小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作りとは奥深いな~。

旦那様の趣味が高じて
山に土地を買い
夫婦でログハウスを
建てちゃった友人がいる。
その友人から
「山に遊びに来る~」と
嬉しいお誘いがあった。
「行く、行く、超楽しみ~」
そうと決まれば連絡はスピーディー。
噂には聞いていたが
何しろ行くメンバー3人とも
初めてのお呼ばれで、方向音痴。
ま、どうにかなるさ~。
運転する友人も
「多分、もうすぐのはず」と・・・。
市街地を抜けること40分。
そんな不安を抱えながら、
山の登った先に見えたログハウス。
着いたぞ~
a0232049_1772766.jpg

右がハウス作りの作業場。
左のログハウスは10年かかりで
基礎工事を除いて友人夫婦で立てた手作り。
もう、もう、すごいとしか言いようがありません。
早めに来て
ピザ窯(手作り)に火を熾してくれていた
a0232049_17135662.jpg

ログハウス友人とお呼ばれ組3人で
ワイワイガヤガヤ言いながら
家庭菜園で採れた野菜サラダと
みんなで作ったピザで乾杯~。
a0232049_17184853.jpg

a0232049_17135731.jpg

a0232049_17144996.jpg

a0232049_17151540.jpg

a0232049_17155298.jpg

a0232049_17162215.jpg

椅子もテーブルも全部手作りですぞ。(*^_^*)
TVとか雑誌で「手作りログハウス」とか
聞いたことはあるけど、
ホントに作っちゃうなんてすごすぎる。
な~んにも辺りにはないんだけど
景色を楽しみ散歩して
a0232049_17315434.jpg

a0232049_17323518.jpg

a0232049_1735216.jpg

スローライフと言う貴重な経験をさせてもらった。
手作りとは真に奥が深いものである。
そして、高校からの友情に感謝、感謝。
by tubakun01119 | 2012-10-30 17:38 | お出かけ | Comments(8)
秋の爽やかな日々が続いて
何かしなくちゃ
もったいな~い。
そんな日曜日。(*^_^*)
「ホームセンターでも行ってみる」
などと言いつつ、まずは腹ごしらえ。
お昼に旦那とラーメン屋に
行ってきた。
今回は徳島ラーメン。
旦那とのランチ率は
圧倒的にラーメン屋が高い。
「徳島ラーメンは
甘辛いすき焼き風の
濃いめ、豚骨醤油スープが特徴
生卵の黄身を浮かべて
ご飯のおかずとして食べる」
などど、旦那が
TVで仕入れたらしいウンチクを
知っていたのにはびっくり。
あれこれ言わずに食べてみましょうか。(笑)
a0232049_1101227.jpg

a0232049_9532640.jpg

濃いめに見えて
それほどなしつこさはない。
卵がマイルドに溶け合って
白ごはんが美味い!
が、肉嫌いの私には
すき焼き風の豚ばら肉がアウト。
リピートするかどうか微妙。
旦那も「まずくはない」って・・・。(^_^;)
ラーメンには人それぞれ
色んな好みがあるだろうから
ここのお店が美味しいって一概には言えないけど
やっぱり私は博多豚骨の
「こや」ってお店が一番好き。
二番目はこないだ食べた
台湾ラーメンかな~。
ピリ辛で担々麺に似ている味。
皆さんはどんなラーメンがお好きですか?

ホームセンターデート(笑)の後
家に帰って庭仕事。
防犯用にLEDソーラーランプを2ツ庭に設置。
夜に帰って来た家族の足元も照らしてくれるしね。(*^^)v
a0232049_1224319.jpg

a0232049_106547.jpg

パンジーやビオラも植えて
a0232049_1095852.jpg

a0232049_10484864.jpg

a0232049_10503336.jpg

サザンクロスピンクスターや
a0232049_10171541.jpg

玄関にはボンザマーガレット。
a0232049_10261048.jpg

夏花もまだまだ元気で
a0232049_10201517.jpg

a0232049_10203564.jpg

a0232049_10205780.jpg

a0232049_12271850.jpg

a0232049_10211950.jpg

a0232049_10214039.jpg

a0232049_10235096.jpg

オリーブも気持ちよさそう。
a0232049_112386.jpg

春に簡単と聞いて植えたお芋も
ナント、大きく育ってた~。\(^o^)/
a0232049_1115238.jpg

伸び過ぎた枝を切ったり
草取りをしたり、せっせと働く。
何でない作業も気持ちよくこなせるから不思議。
秋っていいよな~(*^_^*)

頑張った後はご褒美。(#^.^#)
私は絶対に肉まん派(肉嫌いなのにね、笑)
a0232049_10333156.jpg

a0232049_1034183.jpg

やっぱり食欲の秋が一番ってか。(笑)
by tubakun01119 | 2012-10-22 10:37 | 日常 | Comments(8)

秋と言えば。

厳しかった残暑も
やっと和らぎ
過ごしやすい季節の到来。
秋だな~。

秋と言えば
朝焼けが綺麗で
a0232049_14555259.jpg

夕焼けも綺麗で
a0232049_14565811.jpg

なんと言っても、食欲の秋。(ホントの月見は忘れたけど・・・)
a0232049_1573158.jpg

a0232049_158265.jpg

コスモスを見たいと出かけ
綺麗だな~って、見てたら
a0232049_1514132.jpg

a0232049_14583399.jpg

a0232049_1459467.jpg

a0232049_14593538.jpg

a0232049_1502136.jpg

a0232049_1523731.jpg

a0232049_1533382.jpg

a0232049_1545564.jpg

a0232049_1555973.jpg

また、食欲の秋。
a0232049_1592933.jpg

a0232049_15221643.jpg

a0232049_15103833.jpg

スポーツの秋は私にはやって来ないようです。(笑)
by tubakun01119 | 2012-10-09 15:23 | 美味しいもの | Comments(8)