小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素敵な君に贈るもの。

1月19日は
ツバ君の6歳のバースデー。
ブログにはなかなか
書けなかったけど
去年から1年間、
ツバ君はずっとアトピーに
苦しんでいたのです。
色んな治療をして
色んな薬やフードも試して
病院にも通い続けて
正直、落ち込むこともしばしば。
アトピーは完治が難しいのです。
でも、1年前よりは
今年の方が確実に良くなっています。(*^_^*)
だって、今年は大好きなケーキを
(去年はあげられませんでした)
贈ることができました。
ツバ君が嬉しさのあまり
興奮して画像がブレブレです。すみません。m(__)m

a0232049_10133555.jpg
a0232049_10134745.jpg

a0232049_10141374.jpg


ツバ君と出会って6年。
色んなことがあったけど
全部、全部
そのまんまのツバ君が
大好きー
by tubakun01119 | 2013-01-31 10:19 | ツバ君 | Comments(6)

越えられない境界線。

新年が始まり早2週間。
月日が経つのはホント早い。
特に1月2月3月は
1年でも最も早く
月日が流れるらしい。
2月が明日来るかもしれない。
早く1月のこと書かなくちゃ~。(笑)
そんな今年の始めに
ちょこっと、思うことがありました。
私ってブログ歴はそこそこ長いけど
ミクシーは途中下車し
ツイッターには乗り遅れました。
今や時代はラインやフェイスブック。
ラインには乗るスマホ切符すら持ってない。
フェイスブックってどうなん・・・。
実名登録って怖いよな~。
な~んて思っていたら
なんと、3人の子どもたち全員が
フェイスブックに登録していると言う。
「えええ~、そうなん。
お母さんもやってみようかな~。
お母さんも登録して
友達申請したら仲間に入れてくれる?」
「入れるわけないじゃん。
なんで、友達にならんといけんのん?」
いとも簡単に斬られましたとも。(笑)
親子にも越えられない境界線って
見えないけどバッチリとある。
と、改めて思ったわけです。
そんなわけで、フェイスブック切符も
私は今のところ諦めました。
時代遅れの女です。ひゅう~。

目覚ましTVでこんなこと言ってました。
「上司から友達申請を申し込まれて困っています」
確かに、そりゃ困るよね。
ある種のパワハラ。
越えられない境界線を
無理矢理壊して入って来るんだもの。
書くことだって限られるだろうし。
今の若者はって言う前に
KY上司をどうにかしなくちゃね。
な~んて思ってます。(*^_^*)

ハイテク娘に頼まれ
幼稚園バックみたいな
学校で使う手提げを作りました。
この柄が可愛いと娘が手芸屋で一目ぼれし
「お母さん、縫ってくれる?」
「承知しました」と私。
a0232049_1515135.jpg

電卓を入れる内ポケットも装備。
a0232049_15161757.jpg


こんなに優しいお母さんなのに
友達にはしてくれんのかーーー。(笑)
by tubakun01119 | 2013-01-18 15:21 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(8)
2013年の幕開けです。
誰もが幸せな1年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

a0232049_10513845.jpg


元旦の朝は
いつも簡単お節とお雑煮で
年神様をお迎えします。
a0232049_10534061.jpg

それから初詣。
今年はお天気も良く
大勢の人が参拝に来ていました。
みんな良い年になってほしいと
願っているのですね。(*^_^*)
a0232049_10551815.jpg

昼食は恒例モスバーガー。
a0232049_10584991.jpg

ベーコンコロッケのフォカッチャ?だったと・・・(笑)
a0232049_10593653.jpg

夕方より私の実家。
ここで元旦早々にやらかしました。
手ぶらのカメ子・・・。撃沈です。(^_^;)

翌2日は旦那の実家家族と
カニ道楽で会食。
カメラ持ったどぉー!撮ったどぉー!
a0232049_1142575.jpg

a0232049_1161556.jpg

a0232049_1152415.jpg

a0232049_11132998.jpg

あれ?かに酢もかに造りも
写真がないね~?
ないね~・・・。
美味しいものは食べるのが早いんだよ。(笑)

その他にも殻付牡蠣を頂いたり
a0232049_1191289.jpg

山陰の蟹を頂いたり
a0232049_119519.jpg

高知のお土産を頂いたり
a0232049_11185822.jpg


ぶっちゃけて言えば
食べてばかりの食い正月です。
体重なんて気にしないのが正月。(笑)

僕は新しいソファを買ってもらったワン♪
a0232049_11235790.jpg

おでん模様の素敵なソファ~♪
a0232049_11245859.jpg

今年もゆるゆる頑張るワン▼(=^・^=)▼ヨロシクワン。
by tubakun01119 | 2013-01-05 11:28 | 美味しいもの | Comments(6)