小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

イヴ。
キチンとチキン。
ケーキ悪くてもケーキ。
毎年変わることないイヴ。
今年も一人暮らしの長男にも
ケーキとチキンを届けました。
でも、今年は当り前の普通が
幸せなんだと、特別な思いで感じます。

a0232049_2244664.jpg


ツバ君にサンタ帽。
本人は「意味わかんないですけど」
なんだろうな~。
ホント、ツバ君が居てくれるだけで
家族がホントに幸せになれるよ。
ありがとう。被ってくれて。(違うか?笑)
かあちゃんは、来年も頑張って服作るからね。(*^_^*)

a0232049_22481542.jpg


クリスマス当日は
娘が友達と我が家で女子会。
ツバ君、女子の前で神妙な面持ち。
とってもいい子でいました。(*^_^*)

a0232049_22504228.jpg


料理?
ま、冬は鍋ですね~。(簡単だし・・・笑)
a0232049_2251482.jpg


食後はお父さんからのケーキ。
ここにも女子に甘い男子が・・・。(笑)

a0232049_22545396.jpg


な~んにも特別なこともないけど、
クリスマスは何となく幸せです。
何でなんでしょうね?仏教徒なのに?(笑)

a0232049_22573239.jpg


残り少ない今年が穏やかに過ごせますように。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2011-12-25 23:06
12月はやっぱり大掃除しますか?
我が家も、まあ、一応程度には(笑)
先週の日曜は
「リビングのラグを洗いたい」と
旦那様に圧力をかけて
お頼みして(笑)
コインランドリーで洗ってきてもらいました。
旦那様、初コインランドリー。
優しい妻は社会勉強をさせてあげるのよん。
その後・・・。
「あ、私は色々とやることあるでしょ」と
リビングのワックスかけも旦那様に
(こういう時だけ様になります)
やらせました。やってもらいました。(*^_^*)
リビングも綺麗になったし良い気持ち。

ツバ君も今年最後のシャンプーセットに
バブル温泉入浴コースも追加してもうホントにピカピカです。

ペットショップで見つけた
XLニットが収縮のおかげで
どうにか入り、一緒に購入♪
イケワンになりましたよ~(*^_^*)

a0232049_1457085.jpg


バンダナはクリスマス仕様でした。
ちょっと鼻水出ちゃってますね。(笑)

a0232049_14574930.jpg


温泉気持ちよかったっす。(*^_^*)

a0232049_1524118.jpg


次は私ですね~キラーン☆彡
職場のAさんに紹介してもらい
リンパマッサージに行ってきました。
お姫様みたいなインテリアは
自分の家では出来ないけど
なかなか、どうして、
私も女の子だったんですね。(笑)
とても、心安らぎました。
マッサージも痛気持ちよさが癖になりそうです。
どんだけ、詰まってんたんだか・・・。
今はスッキリしました~♪

a0232049_157143.jpg


いたるところにバラがあります。
(写真少ないけど・・・爆)

a0232049_1582345.jpg


終わった後は抹茶ミルクと
サンタさんのプレゼントを頂きました。(*^_^*)

a0232049_1510826.jpg


エステシャンの方が気さくでお話も楽しく
施術で使ったゲルマニウム石けんも購入。
お家でもマッサージ頑張らなくっちゃ♪
お家も体もピカピカで新年を迎えたいですものね。

a0232049_1512382.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2011-12-20 15:17 | 日常
朝日とか

a0232049_8591132.jpg


夕日とか

a0232049_901439.jpg


花たちや

a0232049_913597.jpg
a0232049_92073.jpg

a0232049_922390.jpg

a0232049_925168.jpg

a0232049_954399.jpg



ツバ君に

a0232049_915571.jpg


心や体が疲れた時に
何度助けられ癒されたでしょう。

何も言ってくれなくても
「元気出そうね」って
聞こえてくるから不思議。

ありがとう

朝日
夕日
花たち
ツバ君

そんな今日この頃。

年末、慌ただしいけど
何とか乗り切ろうね~♪

a0232049_9353157.jpg

※注・忘年会で行ったお店に居た謎の中国人
    (中華料理店ではありません)
    写真は相変わらず、撮ってないダメブロガーな私・・・(笑)
[PR]
by tubakun01119 | 2011-12-14 09:22 | 日常

素敵な素敵なサンデー♪

久しぶりに快晴。
洗濯を済ませて
紅葉狩りといきたいとこですが、
娘がテスト週間中なので
出かけるのは控えましょうか。

さて、何をしますか?

PCが変わっても
住所録のバックアップがないので(^_^;)
今日は住所録を作って
喪中はがきの準備を済ませると決めました。
でも、ただ文字を打ち込むだけの作業は嫌い。
そうだ。旦那を上手に使いましょう。(悪妻)
(旦那はPCが苦手だけど
手順さえ教えておけば
住所録を作ってくれるはず)
「お父さ~~ん、やってくれるうう?
やり方は簡単だから~あ~ん」(笑)
まんまと作戦にはまった旦那。
2時間位はおとなしいはず。

ぽっかり空いた時間に
私はツバ君の服作り。(*^_^*)
娘に貰ったジャンバー。
早く作りたかったんだよね~♪
こんな普通ジャンバーが・・・。
a0232049_22324691.jpg


こんなのになりました♪
裾のジャージもそのまま残しました。
パーカーはお腹に使って収縮もあります。
わかりにくいけど、タートルネックにしてます。!(^^)!
お正月に着せようと思ってま~す。

a0232049_22401779.jpg


a0232049_22404069.jpg
a0232049_2240551.jpg


喪中葉書も完成して達成感いっぱい。

そんな夕方に。ピーンポーン♪

信州から素敵な香りが届きました。嬉しい♪
soraさんからのサプライズ贈り物です。(*^_^*)
可愛い可愛いりんごちゃんで~す。

a0232049_22483596.jpg


a0232049_22485784.jpg


夕食後に家族揃って、美味しく頂きました。
ありがとうございます。蜜がたっぷりですごく美味しかった~。
モチロン、ツバ君にもおすそ分けしましたよ。

a0232049_22525856.jpg


早く、食べたいよ~。り、りんご~(*^_^*)

a0232049_22541998.jpg


こうして、何気ない日曜日が
スペシャルサンデーになりました。
[PR]
by tubakun01119 | 2011-12-04 22:56 | ちくちくソーイングー♪