなくなり
また、4階まで上がって
窓の外の景色を眺め
空っぽのこの部屋で
携帯からブログを書いている。
この景色を
多分、もう見ることはないだろう。
現実の今が
もう少しで思い出になると
言うのは何とも不思議な気持ちだ。
それにしても、暇過ぎる。
何もしない時間を
保存できて
忙しい毎日に追加できたら
いいのにな〜。
早く、不動産屋さん来て〜。
貧乏暇無しな私には
せっかくな自由時間を
使いこなせないと
わかりました。チャンチャン。
a0232049_14434828.jpg

a0232049_14434880.jpg

a0232049_14434811.jpg




[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2016-05-06 22:26
>何もしない時間を
保存できて
忙しい毎日に追加できたら
いいのにな〜。

もうこの言葉だけで、十分小説です。
どんな面白くない本だったかわかりませんが、
すごく読み応えのある今回のブログ、
深く穿った気持ちにさせるきっかけをもたらせてくれた本かとも思いますよ。
たしかにこういうこと、ごくまれにあります。
病棟の一室で、とか、ダンナの実家の留守番で、とか。
まるっきりアウエイでの、武器(暇つぶし)のない、
どうしたもんか、という時間。
やっぱり最強の見方は
「好きな作家で、未読の本」
これでしょうね。
Commented by tubakun01119 at 2016-05-08 09:19
ゆうゆうさん
残間里江子さんの
エッセイだったんですけどね〜
今、少し読んでいると
決して
面白くないことないんで
多分、
読むより
書きたい気持ちが
勝って集中出来なかったのかと。
この後
予想もしてなかった
大トラブルが勃発。
今は落ち着いていますが
ホント疲れました。
明日から
また、日常ですね〜(⌒-⌒; )
Commented by りぼん at 2016-05-12 20:07 x
あ~~なんかわかります。
ぽっかりあいた時間をぼや~~~んとだら~~んとしてそれで満足しちゃえるっていうか、なんとも感じないって人いますもんね。
私も、なんちゅーか貧乏性っていうか、何もしない時間って、なんかもったいないっていうか、ほんと保存して貯蓄して、どっかで使いたい!って思います。
Commented by tubakun01119 at 2016-05-13 21:30
りぼんさん
私の願いは叶わず(笑)
相変わらずの貧乏暇なしの日々が始まりました。
とりあえず、休みにはもれなく旦那も休みなので
次に一人のんびりの時間はいつになるのやら?
ま、結局は掃除したり、本読んだり
何か書いているぐらいなんですけどね。(笑)
by tubakun01119 | 2016-05-06 14:15 | Comments(4)