小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

切り替えろ

昨日の
引越しで
不動産屋の対応に
私にとって近頃ではウルトラマックス
不快な出来事がありました
事情を書くと
長くなるので
そこは省略しますが
突き詰めて考えるに
人としての価値観の
違いのある人に
それでは誠意が
感じられないと
言ったところで
堂々めぐりの押し問答で
不快な気持ちは
薄れるどころか
増すばかり
わからない人と話すのは
言葉の違う外国人と会話して
いるのと同じとわかりました。
なら、
どうする?
相手は
言葉も通じなければ
風習や価値観の
全く違う外国人です。
私の国ではそんなことで
謝りませんよ。
そう言われたら
諦めるしかないのです。
何しろ、言葉も通じないのですから。
同じ価値観の人に
思いをぶつけわかって
貰えただけでも
良かったことにしましょう。
引越しから
帰ると
母の日と言うことで
長男夫婦から
素敵なフラワーアレジメントを
頂きました。
これだけで
どんなに救われことか
a0232049_21073722.jpg

娘からは
ラインが届きました(*^_^*)
次男は
不動産屋への電話を
代わってくれ
私の気持ちを代弁してくれたり
もう、それだけで充分です
不動産屋さんとは
何年か先に
引越しでもあれば
もう一度は
会うかもしれませんが
ホント、それだけの人。
私が
大事と思える人を
大事にして
これからも生きていけば
いいだけのことです。
平凡な毎日にも
時として
予想もしなかった
嵐が突然起こることもあります。
その時は
大事な人を思いやり
支えあって
嵐を乗り切るしか
ありません。
嵐はいつか去ります。
何かは失ったかもしれないけど
改めて知ることもあるのです。



[PR]
Commented by yu-yu1117 at 2016-05-10 18:32
お嬢さんの新居の不動産屋さん?
怒りMAX、いつでも捌け口になりますよーん!
母の日にずいぶんと救われたようで、
子供で苦労しても、子供でちゃんと返ってくる
何かがあるのでしょうな。
6月、どこかで会いましょう♪
Commented by tubakun01119 at 2016-05-10 18:48
ゆうゆうさん
もう、聞いて聞いて
許せんヤツだわ
でも
そんなヤツは
一筋縄では
心は通じんよな〜
あ〜
6月待ち遠しい〜(*^_^*)
震災で被害に遭った人を
見捨てるタイプの人間が
おるんよな〜(T ^ T)
Commented by りぼん at 2016-05-12 20:12 x
不動産屋さんですか・・  すごい不愉快なイヤな思いされたんですね。
世の中ってね、なんだって、そんな人を不愉快にさせたりとか、ありえへん無理を通して正当化しちゃうとか、いるんでしょうね。
我が隣の家族もそうです。
自分たちが100%悪くて、弁護士さんもびっくりの奴らなのに、私の顔みて、「ちっ」とか言うんだよ!
そこの息子(40代くらいかな)。

顔見てない日でも、そやつ家族を思い出すだけで、むかつく!

でも怒ったら損か・・・
向こうはな~~んとも思ってないんだから(--)

母の日、素敵なお子さんたちがいるって、それが一番幸せで・・。  
こんなに幸せだから、イヤなことあるように(平等になるように!??)なってるんだと思って・・ なんとか・・ がんばって・・。

Commented by tubakun01119 at 2016-05-13 21:26
りぼんさん
お隣さんがそんなとは大変ですね~。
世の中には、そうした人が案外多いですよね。
なるべくかかわらずにやり過ごすしかありません。
今回の件でも、嫌な思いをした分、
家族の結束は固まった気がします。
りぼんさん家も家族にわかってもらえているから
気にしないように過ごしていられるのでしょうね。
by tubakun01119 | 2016-05-08 20:34 | Comments(4)