小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月19日はツバ君の5歳の誕生日でした。
毎年、ペットショップでケーキを買っていたんだけど
今年はアレルギーの薬を服用中なので
座布団とぬいぐるみを買ってきました。
胴輪も柔らかい素材のに買い換えましたよ。(*^_^*)

a0232049_14442564.jpg

アレルギーの方は、薬のおかげか
赤みは少しひいた気がするけど
まだ、舐め舐めが治らず、しばらくかかりそうです。(^_^;)
ツバ君、頑張れ~!!!

さっそくツバ君にプレゼントしました~。
ツバ君、すごい勢いでブンブン攻撃の開始。(笑)

a0232049_1446912.jpg


a0232049_14464560.jpg


今年はケーキじゃないんですか?

a0232049_14473873.jpg


ふう、疲れた~。少し休むかな。

a0232049_14501324.jpg


夜には、新入りのぬいぐるみ君と一緒に寝ていました。(#^.^#)

a0232049_14513190.jpg


寝顔がすごく可愛い~♪
いつまでも元気で我が家のアイドルでいてね。と願う母でした。
来年はケーキOKな年にしようぜーーー!!!
[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-23 14:53 | ツバ君

心晴れ晴れ。

冬休みも終わり、やっと自分時間が始動。
お休みにお天気が良いと心も晴れ晴れ。
洗濯したツバ君の服も気持ちよさそうに
風に泳いでいます。可愛いな~♪

a0232049_1519622.jpg


白い山茶花もオリーブも眩しそうに
お日様に目を細めて輝いて見えます。

a0232049_15211984.jpg


a0232049_15213883.jpg


午後からは大好きなナーシーさんに
(この日記参照)会いに行きました。
年末に行けなかったので「おいで~」と言われました。
門番のサスケ君が元気にお出迎え。(*^_^*)

a0232049_15233924.jpg


いつも優しいナーシーさんは私の心の故郷です。
いっぱい、いっぱいお喋りして
昨日もお土産を沢山頂いて帰りました。

a0232049_15273060.jpg


夕焼けも綺麗で
何気ないのに幸せな一日でした。(*^_^*)

a0232049_15292045.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-18 15:30 | お出かけ

話せない悩み。

ずっと前にツバ君は話さないけど
私の心を癒してくれるって
そんなことを書きました。

が、そんな癒しのツバ君。
何でだかわからないけど
最近、自分の手や足やお腹を
よくペロペロ舐めてばかりいます。
ストレス?
何だか赤くなって痛そうなので
ペットショップで舐め防止の薬を
買って、塗ってみても効果はなく
乾燥かと思い、加湿器も付けていました。
なるべく、遊び時間も多くしてはいるんだけど
何しろ、寒いし外が嫌いなので困ります。
気になりだすと、症状は悪くなるように思えて
やっぱり、病院に行きました。
最初は抗生物質等や痒み止めの薬で
2週間の投薬治療。
少し良くはなったものの
完全と言うにはほど遠く、
舐めるのも止めないツバ君。
土曜日に再び来院。
エリザベスカラー(顔の周りを覆うもの)を
覚悟して行きました。
「薬を続けて
食事療法(アレルギーになりにくいもの)も
追加してみましょう。
薬用シャンプーも出します」と
言われ、今は様子を見ています。
エリザベスカラーの方が良かった?
素人なので、そんなことを思ったり。
土曜からは舐めているのを見つけると
「ツバ君、ダメよ」と
家族で監視して神経質になってます。
ツバ君は
「わ、怒られた」とビクビクしています。
何だか、可哀相・・・。ごめんね。
こんな時は話してくれたらいいのにな~って
本当に心から思います。
どうして舐めてしまうのか?わからない。
痛いの?痒いの?遊んでほしいの?
何も話してくれないから辛いです。
元気で治療食もよく食べてくれているけど、
早くよくなりますようにと願うばかりです。
[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-16 15:27 | ツバ君

ツバ君にパーカーと髪。

ツバ君のリメイク服作り。
今まで作った3着はほぼ同じデザイン。
前身頃と後見頃の周りを縁取りしただけ。
今回の新作はパーカーTシャツの
パーカー部分を利用して
ツバ君用に小さくして縫いつけました。
ボーダーの袖も付けてみました~♪
思ったより簡単でした。(*^_^*)
元の人間用と同じデザインの復元です。
でも、ビフォーはありません。(^_^;)

a0232049_145413.jpg


a0232049_14542349.jpg


パーカーって人間でもほとんど被らないですよね。
ツバ君も被せたら、すごく嫌がっていました。(笑)
ただデザインのためだけにあるパーカー。
今はカジュアルの定番で、本来は被るためのものなのに
誰も被らないパーカー~~~。なんでだろう?
私も小心者なんで被れないです・・・(*^_^*)

話は変わって、のんたん(ゆうゆうさんのおじいさん家の美犬ちゃん)が
ヘアスタイルを変えて、すっかり美しい大人になっていました。(*^_^*)
ヘアスタイルって重要なんだな~って思っていたら
ホント、偶然なんですけど、
娘がお年玉で買ったipodのアプリに
髪型変身なんてものがありました。
写真を撮って、似合う髪型を見つけられるってもんです。
「やるやる、お母さんやってみたい」と
私も楽しんだんですが、どのヘアスタイルも
笑以外の何ものでもなく
娘なんか、涙流して笑い転げていました。(爆)
なので、私の写真は載せられないんですが、
ツバ君でもやってみたので
「もしもツバ君がヘアスタイルを変えたら」をお楽しみ下さい。
ちょっと困った女の子で~す。
可愛いと思ってしまう私ってやっぱり親ばかですか?(*^_^*)

a0232049_15245628.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-11 15:30 | ツバ君

がしゅーん。

年末年始。
忘年会も新年会もありました。
なのに・・・・・・。
まともな写真がなーーーーーーーーーーーーい。(爆)
なぜなんでしょう?
こんなに写真を撮ろうと思っているのに?
きっと周りを気にする
小心者の私が(嘘です)
いけないのですね。
ホントは、いつも1、2枚で撮った気になってるだけ。
これを克服するしかありません。

新年の抱負。

「シャッターチャンスはその時だけ
誰に何と思われようと、いっぱいの写真を撮る」


もう、それしかありません。(*^_^*)

実家近くを散歩するツバ君が2枚。

a0232049_11533920.jpg


a0232049_1154258.jpg


カニ道楽では、たったの3枚。
もっと、食べたのに・・・。

a0232049_115624100.jpg


a0232049_1156486.jpg


a0232049_11572316.jpg


娘の服から新しい服を作りました。
年末大掃除で、いらない服がいっぱい。
思い立つと、すぐに作りたい。
なので、ビフォーはありません。(^_^;)

a0232049_11594348.jpg


こんな私ですが、きっと年末には
「頑張ったね自分」と言えますように。

よろしくお願いします。(*^^)v
[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-06 12:07 | 日常
年末年始。
毎日は昨日と変わらない
今日のはずなのに
やっぱ、毎年忙しいです。
あれや、これや、ありました。

29日。
「忘年会しようや~」と
ゆうゆうさんと忘年会。
29日までお仕事だったゆうゆうさん。
お疲れ様です。
居酒屋で飲んで、
終電で帰るプランもありましたが、
「もう、泊まっちゃう、おーるないとね」と
若いカップルなら、一大事のことも
さら~っと出来ちゃうんです。(*^_^*)
大人になったもんだ。(笑)

a0232049_21191747.jpg

a0232049_21351862.jpg


写真は相変わらず少ないですが
居酒屋の後に、
バーで軽く飲んで
ホテルに帰った後も
早朝4時過ぎまで話しこみ~。
夜中に食べたコンビニおでんが
忘れられない味になりました。(そこか!)

新年の抱負とか、色々とあるんですが
普通の毎日が始まったもんで
やっぱり忙しくて、
全部は一気に伝えきれません。
今年も、こんな私ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tubakun01119 | 2012-01-04 21:40 | お出かけ