小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

カテゴリ:美味しいもの( 14 )

牡蠣食えば~
正岡子規さんは
柿を食べながら
法隆寺の鐘に心が
動かされたらしいですが
瀬戸内海地域の住民にとっては
かきくえばといえば
やはり牡蠣です(*^_^*)
本日は冬の牡蠣食い
プチ癒しランチ(*^^*)
海沿いにある
水産会社直営の
海賊亭ちゅうとこに行ってきやした
ご一緒させていただいたのは
瀬戸内海コンビのゆうゆうさん*\(^o^)/*
牡蠣づくし定食
いっただきま〜す
まさに牡蠣づくしです
牡蠣フライ
牡蠣飯
牡蠣佃煮
牡蠣南蛮
味噌汁
a0232049_19470021.jpg
特別な味噌汁を
あ〜なたにあ〜げる
牡蠣が入って
あったかいんだから〜♪
よくわからないけど
特別なスープって
実は誰と食べるかなのかもね^ - ^
クマムシさん(笑)
空はどこまでも青く
a0232049_2031582.jpg
澄んだ空気が心地よく
a0232049_20314817.jpg
ほっとする時間を過ごしました。
私の運転はめちゃめちゃだったけど
いつかは帰れるでしょうと
のんきを決めこんで
ゆるりとした時間に
お付き合いしてもらい
行くと言ってたところも
途中で勝手に変更して
ナビ子さんに
「もう、そこは行くのやめたから」と
ツッコんでみたりと
今回も楽しい珍道中(笑)
牡蠣食いに来てみませんか瀬戸内海
正岡子規に怒られる?


by tubakun01119 | 2015-01-24 19:38 | 美味しいもの | Comments(6)

飲んで~飲んで~♪

26日に、親孝行と子孝行を兼ねて
義母を誘って旦那と私の3人で
長男の店に行ってきた。(*^_^*)
今年中に義母を招待出来て良かった。

ウェルカムメニューに
「魚がいいかなと思って作った」と、長男の好意で
太刀魚の甘辛煮がびゅんと登場♪
a0232049_21402232.jpg

嬉しいね~♪

続いてもつ鍋をオーダー。
a0232049_21441564.jpg

たたききゅーりや
エビチリなども頼み
a0232049_21593718.jpg

ビールに焼酎に酒も進む、進む。
ああ、これぞ居酒屋の醍醐味。
a0232049_22275319.jpg

お酒を1滴も飲まない義母には
申し訳ないが、
私達夫婦にとって
居酒屋で酒抜きはありえない。
今更、義母の前で猫を被る必要もないし~(笑)

オリーブオイルのなんちゃらは(覚えられない名前)
a0232049_2243637.jpg

女子心をくすぐる1品だった。(ピンボケ)

〆はもつ鍋スープでフォーーー。
はい、最後はお決まりの写真無しですよ・・・。(^_^;)
義母も本当に喜んでくれて良かった良かった。
私ってもしかして、いい嫁なんじゃない。(笑)

前回に書き損ねた旅の話なんだけど
私にとっての旅には
美味しいものと
酒があってほしいと思う。(*^_^*)
来年、長女が専門学校に入学後は
夫婦の時間が格段にアップすることは確実だ。
きっと夫婦で出かけることも多くなるだろう。
だけど、多分、どこに行っても
飲んで~飲んで~いるんだろうな~って
そんなことを思った今年なのであります。
by tubakun01119 | 2013-12-28 22:31 | 美味しいもの | Comments(4)
9月27、28日と1泊2日で
鹿児島に行ってきました。(*^_^*)
10月1日に80歳になる母への誕生日プレゼント。
母、姉、私の女3人旅。
泊まりで3人だけで出かけるのは初めて。
九州新幹線開通のおかげで
福山駅から3時間で行けます。
鹿児島食べまくりツアー♪
a0232049_10564497.jpg

鹿児島中央駅到着。
a0232049_10575833.jpg

駅レンタカーで車を借りて
早速、鹿児島ラーメン。
a0232049_111626.jpg

a0232049_1113197.jpg

うまー\(^o^)/

それから、戦時中に特攻隊の発着場があった
知覧と言う場所へ行きました。
戦争で失われたたくさんの命について
私たちは決して忘れてはなりません。
語り継いでいくことの大切さを改めて考えさせられました。
その後、武家屋敷を散策。
a0232049_11312328.jpg

a0232049_1132669.jpg


この日の宿は城山観光ホテル。
a0232049_11171455.jpg

a0232049_115733100.jpg

早めのチェックインを済ませ
お部屋でのんびり。
窓から桜島が一望できる部屋にしました。
早速、飲んでますね。(笑)
活火山の桜島はこの日もモクモクと煙をはいていました。
鹿児島の人はそれを日常として受け止めています。
a0232049_1115515.jpg

温泉の前にレストランで夕食。
地中海フェアバイキング開催中♪
他にも鹿児島産、郷土料理もあり~の
ちょっと大人のバイキングを堪能しました。
a0232049_11194465.jpg


食べて飲んで、大満足で温泉へ。
露天風呂から眺める桜島の絶景と
私のヌード(いらないって、笑)がお見せ出来なのが残念。(ー_ー)!!
その後、いっぱい喋って就寝。

朝温泉も当然入りましたよ。
桜島から上がる御来光を拝めました。
この写真もないけど
露天風呂にずらーっと並ぶヌードは圧巻でしたよ~。

朝は和食にしようかと思ったんですが
このホテルは朝食バイキングランキング全国第3位なんです。
和食も食べられるしね~♪ってことで
悩みましたが、朝食もバイキングにしました。
80種類の料理。食べきれるかな?(笑)
名物薩摩揚げうま、うま。
食べきれないほど食べまくり。
a0232049_1128659.jpg


続きはこちら
by tubakun01119 | 2013-09-29 12:01 | 美味しいもの | Comments(6)

良い時間♪

a0232049_1154163.jpg

久々にゆうゆうさんと女子会でした~♪
ストレス発散には食べて飲んで喋るが一番。
ギリギリ予約の新しい居酒屋さんも
思った以上にナイスでした。
ツナと大根おろしのパスタ美味し♪
居酒屋で飲んで美観地区をちょっとウロウロして
ホテルでお泊りオールナイトのはずが・・・。
途中でちょっとしたハプニングがあり
私のテンションが下がりまくり
早々と撃沈してしまいました。(^_^;)
そんな、私にゆうゆうさんは優しく
人生は色々だと・・・。
やっぱり器の大きいゆうゆうさん。
感謝、感謝です。(*^_^*)
今回の教訓は人生色々で
乗り越えながらも前に進む。
やっぱ、女子会は良いよな~。\(^o^)/
by Tubakun01119 | 2013-09-08 11:51 | 美味しいもの | Comments(4)

うなぎ登りで♪

昨日は土用の丑の日(^ー^)
うなぎ食べましたか?
我が家は
毎年食べます(^^)
夏バテしないで
元気でいたいですから
大奮発~\(^^)/
a0232049_1413928.jpg

すると、
早速うなぎ登り効果?
長男から
京都のお土産が(*^^*)
a0232049_14174560.jpg


毎日、暑いけど
頑張りましょうネ♪
by Tubakun01119 | 2013-07-23 14:09 | 美味しいもの | Comments(2)

夏の出会い♪

この夏
ついに出会ってしまいました。
素敵な彼に( 〃▽〃)
今まで、何度も
すれ違っていたはずなのに
どうして
気付かなかったのか( ;∀;)
彼は決して
表舞台に立つことは
ありません。
でも、
あなたの側でも
きっと、ひっそりと
彼は微笑んでいるはず。

さあ、
彼に出会いに
行って下さい。
彼の名前は
創味つゆお君
(甘口がきめて)

個人の感想なので
彼のこと嫌いと
思っても
うどんを嫌いに
ならないでくださぁーっ(笑)

推メンで~す(笑)
a0232049_16195061.jpg

a0232049_16201555.jpg

by Tubakun01119 | 2013-07-20 16:00 | 美味しいもの | Comments(2)

果報は寝て待て。(*^_^*)

毎年、毎年、思う。
GWの過ごし方。
どっか行かなくちゃ~って
張り切って出かけたら
長~~~い渋滞にとっつかまって
深夜の帰宅でクタクタ。
話題のスポットに出かけたら
「何か思ってたんと違う~」ってガックシ。(^_^;)
そんなんばっかりっす。

今年は寝GWを決め込んで
ダラダラとお家で過ごしてました。


そんな何にも無い私に
救う神ありだべ。

a0232049_2322620.jpg

Byみつを

「魚釣ったから持っていくわ」
長男からの嬉しい電話~♪
トレトレイキイキなハマチちゃ~ん。
「かあさん、さばける?」
「う~ん?・・・」
a0232049_23252484.jpg

で、手早くさばく男。(*^_^*)
a0232049_23272358.jpg

あっと言う間の刺身。
a0232049_23271127.jpg

もう一尾は焼くだけの塩焼きにしよ~。
あたしは、焼くだけの女。(^_^;)
by tubakun01119 | 2013-05-04 23:35 | 美味しいもの | Comments(4)

深いい話かもしれない。

色々と外食好きな私だけど
滅多に行かないのが焼肉。
一番の理由は肉嫌いなこと。
二番目は高くつくこと。
でもね~。今回思いました。
4月18日が旦那の誕生日で
ちょっとした私の心境の変化で
「久しぶりにみんなで焼肉でも行く?」と提案。
すると家族全員一致で
「行く行く」と。ハイテンション。
焼肉のこのアゲアゲ感を
封印してたのは私だったのね~。
みんながハッピーなら、私もハッピー。

行ったのはこんなお店。
おされです。
a0232049_15371725.jpg

乾杯~。おめでとう~。
a0232049_15382596.jpg

後は飲んで食べまくり。
a0232049_15395079.jpg

a0232049_1154495.jpg

a0232049_15425577.jpg

a0232049_11553799.jpg

デザートも行っちゃいます。(*^_^*)
a0232049_15431697.jpg

長男がプレゼントにスーパードライ1ケースくれたり。
a0232049_15443032.jpg

肉嫌いも忘れて幸せ気分。
ま、ビールは3杯飲みましたけど~(笑)

私の心境の変化が起こったのは
ある人が言った何気ない一言でした。
「焼肉を食べたら大概は忘れて幸せになれる」
う~ん。焼肉とは深いよの~。
by tubakun01119 | 2013-04-20 16:02 | 美味しいもの | Comments(6)

うめートリプル。

うめー
a0232049_1645047.jpg

3月に写して
忘れていましたが
あまりに綺麗なのでアップしました。
写真の腕がイマイチだけど
本当に綺麗な垂れ梅です。

うめー
a0232049_167332.jpg

a0232049_1685272.jpg

火曜日の昼食です。(*^_^*)
パン屋さんのコロッケバーガーが
とても美味しそうなので買いました。
その帰り道。
マックの看板が・・・。
「そうだ、今日はてりたま買おうって思ってたんだ」
ここを通り過ぎると買えないよと
私の心の声が誘惑をします。
でも、コロッケバーガー買ったじゃないと
もう一人の心の声。
「ええい、両方食べちゃえ~」って。
知らないうちに手がウインカーを作動。
結局、道を曲がりました。
ドライブスルーで「てりたま一つ」(笑)
家に帰ってコーヒーを淹れて。
うめー。
実際、パン2ツなんか平気なんですけどね。
カロリーがね~・・・。
だから、パンのカロリー表示は見ないようにしています。(笑)
by tubakun01119 | 2013-04-11 16:18 | 美味しいもの | Comments(4)
2013年の幕開けです。
誰もが幸せな1年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

a0232049_10513845.jpg


元旦の朝は
いつも簡単お節とお雑煮で
年神様をお迎えします。
a0232049_10534061.jpg

それから初詣。
今年はお天気も良く
大勢の人が参拝に来ていました。
みんな良い年になってほしいと
願っているのですね。(*^_^*)
a0232049_10551815.jpg

昼食は恒例モスバーガー。
a0232049_10584991.jpg

ベーコンコロッケのフォカッチャ?だったと・・・(笑)
a0232049_10593653.jpg

夕方より私の実家。
ここで元旦早々にやらかしました。
手ぶらのカメ子・・・。撃沈です。(^_^;)

翌2日は旦那の実家家族と
カニ道楽で会食。
カメラ持ったどぉー!撮ったどぉー!
a0232049_1142575.jpg

a0232049_1161556.jpg

a0232049_1152415.jpg

a0232049_11132998.jpg

あれ?かに酢もかに造りも
写真がないね~?
ないね~・・・。
美味しいものは食べるのが早いんだよ。(笑)

その他にも殻付牡蠣を頂いたり
a0232049_1191289.jpg

山陰の蟹を頂いたり
a0232049_119519.jpg

高知のお土産を頂いたり
a0232049_11185822.jpg


ぶっちゃけて言えば
食べてばかりの食い正月です。
体重なんて気にしないのが正月。(笑)

僕は新しいソファを買ってもらったワン♪
a0232049_11235790.jpg

おでん模様の素敵なソファ~♪
a0232049_11245859.jpg

今年もゆるゆる頑張るワン▼(=^・^=)▼ヨロシクワン。
by tubakun01119 | 2013-01-05 11:28 | 美味しいもの | Comments(6)