小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

カテゴリ:未分類( 56 )

ラーンチ♪

久しぶりに
長男と会って
色々とお喋り(*^^*)
おされなかっふぇ~\(^^)/
a0232049_8503817.jpg

a0232049_8513032.jpg

店内の女子率高~い
でも私は楽しかったっす(^o^)v
by Tubakun01119 | 2013-06-15 08:43 | Comments(4)
あの日あの時あの場所で
君に会わなかったら~♪
まさに、そんな偶然があるんです。
あの日あの時
レンタルDVDショップに
たまたま行っていました。
そこで、長男と偶然会いました。
それだけなら別に~ってことですが
なななななんと、長男の側に彼女が~。
ホントにびっくりしまくり。
目の玉が10センチは飛びだしたと思います。
何となく付き合っているのは知っていました。
でも、
「紹介して」と言っても
「いい、いい」と長男。
ホントに付き合っているのかな?って状態だったので、
「彼女さんですよね」と
わけのわからない質問をしたり
動揺しまくりの私。
実は3年ぐらい前にも会っているんです。
その間に色々とあったようですが
硬派の長男はあれこれ何も喋りません。
「はい、付き合ってます」と
彼女から堂々の交際宣言の後で
長男は笑っているだけ。
女の子の3年ってすごいですね。
メチャクチャ綺麗で(全然ケバクない)
女の私がキンチョーーー。(笑)
レンタル屋で少し話しました。
早速、家に帰って旦那に報告。
間もなく・・・。
ピ~ンポ~ン♪
家に長男と一緒に遊びに来てくれました~。
ウゲー。どうしよう、どうしよう。
またしても、びっくりビビりまくる私。

長男と付き合うと苦労も多いと思いますが
(ついでに、こんなおバカな母がいるし~(爆))
彼女はハキハキした性格で
綺麗な顔に似合わずお茶目な感じ。
無口な旦那にも会話を広げ
なかなか好印象な女の子でした。
しかも、美味しいケーキのお土産までありました。
こういう心配りは大人ですね。得点アップ~。
a0232049_10541020.jpg

次々に色んな展開の優花家。
5年後なんて言ってる場合じゃないかもね~。
嬉しいんだけど、またしても複雑ですわ。
今回も長い独り言ですみません~。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2013-05-03 11:06 | Comments(2)

届きますように。

日々、色んなことがあります。

落ち込んで悩んでいる人に
「頑張れ」と言っても
逆効果な時もある。
結局は何もしてあげられないし、
言葉では伝えられなくて
だだ、少しでも元気になってほしくて
絵を描いてみました。
お節介だけど、少しでも温かくなってほしい。
a0232049_14482887.jpg

少し笑ってくれた彼女。
絵はまだまだ上手とは言えない私だけど
思いが届いていたらいいなと思います。
誰かにためになんて恩着せがましいけど
私は彼女に元気になってほしいのです。
by tubakun01119 | 2012-03-03 14:54 | Comments(4)

1年。

ここのとこ忙しくて
ブログに向かう元気もなく
気が付くと、もう半月近く
PCから遠ざかっていたのですね~(@_@;)

1月29日は父の1周忌でした。
山口から叔父ちゃん、伯母ちゃんも
来てくれて、孫たちも全員出席の
総勢15名で父を偲びました。

お坊さんがこんな話をしてくれました。
「一休さんの話にこんなのがあります。
曲がりくねった樹の下で
一休さんが言いました。
「この樹が真っ直ぐに見える者がいたら
どんな褒美でも与えよう」
トンチの一休さんを相手に
人々は「ここから見ると真っ直ぐに見える」
「こうして伸ばせば真っ直ぐに見える」と
あれこれ知恵を絞って言っていきます。
だけど、一休さんは「そうだ」と言いません。
ある人が言いました。
「この樹は、どこから見ても真っ直ぐには見えない」と
その時、初めて一休さんは
「その通り、曲がりくねった樹は
どこから見ても真っ直ぐには見えない。
それこそが真実なのだ」と言って
真っ直ぐに見えないと言った人を
褒めたそうです」
お坊さんの話はそれで終わりました。
え?だから?何を言いたいんですか~?
一休さんは、お坊さんは、何を言いたかったのでしょう?
正直が一番なのかもしれません。
あるがままを受け入れろなのかもしれません。
私たちは常日頃
真っ直ぐで綺麗な心や容姿に惹かれます。
曲がったものを無理に伸ばそうとしたりもします。
でも、曲がったものを伸ばすのは難しいです。
あるがままを受け入れるのも難しいです。
ただ、この樹はこういう樹なんだな~と
自分にも曲がったところがあると
客観的に見つめることで
気持ちは楽になるような気がします。

さて、さて、凡人の私には
まだまだ修行が足りませんが
父が旅立って1年。
色んなことがあって
これからも色んなことがあるでしょう。
多分、愚痴も言ってしまうと思います。
お坊さんがこんな話もして下さいました。
「お父さんは亡くなられて
姿は目には見えなくなりましたが
その血は脈々を受け継がれています。
そして皆さんを見守られているのです」

昭和1桁生まれで、頑固親父を絵に描いたようで
ちょっとや、そっとでは、自分の考えを曲げなかった父。
もう少し優しさがあれば良かったんだけどな~。
ま、そんな困ったとこもあった父でしたが
父は父の樹を大地に生かしたのです。
そして種をまき、私達の樹があるのです。
それを受け入れて生きていこうと思いました。

お墓参りの後に会食をしました。
写真は相変わらず少ないです。(笑)
天国のお父さん、みんな頑張って生きています。

a0232049_10151156.jpg


a0232049_10153034.jpg


a0232049_10155431.jpg

by tubakun01119 | 2012-02-06 10:25 | Comments(8)

メリークリスマス☆

イヴ。
キチンとチキン。
ケーキ悪くてもケーキ。
毎年変わることないイヴ。
今年も一人暮らしの長男にも
ケーキとチキンを届けました。
でも、今年は当り前の普通が
幸せなんだと、特別な思いで感じます。

a0232049_2244664.jpg


ツバ君にサンタ帽。
本人は「意味わかんないですけど」
なんだろうな~。
ホント、ツバ君が居てくれるだけで
家族がホントに幸せになれるよ。
ありがとう。被ってくれて。(違うか?笑)
かあちゃんは、来年も頑張って服作るからね。(*^_^*)

a0232049_22481542.jpg


クリスマス当日は
娘が友達と我が家で女子会。
ツバ君、女子の前で神妙な面持ち。
とってもいい子でいました。(*^_^*)

a0232049_22504228.jpg


料理?
ま、冬は鍋ですね~。(簡単だし・・・笑)
a0232049_2251482.jpg


食後はお父さんからのケーキ。
ここにも女子に甘い男子が・・・。(笑)

a0232049_22545396.jpg


な~んにも特別なこともないけど、
クリスマスは何となく幸せです。
何でなんでしょうね?仏教徒なのに?(笑)

a0232049_22573239.jpg


残り少ない今年が穏やかに過ごせますように。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2011-12-25 23:06 | Comments(4)

お引越し

お引越ししちゃおう♪
by tubakun01119 | 2011-08-22 12:02 | Comments(0)