小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

カテゴリ:日常( 64 )

春が来たのね~。

またしても
おさぼりしてしまいました~。
相変わらず、忙しくて
仕事以外は食う寝る家事の日々。
心が全然、書くことに向かいません。
娘がめでたく成人式を迎えたことも
書こう、書こうと思いつつ、
とっくに旬を過ぎてしまいました・・・。
季節は春です。
豆まきして、自分の年の数だけ豆を食べるのが
年々きつくなってきました。
恵方巻も南南東に向かってまるかぶりしました。
今年も健康で何事もなく
無事に日々過ごせることだけが願いです。
a0232049_21195381.jpg

成人の日に娘から届いたお酒。
こちらこそ、ありがとうです。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2016-02-05 21:21 | 日常 | Comments(4)
a0232049_1129397.jpg

a0232049_1129466.jpg

年末年始良いお天気で2016年幕開け~。
今年こそは、ブログ更新も頑張っていきたいと思います。
年末は紅白歌合戦見ながら
のんびりと過ごし
元旦は朝、近場初詣の後
夕方からは恒例の実家新年会。
久々に会った姪の長男こうちゃんは
今年ピカピカの小学1年生。
この子は大物の予感。
我が家の長男へあいさつの言葉。
「なかなかいい服着てますな~」
「結婚してどうですか?」って
どこのおっさんやねん!(笑)
子どもの計算のない言葉には勝てません。
次男のそうちゃんも大きくなりました。(*^_^*)
a0232049_1228442.jpg

大勢でワイワイ楽しく過ごしました。
a0232049_12193496.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2016-01-02 11:40 | 日常 | Comments(6)

とりあえず飲もう

新会社に就職して1年。
この会社、年に1度の
旅行、忘年、親睦会が
主なスーパー行事。
去年、入社して間もなく
淡路、姫路城旅行に参加した私。
「行かないといけない」
それは、ただただ、断れない性格が故の参加。
道中のバス内で酒を勧められましたが
「いえ、車で来ているので~」と
全くの素面で過ごしました。
見る景色も美味しい料理も
根が真面目なもんで
とにかく、この旅行を無事に終えることだけを
願いつつ、時間の流れに身を任せ全然楽しくない。
姫路城なんか改修工事中で
ブルーシートに覆われ
なんで、こんな姫路城を旅行プランに
組み込むだと、一人毒づいていました。
ほどなく忘年会。
今度は飲んでやると決め込み
代行手配でおとなしく飲み食い。
飲むは飲んだか、相変わらずの遠慮と小心心で
飲んだどーの域には達せず不完全飲み。
続いて、親睦会。
ここでは、飲み断念。
2時間ぐらいだし、
代行手配してまで飲むこともないなと
適当に食べて
さっさとお家に帰ろう作戦に切り替えた私。
「わ~、飲まないんだったら
駅まで送って~」
同じ部署のおばちゃんからの言葉に
この酒飲みおばちゃんの神経とはなんぞや?
だって私って、まだ入社して1年も経ってないんですよ。
それほど、親しくもない私にそんなお願いをするとは?
でも、小心者の私は断れない。
ええ、ええ。送ってあげましたよ。家まで。
あたしゃ、タクシーですか?
そんな、こんなで2年目の今年は
掲示板に季節外れの忘年会の文字?
「旅行&忘年会ツアー」
やりましたね。会社。
一粒で2度美味しいってやつですか?
それとも、1度で済ませて経費節減?
絶対に不参加だ。
早々に出欠表に×を書き込みました。
しかし、この先
まさかのトラップが仕掛けられようとは
この時の私は思いしません。
締切日。
班長さんから
「なんで、忘年会参加出来んの?」
「あ、まだ、12月は先だし、そんな、この会社に
入って日も経ってないから、今回は遠慮させて頂こうかと」
「今回、不参加が多いんよな~。
絶対に参加出来んの?
参加できるじゃろ?」
すごい、ごり押しし。
結局、小心者の私は
「あ、それなら、参加させて頂きます」
ああああああああああああああ。
言ってしまったよーーーーーー。
そうだ、今回は絶対に飲もう。
こうなりゃ、バスの中で
「すいません、トイレに行きたいんです
停めて下さい」
そんな赤っ恥かこうとも
朝から飲んでやる。
早速、前回、自宅まで送って差し上げた人にも
「今回は忘年会だから、一緒に飲みましょうね~」と
地味に「送れないよ」宣言しておきました。
泣かぬなら
いえ、楽しくないなら
楽しく飲もうほととぎす。
By、優花。
はてさて、あたしが
来年、会社で土下座して謝り
新たな武勇伝が生まれるかいなかは?
神のみぞ知る。
a0232049_20143386.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2015-09-12 20:16 | 日常 | Comments(4)


花火大会
a0232049_20594892.jpg


BBQ
a0232049_2113225.jpg


墓参り

今年も夏の3大イベント
無事に完結しました


海水浴



そんなん今はありませんけどね~(笑)
だって、ほら
熱くなり過ぎると熱中症~こわいし~。
[PR]
by tubakun01119 | 2015-08-21 21:08 | 日常 | Comments(4)
盆ってことで娘が帰って来てます。
久しぶりに会うとやっぱり嬉しいな~。(*^_^*)
着なくなったTシャツと100均の布で
バッグを作ってプレゼントしました。(*^^)v
a0232049_1473014.jpg


そして、昨日は私の誕生日。
娘が音頭を取ってくれて家族が大集合。
今年は兄ちゃん2人の彼女も揃って来てくれましたよ。
旦那が実は一番嬉しかったりして(笑)
焼肉屋で盛り上がりました~♪
ありがたや、ありがたや。
a0232049_14125926.jpg

a0232049_14133485.jpg

用意してくれていたケーキはみんなでシェア。
a0232049_14163551.jpg

最後には、なななななななんと~
プレゼントまで用意してくれていてサプライズ。
a0232049_1427761.jpg

a0232049_14292191.jpg


誕生日の朝一番に旦那から
「誕生日でも別に嬉しくないじゃろ」と言われ
私も
「この年になると一年無事に生きられたのがメデタイぐらいじゃな」と
地味な会話をしましたが、嬉しくない発言は完全撤回。
最近、あんまりいい事がなくて落ち込んでばかりいたけど
やっぱり悪いことがずーっと続くわけではなく
じっと辛抱していれば必ずいい事があるもんですね。
いくつになっても誕生日はやっぱり嬉しいぜー。
これからも地味に頑張っていきま~す。\(^o^)/
[PR]
by tubakun01119 | 2014-08-18 14:45 | 日常 | Comments(4)

夏ですね(*^_^*)

我が家のハイビスカス
何年選手なのか忘れるぐらい
大きくなりました(*^_^*)
a0232049_10581120.jpg

a0232049_11141273.jpg

そんなに手をかけなくても咲いてくれる花はいいです(笑)

姪の結婚式などもあり
a0232049_1115038.jpg

a0232049_116582.jpg

色々と日々は過ぎていきます

季節はずれの(初詣ではすごい人出)
最上稲荷などに旦那と行ってみたり
a0232049_1153822.jpg

ラーメン食べたり
a0232049_119673.jpg

バイキング食べたり
a0232049_11101861.jpg

へび神社に行ったりして
(神社好きかっ!はい、好きですけど~)
a0232049_11112761.jpg

元気に過ごしていま~す(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2014-07-22 11:16 | 日常 | Comments(4)

返り咲きました♪

紫陽花が枯れかけていました。
が、大量水やり作戦と恵み雨のおかげで
綺麗に返り咲きました(*^_^*)
a0232049_1132444.jpg

a0232049_114530.jpg

a0232049_115228.jpg

私も久々に息子の店でビール飲んだり
a0232049_116133.jpg

友達と美味しいランチを食べたりして
a0232049_117148.jpg

返り咲いております(*^_^*)

花には水が必要なように
私にはビールが必要(笑)

ここ数カ月ホントに落ち込みまくりで
不幸のやろうが私にこれでもかって
押し寄せてきて正直、負けそうになってました。

小さな幸せ見つけようと掲げた
このブログの思いすらも忘れかけていました。

紫陽花が綺麗で
ビールが美味くて
美味しいものを美味しいと思える
私って幸せじゃんか。
また、不幸くんが、
「いいじゃないか」と
すりよってきても
「ダメよ、ダメダメ~」(笑)
[PR]
by tubakun01119 | 2014-07-05 11:16 | 日常 | Comments(6)

母の日に歌う歌♪

サンキュー~って伝ったえたっくて~♪
はははの母の日です。
え?何か聞いたことがある歌?
気のせいです。(笑)
ゴールデンなウィークには
カメラのメモリーカードを忘れ
瀬戸大橋の写真をキラキラと
瀬戸内海の海に消しました。(^_^;)
長らくブログを放置した理由は
またおいおい書ける範囲で
書くとして
今日は母の日。
じゃじゃじゃじゃーーーん。
こんなおとぼけぼけの私にも
息子達からサプライズな花を頂くことが出来ました。\(^o^)/
ありがたや、ありがたや。
感謝、感激であります。
a0232049_19201786.jpg

a0232049_1920402.jpg

とりあえず、頑張っています。
[PR]
by tubakun01119 | 2014-05-11 19:24 | 日常 | Comments(6)

いや~忙しかったっす。

やっと、娘の引っ越しが終わりました。(*^_^*)
まだ、娘は引っ越してないんだけど
(最後まで地元の友達と遊びまくってます)
とりあえず、マンションに荷物を全部運びました。
パープリンな頭をフル稼働して
引っ越しや入学のことなど
毎日、あれこれ考えるだけで疲れてしまい
ブログに向かう余裕もありませんでした。
さ、復活、復活。\(^o^)/
引っ越しのついでに
京都観光もしてきましたよん。
a0232049_15411546.jpg

a0232049_15414789.jpg

a0232049_15423420.jpg

a0232049_15433036.jpg

a0232049_15441047.jpg

春到来、元気出していきましょう~(*^^)v
[PR]
by tubakun01119 | 2014-03-26 15:46 | 日常 | Comments(4)

無事終了~(*^_^*)

終わりました。
娘の高校卒業式。
末っ子とあって
かなり甘やかして育てた反面
厳しすぎるとこもあったような気がします。
この子の卒業式は
ある意味私の子育て卒業式。
泣かないと意気込んで出かけたんです。
が、送辞、答辞。
かなりやばいです。
何か他のことを考えなくては
楽しいこと考えるんだ。
そう自分に言い聞かせながら
涙が流れそうになるのを必死にこらえます。

涙と鼻水はなぜセットなのでしょうか?
必死にこらえた涙とともに
鼻水があふれてツツーっと(汚いよ)
こぼれおち慌ててハンカチで押さえました。
ズズズーとすするのも出来ず
ひたすら鼻水と戦い、涙をこらえ
もう、こうなると感動の卒業式だか何だか。(笑)
涙もろく鼻水もろい私です。
[PR]
by tubakun01119 | 2014-03-01 15:36 | 日常 | Comments(6)