小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末に忘年会が2ツありましたよ。
最初は職場の方々と。
a0232049_1371595.jpg

a0232049_1381866.jpg

a0232049_1383928.jpg

a0232049_1385844.jpg

えらいこっちゃのピンボケまくりです。(^_^;)
ま、忘年会は、この次に
ゆうゆうさんとの忘年会もあるし
その時にリベンジリベンジぐらいな
軽い気持ちでいた私。

満を持して
昨日はゆうゆうさんと
楽しい忘年会でした~♪
家に帰ってマジびっくりしました。
全てピンボケを量産しています。
年の終わりも華々しく飾れないのが
また私らしい(どんなんじゃ?)ってことで許してくらさい。
何でこんなピンボケなんよ。
もしかして、私をあやつる何かが・・・。無い無い、腕(笑)

とりあえずビールで~す。(*^_^*)
a0232049_13112972.jpg

今回のテーマは大人女子会。
お刺身を上品に頂き
a0232049_13162733.jpg

サラダなどつまみ
a0232049_1318424.jpg

あちゃ~
この後の湯豆腐もさわらの厚焼き玉子も
写真がない~。(^_^;)

場所を移して
ホテルグランビィアのスカイラウンジ。
岡山の夜景が綺麗な最上階にあります。
マティーニの向こうに夜景が溶け込んで
至福の時間。ああ、大人時間だわ~。(*^_^*)
a0232049_14373827.jpg

スティック野菜も芸術的です。
a0232049_14404630.jpg


今回は全てコンデジ撮影だったけど
夜景モードにするとシャッタースピードが遅く
ぶれまくりますね・・・。(^_^;)

来年の目標。
どんなシーンにも対応出来る
写真技術の向上を目指す。

完璧は求めないけど諦めない。

そんなことを思いながら、
大掃除もしないで過ごしています。

来年も皆様が良いお年になりますように。
私も笑って過ごせるよう頑張ります。
今年も本当にありがとうございました。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2012-12-29 14:51 | 美味しいもの | Comments(2)

イルミネーションは夜。

イルミネーションは夜。
夜は飲まないといけない。
飲むと車を運転してはいけない。
ゆえにイルミネーションは見られない。
この方程式によって
近くにあるイルミネーションを
何年も見ないままでした。
うう、この酒飲みの自分のバカバカ。
でも、方程式は変えられます。
(早く気付けよ自分)
夜飲むのを少し遅らせる。
イルミネーションを見に行く。
家に帰って飲む。\(^o^)/
a0232049_9554821.jpg

a0232049_9564297.jpg

a0232049_9563186.jpg

a0232049_18185162.jpg

やっぱり綺麗。
飲むの遅らせて良かった~。(*^_^*)
ここはイオンの中庭。
ガラスの向こうはレストラン。
そんなとことは全く知らず、
雨のクリスマス近い夜に一人ぼっちで
写真写してる自分。
何やら視線を感じ、
ふとガラスの方を見ると
レストランで食事中のカップルと
目が合い、ひゅーっと、寒い。
さぞや寂しい人に見えたんだろうな。
教訓=雨の日の一人イルミネーションは寒くて少し寂しい。(笑)
by tubakun01119 | 2012-12-23 10:10 | 日常 | Comments(6)
娘がグアムから無事帰ってきました~。(*^_^*)
a0232049_1420573.jpg

a0232049_14215848.jpg

a0232049_1435315.jpg

ツバ君も今年最後のトリミングを済ませ
a0232049_14403888.jpg

ヘビ被りました~(被させられたとも・・・)\(^o^)/
a0232049_14304348.jpg

年賀状印刷はこれでOK。(^-^)
次は大掃除だよね~・・・。だよね~。
あと13日しかないと思うと焦るから
まだ13日もあるから何とかなるさと思って頑張ろ~っと。(*^^)v
by tubakun01119 | 2012-12-18 14:47 | 日常 | Comments(8)
今日、娘が修学旅行で
グアムに旅立ちました。
冬に常夏なんて羨ましいぜ。
ブログでは度々登場する娘。
年の離れたしっかり末っ子。
「年賀状には家族写真を」と
何を思ったのか?
2年前に言い出しました。
今年も「修学旅行の前に写真撮影」と。
言うのは娘だけど
連絡は私。(完璧、パシリです、笑)
長男、次男も忙しい中
写真撮影のためだけに
時間を合わせてくれました。
妹には甘い兄ちゃん2人。
な~んか、この年で家族写真ってのも
照れますが、やってみると良い記念になります。
もらった方はどうなん?でしょうけどね。(笑)
ツバ君のお父さんの膝に載せた手が可愛い。(*^_^*)
a0232049_1110080.jpg

金曜に娘が帰ったらグアムの写真も追加して
日曜に年賀状印刷に注文する予定で~す。
無事に帰ってきてくれますように。
1年って過ぎて思えば早いですね。
皆さんも年賀状の準備はお早目に~(*^^)v
by tubakun01119 | 2012-12-10 11:24 | 日常 | Comments(8)

1年って早いな~。

クリスマスは誰にもやって来る?
え~?私には来ないよ。(笑)
「来ないなら来させてみせようサンタさん」
へへへ、無理矢理に呼んじゃたぜ。
カモーン(笑)
a0232049_16542869.jpg

a0232049_16544956.jpg

a0232049_1655183.jpg

玄関も小さなツリーでサンタさんに失礼ないように。(*^_^*)
a0232049_1656503.jpg


庭には
ゆうゆうさん家で見てぱくった
山茶花も綺麗に咲いて幸せ♪
a0232049_1657363.jpg

金柑や
a0232049_16575947.jpg

紅葉葉ゼラニウムや
a0232049_16584426.jpg

シクラメンに
a0232049_1659354.jpg

仲良く寄り添った葉牡丹。
a0232049_16595447.jpg

寒くても健気に頑張ってる花は
心を温かくしてくれます。(*^_^*)
私の今年はと言えば、特別なこともなく
相変わらずだけど
私なりに私のすることを頑張って
色んな人に助けられながらも
何事もなく過ごせていることに感謝、感謝。
by tubakun01119 | 2012-12-04 17:15 | 日常 | Comments(6)