小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サザエさんサザエさん♪

日曜、娘が早朝より遠征に行ったので
旦那をコンデジデビューさせようと。
深山公園まで出かけてきました~♪
a0232049_14344965.jpg

「私ばっかり写真撮るのつまらないでしょ。
このカメラで写真撮ってみ~」
「ええわ」
「いや、いや、何事もチャレンジよ
もともと、カメラ担当はお父さんじゃったが
きっと、私より上手いと思うよ~」
と、コンデジを旦那に渡しました。
しぶっていても、やれと言えばやる旦那です。
やる気無げにカメラを持つ旦那にシメシメ。
(そう、私は悪妻~笑)

しかし、次の瞬間に
私にアクシデントが起こります。
「え、待って、わ、どうしよ」
「どうしたんな?」
「ガビョーーン、
大ショックな出来事が
起こりました~」
どうしよ~。もう、信じられんわ~。
デジ一にバッテリー入れてないわ」

頭の中にサザエさんのメロディーが
一気に流れ始めます。

写真を写しに深山まで
出かけたら
バッテリー忘れて愉快な優花さ~ん♪
旦那が笑ってる~♪
お日様も笑ってる~♪
ルルルルルルル~♪
その後の私はご想像にお任せします。(笑)

以下↓旦那によるコンデジ撮影です。
a0232049_15544018.jpg

a0232049_14582679.jpg

a0232049_14542186.jpg

a0232049_14545773.jpg

a0232049_14552795.jpg


紫イモソフトも食べたので
ま、いっか。
a0232049_15175860.jpg

きっと、今度は私もデジ一で~。

帰ろうと思いつつ、
その日たまたま駐車場で行われていた
フリーマーケットにふらり。
なななんと、そこで、素敵な手作り品に遭遇!!!
これって運命の出会い。(*^_^*)オーバーな。(笑)
旦那も「これいいな」と
めずらしく意見が一致で即購入。

流木のラック。
a0232049_1581757.jpg

小鳥さんや小さな小屋も付いています。
a0232049_1585840.jpg

a0232049_1593251.jpg

植物を飾るとこんな感じです。
a0232049_1510784.jpg

それから、竹と流木の花瓶。
こちらは、造花を飾って玄関に置きました。
a0232049_15124485.jpg

結果、楽しかったのでOK♪
by tubakun01119 | 2012-05-30 15:24 | お出かけ | Comments(4)

プチ同窓会♪

久しぶりに高校の同級生4人と会いました。
まずはランチタイム。
しっとりと大人な雰囲気の和食店です。
a0232049_102079.jpg

遅れて行った私が特技の早食べで(笑)
すぐに巻き返しを計ると
すかさず、Y子が
「高校の時も早弁してたよね~」と
突っ込まれました。
「いやいや、一緒に食べてたじゃん」と
突っ込み返しましたけどね。(*^_^*)
デザートのロールケーキも美味しかったっす。(*^_^*)
a0232049_10215156.jpg

そんな昔話やボケや突込みも楽しく、
場所を移して美観地区の散策。
またかよ~って言わないで下さい。(笑)

アイビースクェアで記念撮影したり
a0232049_10303112.jpg

a0232049_10311894.jpg

裏路地をウロウロしたり
a0232049_103396.jpg

a0232049_10341547.jpg

a0232049_10344021.jpg

自由気ままに歩き回わりました。(*^_^*)
途中はぐれたK子が
「あれ~、どこ行ったんじゃろ~って
思っていたら、おばさん4人があんたらじゃったわ」と
大爆笑。
「あんたも同じおばさんじゃろー」と
またまた大爆笑。

親の介護の話や
子どもの話や
ペットの話や
(一人犬を飼っていないY子はふくれてましたが)
いっぱい、いっぱい話して
あっと言う間に別れの時間。
「また、会おうな~」
それぞれに家に帰ります。
短いけど、優しい時間を過ごしましたよ。(#^.^#)
by tubakun01119 | 2012-05-24 10:48 | お出かけ | Comments(4)

土曜の呟き。

テレビ番組のビフォーアフターが大好きな私。
ボロボロで使い勝手の悪かったこんな家が
何と言うことでしょう~。あの瞬間がたまらない。
その変身ぶりにため息をつき
自分の家に重ね合わせる。
私の家にかけるこの思いは何なんだろう?
生まれ変わったら大工になりたいと思う。
もしくは大工な旦那様がいいな~(*^_^*)
ま、そんな家好きの私も
さすがに、もう一軒購入ってわけにはいかない。
リフォームもそうそう出来るもんじゃない。
旦那を変えるわけにもいかない。(笑)

土曜の夜に飲んでソファーに寝ころび
「あ~あ、せっかく大きな窓があるのに
この大きなTV(旦那がいると言い張った物)
ジャマなんだよな~。
角に移動して窓を開けたいよな~」と呟いていた。
そして、日曜の朝。
何と言うことでしょう~。
旦那がTVを移動させ模様替えを
始めているではありませんか~。
「あ、模様替えしてくれるん?」
「TVを移動させるんじゃろ」と旦那。(*^_^*)
ふっ、この旦那、具体的に用事を頼めば使えるぜ。
そう確信した私。ふふふ。
「あ、掃除機もかけて、ついでに拭き掃除もしてね~
物動かすと下にほこりがたまっているから」と
掃除機と雑巾も渡しました。
「ありがとう、ありがとう」とおだてると
何と、窓ふきまでしてくれているではありませんか~。
広くなった窓辺に大満足の私。
a0232049_1584612.jpg

聞いた話で
「男の人に何か手伝ってと言っても
何もしてくれないけど
○○してねと具体的に頼むと
案外女の人より丁寧な仕事をしてくれます」と
知ってはいたけど、飲んで呟いただけでも
働いてくれるのなら、
旦那への呟きは使いようだな。
さ~て、来週は何を呟きましょうか。(笑)
悪妻の私ですまんの~。
使えていなかった窓辺のフラワーボックスに
プランターを置いて、庭に植えていた
トマトとキューリとナスを植え替えました。
a0232049_1502597.jpg

a0232049_151896.jpg

a0232049_1514084.jpg

これからは、ミニミニ家庭菜園が楽しみです。
ありがとう、旦那様。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-05-21 15:03 | 日常 | Comments(8)

お家でルンルン♪

GWさなかにも水彩教室があり
「気候も良いので
スケッチに~」の
予定が
「雨女さんがいるのかな?」の
先生の言葉にドキドキした私。(笑)
なので写真を見ながら描き描き。
雨女ってばれてないかな~。

この写真が
a0232049_14103012.jpg

こうなりました。
a0232049_14232210.jpg


昨日も水彩画教室でした。
この日も屋外スケッチ。(*^_^*)
やっと晴れ~。
この風景が
a0232049_14144233.jpg

こうなりました。
a0232049_14153526.jpg

一人でスケッチは恥ずかしいけど
何人かいると平気だし
写真を撮っといて
家に帰って、写真を見ながら描く。
この作戦、行けるわ~♪
写真の構図の勉強にもなるし
一石二趣味じゃん!!!
水彩画、地味に楽しく続いてま~す。(*^^)v

今度はツバ君も描いて下さい。
a0232049_17173228.jpg

ジーンズ生地の胴輪ワイルドだぜぇー
5番の意味がわからないぜぇー
a0232049_17185983.jpg

a0232049_17193291.jpg

by tubakun01119 | 2012-05-17 14:19 | 水彩画 | Comments(4)

喧嘩も懐かしい。

職場で若い子の恋愛話に
よく付き合ってます。
「GWに○○行こうと言っているのに
ちっとも具体的なプランを考えてくれない」
「ホントに行く気があるんでしょうか?」
「もう行くの止めようかな~
メールの返事もしてやりません」
彼女の気持ちはよくわかる。
だって、私の旦那もそのタイプだから。
付き合っている時から
出不精で「別に行かなくてもいい」
せっかく行ってもノープラン。
それで何度、喧嘩したことか。
だから、彼女にアドバイスしました。
「そういう男には、こっちから
行きたいとこ決めて引っ張る方がいいよ
決めたらホイホイと付いてくるから」
「そりゃ、素敵なお店とか調べて
連れて行ってくれれば
言うことないけど、多分無理だね~」
GW明け。
「やっぱり、私が決めていて良かったです
まあ、道中にも喧嘩はいっぱいありましたけど」
彼女の話に微笑んで、
ああ、喧嘩も懐かしいな~と思います。

さてさて、美観地区と言えば裏路地。
a0232049_1532351.jpg

a0232049_153531.jpg

a0232049_15544774.jpg

出る前はどうでもいいみたいだった旦那。
だけど、どうした?どうした?
水を得た魚のように路地をスイスイ歩いています。(笑)
だって、旦那にとっては私よりも詳しいとこですからね。
「アイビースクエアってどっちだったっけ?」
「こっちだぜぇー」と頼もしい道案内になってくれました。(*^_^*)
a0232049_1593015.jpg

自転車だからビールもOK。
昼からビールだぜぇー。(笑)

♪の可愛いランプ。
a0232049_15131816.jpg


次は足を延ばして阿智神社へも行きました。
美観地区近くの鶴形山の頂上にあります。
a0232049_15155715.jpg

a0232049_15182097.jpg


絶景を楽しめます。
a0232049_1517595.jpg

a0232049_15174043.jpg

お参りを済ませて、下に降りたら、えびす饅頭。
小さいけれど、美味しいんです。
a0232049_15245591.jpg

再び美観地区に戻り、ランチタイム。
お目当てのお店が10組待ちだったので
国際ホテルのバイキングにしました。
中庭での気持ちの良い空間だったのに
またしても食べることだけで写真を忘れてました。
料理の2枚のみです・・・。
お腹がいっぱいで苦しかったし~。(笑)
a0232049_15312823.jpg

a0232049_15321889.jpg

GW、他にも次男の彼女の再就職祝いや
職場の人と懇親会やら、
食べたり、食べたり、食べたり
食べてばっかりでしたので(^_^;)
とりあえず、美観地区を代表ってことで。

ホントは職場の若い子みたいに
「ちっとも出かけようとしない
ちーたー、お前も考えろや」と
今も思ってますが、
旦那と美観地区ってのもありだな~って
我ながら良いプランだったと
出かけたことに上機嫌の私。
まあ、縁あって夫婦になったわけだし
一人よりは二人の方が楽しいから
これからも、旦那連れ出し作戦を考えるぜぇー。
by tubakun01119 | 2012-05-08 15:44 | お出かけ | Comments(8)

観光客気分で♪

世間ではGWとかで
色んなとこが大渋滞したようです。
思い起こすのは、2年前のGW。
山口に行って、帰りついたのは
深夜1時だったこと。
「GWには遠くに行かない」
私はこの時に心に固く誓いました。
でも、どっかに行きた~い。
娘は部活が忙しく相手にしてくれないし。
旦那をほっといて私だけが
遊びに行くのも気が引ける・・・。
「天気いいんだし、
美観地区に自転車で行ってみよ~」
どこにも行きたがらない旦那を
仕方なく(笑)誘って美観地区に行ってきました。

新緑に萌え~。
a0232049_16143257.jpg

a0232049_16165564.jpg

a0232049_16174219.jpg


やっぱ美観地区は良いとこです。
すげー近場観光ですが・・・。(笑)
続く・・・。
by tubakun01119 | 2012-05-07 16:19 | お出かけ | Comments(2)