小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

魚です

a0232049_07482135.jpg

一昨日に次男が釣ってきました。
その朝、目覚めると
「今日は釣り」
紙切れに書いてありました。
夜に戻り
一旦、長男の店で
3枚におろされ
翌日からの料理は私。
刺身
から揚げ
煮付け
あら煮
鯛飯に変身。
新鮮なお魚はうまーい。
特ににあら煮大好きです。
と、言うことで
今回も料理の写真は
目の前のご馳走に
目がくらみ
仕事から帰って
魚と格闘して
胃袋に流し込んでしまいました。
料理まで担当してくれると
母は嬉しいんだけどな〜。
いや、
写真写せよ。って
自分に突っ込みの話しなんですが。

[PR]
Commented by りぼん at 2016-05-15 08:08 x
わぁ~、おいしそう~
釣ってきたお魚はぷりってして、サイコーですよね!
長男君、さばくのプロですもんね♪

うちも叔父が昔よく釣り行ってたんで、おいしいお刺身とか食べれてたのに、今はさっぱり(泣)

優花さん、お料理がんばりおつかれさま^^
でもその分、超おいしいのが食べられるんだから(>▽<)
Commented by yu-yu1117 at 2016-05-15 22:51
釣る次男がいて、捌く長男がいる。
使えるねえ~。
息子っち、二人して、使えちゃうねえ。
ここまで使えたら、
「料理も頼むよ」
って言いたくなる気持ちはわかるぞ~。
Commented by tubakun01119 at 2016-05-21 18:41
りぼんさん
新鮮な魚
おいし〜(*^_^*)
最近、
疲れているのか
周りに感謝する心が
少ない気がします。
釣って来てくれたじなん
さばいてくれた長男に
感謝、感謝です。
Commented by tubakun01119 at 2016-05-21 18:49
ゆうゆうさん
使える息子に感謝です。
だけど、ため息が
出ちゃう私;^_^A
あら煮なんか
結構、手間かかるんだよね〜。
私は息子達に
ありがとうって言うのに
料理しても魚が主役で
私にはありがとうが無いし〜(笑)
by tubakun01119 | 2016-05-14 07:35 | Comments(4)