小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

カテゴリ:ツバ君( 7 )

素敵な君に贈るもの。

1月19日は
ツバ君の6歳のバースデー。
ブログにはなかなか
書けなかったけど
去年から1年間、
ツバ君はずっとアトピーに
苦しんでいたのです。
色んな治療をして
色んな薬やフードも試して
病院にも通い続けて
正直、落ち込むこともしばしば。
アトピーは完治が難しいのです。
でも、1年前よりは
今年の方が確実に良くなっています。(*^_^*)
だって、今年は大好きなケーキを
(去年はあげられませんでした)
贈ることができました。
ツバ君が嬉しさのあまり
興奮して画像がブレブレです。すみません。m(__)m

a0232049_10133555.jpg
a0232049_10134745.jpg

a0232049_10141374.jpg


ツバ君と出会って6年。
色んなことがあったけど
全部、全部
そのまんまのツバ君が
大好きー
[PR]
by tubakun01119 | 2013-01-31 10:19 | ツバ君 | Comments(6)

梅雨から夏へ~ツバ君編

今年の梅雨は豪雨が多く
あちこちで被害が出ました。
心よりお見舞い申し上げます。

あまりの豪雨に
ツバ君も合羽散歩。
散歩は嫌いでも外じゃないと
用をたせないんだよな~。
俺って綺麗好きだしな。
a0232049_16462729.jpg

用が済んだら、とっとと帰るぜ。
a0232049_16441161.jpg

全く、雨も合羽も嫌いだぜ。

梅雨は明けたって?
おいおい。今度はこれかい?
クールダウンベスト?
かーちゃんも色々、大変だな。
ま、これ着ても暑いけどな。
a0232049_16513171.jpg

さ、用が済んだら、帰るぜ。
a0232049_16525374.jpg


今日はトリミングだったぜ。
マリン柄のバンダナどうだい?
a0232049_16562858.jpg

おい、おい。やめてくれよ。
ワイルドな俺が台無しだぜ。
a0232049_1657299.jpg

暑い夏はクーラーの部屋でのんびり。
夏は、まったりマイルドだろ~。
a0232049_1713830.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2012-07-30 17:03 | ツバ君 | Comments(8)
1月19日はツバ君の5歳の誕生日でした。
毎年、ペットショップでケーキを買っていたんだけど
今年はアレルギーの薬を服用中なので
座布団とぬいぐるみを買ってきました。
胴輪も柔らかい素材のに買い換えましたよ。(*^_^*)

a0232049_14442564.jpg

アレルギーの方は、薬のおかげか
赤みは少しひいた気がするけど
まだ、舐め舐めが治らず、しばらくかかりそうです。(^_^;)
ツバ君、頑張れ~!!!

さっそくツバ君にプレゼントしました~。
ツバ君、すごい勢いでブンブン攻撃の開始。(笑)

a0232049_1446912.jpg


a0232049_14464560.jpg


今年はケーキじゃないんですか?

a0232049_14473873.jpg


ふう、疲れた~。少し休むかな。

a0232049_14501324.jpg


夜には、新入りのぬいぐるみ君と一緒に寝ていました。(#^.^#)

a0232049_14513190.jpg


寝顔がすごく可愛い~♪
いつまでも元気で我が家のアイドルでいてね。と願う母でした。
来年はケーキOKな年にしようぜーーー!!!
[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-23 14:53 | ツバ君 | Comments(8)

話せない悩み。

ずっと前にツバ君は話さないけど
私の心を癒してくれるって
そんなことを書きました。

が、そんな癒しのツバ君。
何でだかわからないけど
最近、自分の手や足やお腹を
よくペロペロ舐めてばかりいます。
ストレス?
何だか赤くなって痛そうなので
ペットショップで舐め防止の薬を
買って、塗ってみても効果はなく
乾燥かと思い、加湿器も付けていました。
なるべく、遊び時間も多くしてはいるんだけど
何しろ、寒いし外が嫌いなので困ります。
気になりだすと、症状は悪くなるように思えて
やっぱり、病院に行きました。
最初は抗生物質等や痒み止めの薬で
2週間の投薬治療。
少し良くはなったものの
完全と言うにはほど遠く、
舐めるのも止めないツバ君。
土曜日に再び来院。
エリザベスカラー(顔の周りを覆うもの)を
覚悟して行きました。
「薬を続けて
食事療法(アレルギーになりにくいもの)も
追加してみましょう。
薬用シャンプーも出します」と
言われ、今は様子を見ています。
エリザベスカラーの方が良かった?
素人なので、そんなことを思ったり。
土曜からは舐めているのを見つけると
「ツバ君、ダメよ」と
家族で監視して神経質になってます。
ツバ君は
「わ、怒られた」とビクビクしています。
何だか、可哀相・・・。ごめんね。
こんな時は話してくれたらいいのにな~って
本当に心から思います。
どうして舐めてしまうのか?わからない。
痛いの?痒いの?遊んでほしいの?
何も話してくれないから辛いです。
元気で治療食もよく食べてくれているけど、
早くよくなりますようにと願うばかりです。
[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-16 15:27 | ツバ君 | Comments(2)

ツバ君にパーカーと髪。

ツバ君のリメイク服作り。
今まで作った3着はほぼ同じデザイン。
前身頃と後見頃の周りを縁取りしただけ。
今回の新作はパーカーTシャツの
パーカー部分を利用して
ツバ君用に小さくして縫いつけました。
ボーダーの袖も付けてみました~♪
思ったより簡単でした。(*^_^*)
元の人間用と同じデザインの復元です。
でも、ビフォーはありません。(^_^;)

a0232049_145413.jpg


a0232049_14542349.jpg


パーカーって人間でもほとんど被らないですよね。
ツバ君も被せたら、すごく嫌がっていました。(笑)
ただデザインのためだけにあるパーカー。
今はカジュアルの定番で、本来は被るためのものなのに
誰も被らないパーカー~~~。なんでだろう?
私も小心者なんで被れないです・・・(*^_^*)

話は変わって、のんたん(ゆうゆうさんのおじいさん家の美犬ちゃん)が
ヘアスタイルを変えて、すっかり美しい大人になっていました。(*^_^*)
ヘアスタイルって重要なんだな~って思っていたら
ホント、偶然なんですけど、
娘がお年玉で買ったipodのアプリに
髪型変身なんてものがありました。
写真を撮って、似合う髪型を見つけられるってもんです。
「やるやる、お母さんやってみたい」と
私も楽しんだんですが、どのヘアスタイルも
笑以外の何ものでもなく
娘なんか、涙流して笑い転げていました。(爆)
なので、私の写真は載せられないんですが、
ツバ君でもやってみたので
「もしもツバ君がヘアスタイルを変えたら」をお楽しみ下さい。
ちょっと困った女の子で~す。
可愛いと思ってしまう私ってやっぱり親ばかですか?(*^_^*)

a0232049_15245628.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-11 15:30 | ツバ君 | Comments(4)

ツバ君に真珠。

「秋だし、天気いいし、ドッグラン行こう」
お母さんが飛び切り元気に、
僕にそう言いだしました。
お父さんは「ええで」とか言ってます。
正直、僕は少し気が重かったのです。
ドッグランって何なんだろう?
車は苦手なんだよな~・・・。
僕は、新たに買ってもらった
助手席に取り付けられるリードを
助手席の枕にくくられ
助手席に座ったのです。
近くにいる運転席のお父さんに
やっと手が伸びるけど、行くことは出来ません。

最初はジタバタ暴れてたけど、
途中はめんどくさくなって、僕がじっとしていたら
お母さんに「ツバ君いい子」って褒められました。
いや、めんどくさくなっただけですから・・・。

a0232049_1345062.jpg


車を30分ほど走らせて、着いたのは
広々とした公園のようなところです。
車に疲れた僕は、喜んで飛び降りました。
「お父さん、楽しいね~ワン」

a0232049_139959.jpg


a0232049_1323558.jpg


しばらく歩くと、犬の匂いがしてきました。
何だかイヤな予感がします。
急に行きたくなくなって、歩くのをやめて抵抗すると
「ツバ君、お友達がいっぱいいるよ~」って
抱っこされて、ドッグランってとこの中に入りました。

入るとすぐに色んなワンコが
僕のお尻の匂いを嗅ぎにやってきます。
何と失礼なんでしょう。
いきなりお尻ですよ、びっくりするじゃないですか。
「ツバ君、お友達になろうって言ってくれているんだよ」
お母さんは楽しそうに笑って、僕を見ていました。
いやいやいや、僕のことは気にしないで下さい。
僕的には向こうが失礼な挨拶をしてきたように思えましたし
そんなに友達もほしいわけでもないですから。
でも、いきなり逃げるのも悪いですから
そーっとそーっと、気配を消してその場を立ち去りました。

a0232049_1320113.jpg
a0232049_13202548.jpg

a0232049_13515538.jpg


やっと心休まるとこを見つけました。
「ツバ君、そんなとこ居ないで、向こうで走ったら~」
お母さん、僕はシャイなんですから~。勘弁して下さいよ。

a0232049_1336168.jpg


その後、何度か、椅子の下から出ました。

a0232049_1405049.jpg

でも、僕は、すぐにフリーズしてしまいます。
何しろ気配を消すのに一生懸命ですから。
歩くのさえ、忍び足歩きになっていました。

a0232049_13512647.jpg


油断していると、また後ろからワンコがやってきます。
もう、僕は、僕は・・・
「そして僕は途方にくれる~」と歌いたい気分さえしてきていたのです。

a0232049_13543444.jpg


「ツバ君、全然、楽しそうじゃないな~・・・」
「そろそろ帰る?」

やっと帰るようです。
帰り道の足取りは軽やかな僕。嬉しいです。

a0232049_13571014.jpg


a0232049_140876.jpg


お日様が傾いて山が輝いて、僕は僕は家に帰るんです。

a0232049_13591083.jpg


a0232049_13593752.jpg


家に帰って、お父さんとお母さんが話してました。
「ツバ君にドッグランは豚に真珠だね」

いや、僕は豚じゃないですから~。
でも、ドッグランはもういいです。(^_^;)
[PR]
by tubakun01119 | 2011-11-13 14:14 | ツバ君 | Comments(10)

夏の終わりに~♪

我が家にニューフェイスがやってきました。
小型、軽量ボディなのに仕事は綺麗が自慢の彼。
ささ、ツバサお兄ちゃんにご挨拶しましょうね。(*^_^*)

「ども、ひたちやきゅういんです」
「ん?」
(実は、ツバ君が見てるのは、おやつ、やらせか、笑)

a0232049_1051848.jpg


「前にいた、みつびしやそうじ君が
老体のため、首を折ると言う、大往生を
遂げられたと聞き、僕が来ました。
あ、ちなみに、ひたちやは嵐のCMで
最近、有名になったので、
この家には、これからひたちやが増えるかもです
とりあえず、仕事は頑張るのでよろしくっす」

a0232049_10553323.jpg


「ツバ君、きゅういん君の入ってた箱、いいサイズだね~
あ、ぴったり、すぐに、どこかに送れそうだ~」

「お、お母さん、送らないで下さい」

a0232049_10581311.jpg


「とか、いいながら、結構、気に入ってるじゃん、ツバ君」
「そ、そうでもないですけど~」
「しばらく、置いておこうね、(*^_^*)箱入り息子だ」
(片付けろって、へへへ)

a0232049_1103331.jpg


空が晴れて、日日草が綺麗です。

a0232049_1114476.jpg


a0232049_1121392.jpg


アメリカンブルーは清々しく青い。

a0232049_1131432.jpg


風が少し変わりましたね。
夏もそろそろ終わりかな~。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2011-08-28 11:06 | ツバ君 | Comments(0)