小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨から夏へ~ツバ君編

今年の梅雨は豪雨が多く
あちこちで被害が出ました。
心よりお見舞い申し上げます。

あまりの豪雨に
ツバ君も合羽散歩。
散歩は嫌いでも外じゃないと
用をたせないんだよな~。
俺って綺麗好きだしな。
a0232049_16462729.jpg

用が済んだら、とっとと帰るぜ。
a0232049_16441161.jpg

全く、雨も合羽も嫌いだぜ。

梅雨は明けたって?
おいおい。今度はこれかい?
クールダウンベスト?
かーちゃんも色々、大変だな。
ま、これ着ても暑いけどな。
a0232049_16513171.jpg

さ、用が済んだら、帰るぜ。
a0232049_16525374.jpg


今日はトリミングだったぜ。
マリン柄のバンダナどうだい?
a0232049_16562858.jpg

おい、おい。やめてくれよ。
ワイルドな俺が台無しだぜ。
a0232049_1657299.jpg

暑い夏はクーラーの部屋でのんびり。
夏は、まったりマイルドだろ~。
a0232049_1713830.jpg

by tubakun01119 | 2012-07-30 17:03 | ツバ君 | Comments(8)

今年も夏の甲子園出場をかけた
地区予選大会が全国で
繰り広げられている。
息子達が高校野球を続け
様々な思いを味わった、
あの夏からもう7年。
夏が来ると
私の誕生日が8月のせいか
私の中で何かが過ぎる感情が起こる。
レギュラーの子もそうでない子も
周りが考える以上に
本当に必死だと知った夏。
涙なくして観られなかった3年生の夏。
甲子園出場した選手だけがヒーローじゃない。
乗り越えたものは強い。
「じゃあ、私には何があるの?」と
焦りにも似た夏を去年まで何度か過ごした。

今年の夏祭りは旦那と2人。
「歩いていこうか」
旦那の背中の後を歩く道。
後を歩く方が安心、安全。
何か来たら旦那を差し出します。(笑)
先日の山登りがあったから
平らな道はあっけないほど楽。
写真を一枚だけ写して
祭りの雰囲気全くないしー。
a0232049_12443549.jpg

ふらふらと歩いて居酒屋。
そ、ビールがあればそれでいい。
ここでも写真は一枚だけ。
a0232049_12532876.jpg

相変わらず
どこかに行こうと言うのは私だし
特別に楽しい会話があるわけでもない。
はたから見れば初老の仲の良い夫婦だろう。
自慢できるものもないし
がむしゃらに頑張っていることもない。
でも、ここまでの道は
途中で綺麗な花が咲いていた場所もあったけど
のんびり、ゆっくり観てる余裕もなかった。
突然に岩が落ちてきて怪我をしても
山登りみたいに登り続けてきた。
転がり落ちそうな時もあったし
しんどいことも数えきれないほどあった。
乗り越えたものは強い。
やっと、自分にも、そう言える気がした夏。
by tubakun01119 | 2012-07-24 13:43 | 日常 | Comments(6)

窓辺の進化型。

やる気スイッチを押した私。
あの日は窓から体を乗り出し
滝修行の後ぐらいの汗を
体中から放出しながら
2重サッシで8枚もある窓ガラスを
全部ピカピカに磨き上げました。(*^_^*)

後日、前々から構想を練っていた
窓辺の新たな進化を求めて
実家へ車をブーンと走らせました。
私は一体何を考えているのでしょうか?
それは、後のお楽しみです。(*^^)v
実家では前に私が植えた花々が
元気に育っていましたよ。
a0232049_948975.jpg

a0232049_9484329.jpg

a0232049_9495488.jpg

それから笠岡の道の駅でランチバイキング♪
ここでは笠岡ラーメンも食べられますが
バイキングの支障が出るので母と半分ずつ。
雨だしひまわりも咲いてなかったので
普通にランチに行っただけです。
a0232049_9534720.jpg

それから食べて
a0232049_9553955.jpg

食べて
a0232049_9563970.jpg

食べて(ピンボケ)
a0232049_957961.jpg

また食べて(ピンボケ2)
a0232049_9582078.jpg

デザートも食べました。
a0232049_9593773.jpg

残念ながら全種類制覇には至りませんでしたが
女でこんだけ食べらればと満足満腹。\(^o^)/

長い前置きになりましたが
メインの窓辺の進化型。
実は実家にある
父の生前にピアノ教室で使っていた
学校で使うような学習机。
これを我が家の窓辺に置きたいと
思いついたのです。(*^_^*)

これがジャストミート。
思ってた以上に素敵な窓辺に
(個人の感想です)
なったではありーま進化~。

a0232049_109342.jpg

本を読んだり
a0232049_10114353.jpg

軽食を楽しんだり
a0232049_10132831.jpg

空をぼんやり見上げたり
a0232049_10162251.jpg

絵を描いたりミシンも置けます。(*^_^*)
ちっちゃい私専用の机にワクワクです。
授業中のように居眠りしちゃうかも。(笑)

おまけの窓辺。
実家の机の上に置いてあった
アンティークラジオ。
まだ音がちゃんとしますよ。(*^_^*)
こちらもインテリアとして貰ってきました。
a0232049_10242437.jpg

部屋の片隅で忘れられているより
使う方が父もきっと喜んでくれると思います。
窓辺の進化型、次はどうなる?
出世魚みたいで縁起がいい窓辺だよ~ん。
by tubakun01119 | 2012-07-17 10:29 | 日常 | Comments(10)
ホント情けない私です。(^_^;)
いやいや、きっと出来る私より
うひょぉ、やっちゃったのねな私に
期待される方が多いでしょうから(笑)
今回のネタはすばらしい。かも・・・
まさに天の恵みが舞い降りたんでしょう。か?

赤ちゃんだったキューリ君、虫まみれで
大きくなったらひねくれもんのヤンキーに。(爆)
a0232049_1311072.jpg

な~んか、葉っぱが黒ずんで
汚いススみたいな症状。
やっぱり素人はダメですね。(^_^;)
農家の方、いっぱい良いお野菜を作って尊敬します。

せっかく綺麗に磨いた窓まで
きっちゃなくなってしまいました・・・。

ナスちゃんは、
私、お花が可愛いでしょと
花を咲かせる観葉植物と化してます。

a0232049_14181075.jpg


お隣のトマトさんだけは元気。
プチトマトはもう何度か食べましたよ。
a0232049_13142169.jpg

大きいの、早く赤くな~れ。(*^_^*)
a0232049_13162997.jpg

娘が中間試験中で早く帰って来るし
休みの日もなんやかんやと忙しく
暑いのもあって、やる気が起こらない。
窓辺を眺める度に情けない自分が写っています。
私のやる気スイッチはどこにいったのやら?
さ、これから窓でも磨くぞーーー!!!
まずは環境整備から。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-07-10 13:28 | 日常 | Comments(8)
一昔前になってしまいますが、
井上陽水さんの「ごめん」って歌に
何にもないけど水でもどうです♪
せっかく来たのに何のもないのでごめん♪
そんなんがありましたね。(知ってますか?)
今まさに私はその境地。
水も出せなくてごめんなさい。
ま、色々細々ほじくってみれば
何にもないってのは嘘ですが
とにかく暑いしで、
何にもないのでごめんです。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-07-08 11:08 | 日常 | Comments(2)