小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日、書く話は、残暑納涼ミステリー。
腰を抜かさないように、しっかりと
体を支えて読んで下さい。

娘の試合を見に行くために、休んだ昨日。
電車で岡山まで行く娘を倉敷駅に送った。
私は試合時間に間に合うように
後から車で岡山に行く予定だった。
一旦、家に帰り、家事を済ませ
少しの時間を、パソコンに向かっていた。
背後に何か気配を感じる。
気のせいかと思いつつ、そのままパソコンに。
やはり、何か気配を感じる。
振り向くと、そこに、何とコウモリが~~~。
超高速でブンブン飛び回るコウモリ。
ぎゃーーーーー。
リビングの扉を閉め、外に逃げ出す私。
ど、どうしたらいいの~。
ありえないちゅうの~。
リビングにはツバ君がいる。
しかも、バッグだってリビングにある。
このままじゃ、出かけられないよ~。(T_T)
旦那に電話する?
次男が(夜勤)が帰るのを待つ?
そ、そうだ。長男だ。長男に助けてもらおう。
幸い、車の鍵は玄関に置いているので
出かけることは出来る。
急いで、車で2分の長男のところへ行った。
長男家の玄関を開け、大声で「助けて~」と(笑)
飲食店勤務の長男にとって
朝の8時は就寝時間だ。
そんなことは百も承知。
でも、母の窮地を救えるのは今、彼しかいないのだ。
寝とぼけた彼に事情を説明して、再び我が家のリビングに戻る。
ツバ君も無事で一安心。(*^_^*)
ってか、コウモリの姿がどこにもない。
部屋の隅々まで大捜索したが、どこにもいない。
どうにも、ミステリーとしか思えないが
いないものは仕方ない・・・。
「ごめん、ホントにいたんだよ」
「ええって、ええって」
(何と優しい息子なんだ。)

その後、夜勤明けの次男と
夕方に帰った旦那に
大捜索をしてもらったけど
いないものはいない・・・。
「幻覚じゃないんか」と言われる私。(^_^;)
夢は幻かと???
もしかして、
コウモリは幸盛りの予兆。
もう、こうなりゃ、前向きにとらえよう。(笑)
どこ、どこ、どこから来るのか黄金バット~♪
コウモリだけが知っている、黄金バットじゃな♪
あなたの背後にもコウモリが現れるかもしれませんよ~。
でも、これって、ホントに嘘じゃないホントの話。
信じて下さい。話盛りじゃないよ~。

ツバ君の無事を確認した私は、
いなくなったコウモリを不思議に思いつつも、
早めに家を出て一人モーニング。

a0232049_10505618.jpg


a0232049_11152558.jpg


ここは、岡山に行く途中にある素敵な
木々珈琲舎
以前に一度、ゆうゆうさんとも来ました。
好きなんだよな~、こういう雰囲気。
1人モーニングの方、結構いましたよ。
大人な女は一人も楽しめるのって自分に酔ってました。(笑)
これも、幸盛りの一つだね。

a0232049_105484.jpg


a0232049_10543024.jpg


a0232049_10544990.jpg


試合会場で偶然に知り合いに会いました。
「お昼、一緒に食べよう」
娘の保育園時代から知り合いの彼女。
この日、2度目の幸盛りはグラタンサラダランチ。
向こうに見えるのは、知り合いさんのチキンハンバーグランチ。(*^_^*)

a0232049_10585248.jpg


娘チームの試合は残念ながら、
2勝1敗で3勝チームに負けてしまいました。
幸盛りパワー、どうしたんだよー!
でも、新チーム初めての試合での2勝。
これから、もっともっと頑張ってくれると思います。
前向き、前向き。

でも、コウモリはどこに???
やっぱり、信じられない。嘘じゃないだけどな。
[PR]
by tubakun01119 | 2011-08-30 11:18 | 日常

夏の終わりに~♪

我が家にニューフェイスがやってきました。
小型、軽量ボディなのに仕事は綺麗が自慢の彼。
ささ、ツバサお兄ちゃんにご挨拶しましょうね。(*^_^*)

「ども、ひたちやきゅういんです」
「ん?」
(実は、ツバ君が見てるのは、おやつ、やらせか、笑)

a0232049_1051848.jpg


「前にいた、みつびしやそうじ君が
老体のため、首を折ると言う、大往生を
遂げられたと聞き、僕が来ました。
あ、ちなみに、ひたちやは嵐のCMで
最近、有名になったので、
この家には、これからひたちやが増えるかもです
とりあえず、仕事は頑張るのでよろしくっす」

a0232049_10553323.jpg


「ツバ君、きゅういん君の入ってた箱、いいサイズだね~
あ、ぴったり、すぐに、どこかに送れそうだ~」

「お、お母さん、送らないで下さい」

a0232049_10581311.jpg


「とか、いいながら、結構、気に入ってるじゃん、ツバ君」
「そ、そうでもないですけど~」
「しばらく、置いておこうね、(*^_^*)箱入り息子だ」
(片付けろって、へへへ)

a0232049_1103331.jpg


空が晴れて、日日草が綺麗です。

a0232049_1114476.jpg


a0232049_1121392.jpg


アメリカンブルーは清々しく青い。

a0232049_1131432.jpg


風が少し変わりましたね。
夏もそろそろ終わりかな~。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2011-08-28 11:06 | ツバ君
今年は町内会の副会長をやってて
役員会の後に議事録を作らないといけない。
2か月に1回だけの仕事だけど、
前回は仕事から帰って作ろうと
思うと、めんどくせーって
どうにもこうにも出来なかったんだよね。
報酬のない仕事はね~(^_^;)
失敗は繰り返すな。
どうせ、週休2日で、日曜以外に
もう1回休むんだからと、
議事録作成のために休みを取った昨日。
朝から「これ済ませたら、のんびり」と
さっさと済ませること1時間。(*^_^*)
お休み大正解。その気になれば、すぐじゃん。

さてさて、お出かけしようか?
いやいやいや。待てよ。
枯れそうになった(^_^;)
テーブルヤシを植え替えんといけんでしょ。
そうなんだよね~。
こういうのも、ちゃちゃってやらないとね。
で、植え替える。一つが二つに。
何となく、いい気分。(*^_^*)

a0232049_15172180.jpg


a0232049_15174913.jpg


↑あれ?横向きじゃんか・・・(^_^;)
初心者なんで。わからんぞ。
どうしたらいいん?
誰か教えて下さいませ。

それから、気分がノリノリ♪
貰いもののかぼちゃで

a0232049_15213250.jpg


作ろうと思っていた、ケーキを焼きました。
ほほほ、やれば出来るんだよ。(^^)v

a0232049_1522212.jpg


それから、ブログもお引越し。\(^o^)/

結局、どこにも出かけずに終わった休日。
でも、たまには、こんなお休みもいいもんだ。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2011-08-23 15:30 | 日常

これでいいのかな?

とりあえず、お引越しは完了しました。
後はどう使えるか?
写真を載せてみます。(*^_^*)
a0232049_12574398.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2011-08-22 12:58 | 日常

お引越し

お引越ししちゃおう♪
[PR]
by tubakun01119 | 2011-08-22 12:02