小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どどど~んと。

めっきり冷たくなりました。
ブログの更新頻度が
少ない私(爆)
病気じゃないからね~。
しかし、このままじゃ
11月が終わっちゃうぞ。
そんなわけで
特に大きな行事もなかったけど
11月のあれこれを。(*^_^*)

11月19日は娘の17歳バースデー♪
誕生日前(16歳の時)は
結構な頻度でバトル勃発が多くて
子育てに悩んでいたけど
ホント、17歳になって
嘘のように仲良しで~す。
お互いに大人になったんだな~。
って、私が大人気ないんですか?(笑)
ケーキはミルフィー~ユ。
a0232049_8521517.jpg

サクサク生地にサンドされたフルーツとクリームは職人技。
a0232049_8542054.jpg

夕飯は娘の大好きなお寿司♪
a0232049_9464931.jpg

続きますのは
マックのグラコロバーガー。
こちらも超うまうま。
a0232049_8562137.jpg

a0232049_8564349.jpg

そして、和食の店で食べた
a0232049_9472960.jpg

「うなぎの一本巻」(ホントに丸ごと1本入ってます)
このネーミングそそられますよね。うまーーい。(笑)
a0232049_905258.jpg

a0232049_94804.jpg

あれ~、またしても食欲の秋全開っすね。
いやいやいや、11月は紅葉、紅葉。
a0232049_933690.jpg

a0232049_93362.jpg

a0232049_942725.jpg

 I LOVE 倉敷
a0232049_952822.jpg

商店街ガンバレ!!!
a0232049_96179.jpg

そしてオオトリを飾るのは
可愛い男子。
姪っ子っ子こう君、3歳の七五三。
緊張の面持ち。(*^_^*)
a0232049_9102476.jpg

ん?可愛い男子って僕のこと呼びましたか?
ま、それほどでも~。
a0232049_912560.jpg

てへ。
a0232049_913506.jpg

宿題はためずにコツコツやろね~。(*^^)v
by tubakun01119 | 2012-11-29 09:16 | 日常 | Comments(6)

芸術の秋に思う。

井原市にある田中美術館で
国立西洋美術館所蔵品による
80点の近代美術作品展示が
開催されると聞き
芸術の秋にふさわしく
(食欲だけじゃないのよ~笑)
行ってきました。(*^_^*)
a0232049_11544784.jpg

a0232049_1155293.jpg

ひと時、時空を越えて
すばらしい作品に酔いしれる私。
背後から一緒に行った母の声が・・・。
「そういや、水彩画は?」
がびょーーん。
「あははは、秋の講座に申し込み忘れてさ~」
「モネみたいなの描いてちょうだい」
「いやいや、無理だって」
こないだ、ゆうゆうさんに会った時も
同じような質問に汗が出たような。(爆)
春の講座は絶対に忘れないようにしなくちゃ~。(反省)

とりあえず、絵は忘れて(^_^;)秋の紅葉で
目を楽しんで下さい。(*^_^*)
a0232049_1255537.jpg

a0232049_1261832.jpg

a0232049_1263969.jpg

a0232049_1272115.jpg

a0232049_1274590.jpg

a0232049_128935.jpg

描かんとな~・・・。ははは・・・。
by tubakun01119 | 2012-11-18 12:09 | お出かけ | Comments(8)
こないだ何かの番組で
「日本地図で岡山はどこでしょう?」
この質問に答えられない人は多くて
「へ~っ」て思ったけど、
ま、私だって群馬や福井とか茨木なんか
聞かれたら、完全にアウトだろうし・・・。
世界地図では小っちゃい日本も
結構広いんだよな~。
思うに生きている間に日本中の
都道県を全制覇は無理かも・・・。
岡山県内だって、行ったことないとこ
まだまだいっぱいあるしな~。

って、ことで~。
同じ岡山県人ゆうゆうさんからの
「紅葉見頃」情報をもとに
ナビコさんを頼りに岡山新発見。
吉備高原都市(こんなとこ)
に行ってきやした。(*^_^*)
今回は地産地消のお野菜たっぷりの
バイキングもゆうゆうさんのお奨め。
食欲の秋だしね~。(またです、はい。)
着いた途端に昼食だぜ~(笑)
バイキングは食べきれないほど
メニュウが充実して、お魚もいっぱいで
大満足でした~。
満腹後に気付いた
セルフスタイルの串揚げが
食べられなかったのが残念。
うう、私の胃袋の意気地なし~(^_^;)

a0232049_15181298.jpg

a0232049_15183413.jpg

a0232049_15185372.jpg


さ、食べたら歩くのよ。
公園では
お茶目なインディアン君がお出迎え
a0232049_15232871.jpg

チラチラ色づいた木々
お天気上々~。
a0232049_15254114.jpg

a0232049_15263354.jpg

a0232049_1528194.jpg

a0232049_15283179.jpg

落ち葉のじゅうたん
a0232049_15302818.jpg

ぷっかり浮かんだ雲
a0232049_15311472.jpg

日向ぼっこの老夫婦、いいな~(^-^)
a0232049_22453951.jpg


意味不明なオブジェ(笑)
a0232049_15322119.jpg

近寄ってみましょう。
a0232049_15325475.jpg

何じゃ、こりゃ~。
おおお!!!
鏡か~、自分が写せるぞ~。
a0232049_15345069.jpg

必死で自分を写すおバカな2人。
しかも、頑張って写した写真より
後の風景がいいってどういうこと。
ま~、後にはおじさんも居たのね。
このおじさんは何を思っただろう?(笑)
a0232049_15354230.jpg

「ゆで卵むいちゃいましたですか?」
って私が言って、その後2人で大笑い。(^○^)
やっぱ、ゆうゆうさんと一緒だと
私のボケに付き合ってくれるから
楽しいんだよな~。
食べて、写して、笑って
今回も大満足な一日。
岡山新発見はまだまだ続きます。
by tubakun01119 | 2012-11-05 15:40 | お出かけ | Comments(8)