小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

カテゴリ:ちくちくソーイングー♪( 7 )

暑いですね~。
ツバ様のためにリビングは常に
エアコンが付いて快適ですが
a0232049_11443048.jpg

1歩外に出ると滝のような汗が・・・。
と、言うことで
リビングでおとなしく過ごしている時間に
バッグなんぞ作ってみました。
表面にはレース飾りを
a0232049_11373268.jpg

裏面は余った裏袋布でポケットを
a0232049_11391696.jpg

中身が見えないように口には巾着も付けました。
持ち手はパチンと止められる簡単仕様
(って言うか厚物が縫えないミシン・・・(^_^;))
出来上がるとやっぱり嬉しいです。(*^_^*)
暑さに負けないで頑張ろ~おー!!!
by tubakun01119 | 2014-08-04 11:45 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(4)
いきなりですが、バッグの中がごちゃついて
ああああああ、
もおおおおおおおおお、
無いいいいいいいいいいいいい。
せっせとバックの中身を取だし
探し物をしたことありませんか?
探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
チャンチャンチャン♪
私はしょっちゅうです。(^_^;)
バックインバックを買ってみたり
ポケット多めのバックを買ったり
色々と試してみたものの
今一つ満足がいくものにたどりつかない。
そんな悩み多き私に後光が射しました。
図書館で見つけた手作りバックの本。
リバーシブルで裏面は全てポケット。
もう、作るしかない。\(^o^)/
思い立ったら即実行。
こういう時の私は仕事が早い。(笑)
布を買って切ってチクチク縫うこと3時間。
a0232049_11412526.jpg

a0232049_11415188.jpg

ついに完成しました~!(^^)!
a0232049_11424756.jpg

裏面は全てポケット。
a0232049_11445968.jpg

普通に持ってれば普通なバックなのに
実は裏にポケットがペン差しも含めて9個。
これで探し物からおさらばバイバイさ~\(^o^)/
な~んてルンルンしていた私。
こないだやっちゃいました・・・。
家に帰り家の鍵を取り出そうと。
裏のポケットを一つ目、二つ目、三つ目・・・。
え?何でないの?
四つ目、五つ目・・・。
全てのポケットを探しても無い?
ん?何で?
無いわけないじゃん。
一つ目、二つ目・・・・・・・・・・。
無いいいいいいいいいいいいい。
結局全ての荷物を取り出し
これって、いつもと同じ私じゃん。はああ~。(^_^;)
全部出しても無い。(^_^;)
空のバッグを振るとガチャガチャ音がします。
ナント、このバックに十個目のポケットが
あることを作った自分がすっかり忘れていました。
鍵は表にたった一つだけ付けたポケットに~。
そんなおバカな私ですが・・・。(^_^;)
その後はこのスーパーバックちゃんに
とても助けられています。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2013-11-26 12:00 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(6)

頑張りましたよん。

また、また、ちくちくです。
今度は
娘の夏ワンピを
縫ってみました(*^^*)
ポイントは切り替えのゴムです(〃^ー^〃)
適当に作ったら、
娘は私と違ってお胸が大きいことを
計算に入れてなくて
「ちょっと、小さいかも・・・」
がびょ~ん~┐(-。ー;)┌
脇をほどいて、縫い直したり
ゴム入れに四苦八苦。
正直、きーー寸前。
最初から布を買って
やり直したいと何度もくじけそうに・・・(  ̄▽ ̄)

でも、諦めないで頑張りました\(^_^)/
完成した時の喜び♪
達成感って、いいよな~(*^^*)
そして何より
「完成度、ハンパないな♪」と
娘が喜んでくれたことが、一番嬉しかった~♪
今回は自己満足だけじゃないぞ。(笑)
a0232049_1140654.jpg

by Tubakun01119 | 2013-07-17 11:27 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(4)

作ってみました(*^^*)

休みと言えば
家で過ごすのが
最近の私(*^^*)
基本、家好きだけど
たまには、出かけなくちゃ~
カビが生えそう(笑)

こないだ久々に
友達と会って
いっぱい喋って
刺激を頂いてきました(〃^ー^〃)

友達が自分で作った
ワンピースを着ていました。
「おっ!いいねぇ♪」

思い立ったら、
「今でしょう」と
私も、早速、チクチク♪
a0232049_15289.jpg

以外といいんじゃね、
自己満足です。(^o^)
やっぱり、
お出かけして
誰かと話すの大事だね(^^)v
by Tubakun01119 | 2013-07-11 14:53 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(6)

越えられない境界線。

新年が始まり早2週間。
月日が経つのはホント早い。
特に1月2月3月は
1年でも最も早く
月日が流れるらしい。
2月が明日来るかもしれない。
早く1月のこと書かなくちゃ~。(笑)
そんな今年の始めに
ちょこっと、思うことがありました。
私ってブログ歴はそこそこ長いけど
ミクシーは途中下車し
ツイッターには乗り遅れました。
今や時代はラインやフェイスブック。
ラインには乗るスマホ切符すら持ってない。
フェイスブックってどうなん・・・。
実名登録って怖いよな~。
な~んて思っていたら
なんと、3人の子どもたち全員が
フェイスブックに登録していると言う。
「えええ~、そうなん。
お母さんもやってみようかな~。
お母さんも登録して
友達申請したら仲間に入れてくれる?」
「入れるわけないじゃん。
なんで、友達にならんといけんのん?」
いとも簡単に斬られましたとも。(笑)
親子にも越えられない境界線って
見えないけどバッチリとある。
と、改めて思ったわけです。
そんなわけで、フェイスブック切符も
私は今のところ諦めました。
時代遅れの女です。ひゅう~。

目覚ましTVでこんなこと言ってました。
「上司から友達申請を申し込まれて困っています」
確かに、そりゃ困るよね。
ある種のパワハラ。
越えられない境界線を
無理矢理壊して入って来るんだもの。
書くことだって限られるだろうし。
今の若者はって言う前に
KY上司をどうにかしなくちゃね。
な~んて思ってます。(*^_^*)

ハイテク娘に頼まれ
幼稚園バックみたいな
学校で使う手提げを作りました。
この柄が可愛いと娘が手芸屋で一目ぼれし
「お母さん、縫ってくれる?」
「承知しました」と私。
a0232049_1515135.jpg

電卓を入れる内ポケットも装備。
a0232049_15161757.jpg


こんなに優しいお母さんなのに
友達にはしてくれんのかーーー。(笑)
by tubakun01119 | 2013-01-18 15:21 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(8)

素敵な素敵なサンデー♪

久しぶりに快晴。
洗濯を済ませて
紅葉狩りといきたいとこですが、
娘がテスト週間中なので
出かけるのは控えましょうか。

さて、何をしますか?

PCが変わっても
住所録のバックアップがないので(^_^;)
今日は住所録を作って
喪中はがきの準備を済ませると決めました。
でも、ただ文字を打ち込むだけの作業は嫌い。
そうだ。旦那を上手に使いましょう。(悪妻)
(旦那はPCが苦手だけど
手順さえ教えておけば
住所録を作ってくれるはず)
「お父さ~~ん、やってくれるうう?
やり方は簡単だから~あ~ん」(笑)
まんまと作戦にはまった旦那。
2時間位はおとなしいはず。

ぽっかり空いた時間に
私はツバ君の服作り。(*^_^*)
娘に貰ったジャンバー。
早く作りたかったんだよね~♪
こんな普通ジャンバーが・・・。
a0232049_22324691.jpg


こんなのになりました♪
裾のジャージもそのまま残しました。
パーカーはお腹に使って収縮もあります。
わかりにくいけど、タートルネックにしてます。!(^^)!
お正月に着せようと思ってま~す。

a0232049_22401779.jpg


a0232049_22404069.jpg
a0232049_2240551.jpg


喪中葉書も完成して達成感いっぱい。

そんな夕方に。ピーンポーン♪

信州から素敵な香りが届きました。嬉しい♪
soraさんからのサプライズ贈り物です。(*^_^*)
可愛い可愛いりんごちゃんで~す。

a0232049_22483596.jpg


a0232049_22485784.jpg


夕食後に家族揃って、美味しく頂きました。
ありがとうございます。蜜がたっぷりですごく美味しかった~。
モチロン、ツバ君にもおすそ分けしましたよ。

a0232049_22525856.jpg


早く、食べたいよ~。り、りんご~(*^_^*)

a0232049_22541998.jpg


こうして、何気ない日曜日が
スペシャルサンデーになりました。
by tubakun01119 | 2011-12-04 22:56 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(8)

今年もあと1ケ月だよ。

1年が早いですね。
今年は
1月に父が他界し、
3月に東日本大震災があり
改めて、人生は思うように
全てが進むわけではないのだな~と
思った1年になりました。

でも、そんな中でも
明けない今日はないわけでして
どんなに苦しく悲しくても
前を向いて歩いていく。
幸せを測る定規もないし
自分がどう生きるかを
決めるのは自分なんですよね。
明日は必ず自分で選んで
いくんだな~と、改めて
思った1年でもありました。
5年前に旦那の会社が
ある朝突然に倒産した日から
結構、どんな困難も
乗り越えられる勇気を持ちましたし。
ピンチはポジティブシンキングの
チャンスでもあります。

今年の終わりに
私は思っていました。
「パグの服を一般店で
見つけるのは困難」
パグは首回り40センチ
胴回り60センチ
着丈30センチの特別体型。
大量生産しても売れないのでしょう・・・。
ネットで購入してみたりもしました。
でも、やっぱり少ないパグ服。
またしても私に乗りかかる苦悩です。
どうしたらいいのでしょう?
じゃ、
作ればいいじゃん。

で、作りました。(*^_^*)
着なくなったTシャツが
新しく生まれ変わりました~。

未来は自分で変えていくもんなんですよ。(笑)

a0232049_21591980.jpg


a0232049_2159564.jpg


a0232049_2201334.jpg


a0232049_2204629.jpg



家族にも大好評です。
ツバ君も喜んでくれたようです。
また昼寝の時間が短くなりそうです。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2011-11-30 22:15 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(10)