小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週一の更新を~
などと言っちゃてた私。
月日の経つのは
どうしてこうも早いのでしょう。

友達とランチ2回。
続くときは続くのよね~。
楽しいって言うより
ぶっちゃけ
言いたい放題に
とにかく喋る。
みんな、ここでは書けないことが
色々とあるのだ。

第一弾。
a0232049_2123196.jpg

友達の山に連れて行ってもらい
a0232049_21242568.jpg

畑の野菜をもらった。
a0232049_21244029.jpg

畑を借りようかと(年5000円の激安)少し思い
枯れ果てた畑の夢を見て諦めました。(笑)

第二弾。
a0232049_2126026.jpg

オムライス食べて
a0232049_15182539.jpg

コーヒー飲んで
a0232049_15203295.jpg

美味しいパン屋さんで
ベーグルを買って帰った。
a0232049_21273055.jpg

a0232049_2128580.jpg

翌朝にベーグルサンドを作りました。(*^_^*)
a0232049_21291683.jpg


時間だけが過ぎていく毎日で
友達と話す時間や
ブログに向かう時間は(更新遅いけど・・・(^_^;))
私にとってかけがえのないもので
ホントにありがたいな~って思っています。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2013-02-25 21:52 | 日常 | Comments(6)
最近あれこれ忙しい私。
何にもないときは
ホントにどうしようもなく
書くネタの一つも無いのに
ある時には、どっと押し寄せてくる。
ゆうゆうさんと会った翌日は
旦那と由加山へ行った。
ここにある神社は何やら有名な
(正月に姪が言っていた)
パワースッポトらしいと聞き
20年ぶりに参拝をしたのだ。
去年は書けないことが多いぐらい
私にはプチ厄年だった。
そうだ!参拝、参拝。
(この軽いノリでいいのか?笑)
a0232049_1522651.jpg

a0232049_1522333.jpg

四国の金毘羅さんと両参りすると
ご利益がさらにパワーアップするらしい。
金毘羅さんも十数年前に行ったことあるしね~。
しかし、そんな由緒正しき神社なのに
このノリでいいんか?
a0232049_15271662.jpg

いやいや、そんな突っ込みはしてはいけない。
神様だって、リラックマが好きなのだ。
あちらこちらに
それぞれご利益のありそうな
スポットがこれでもかってある。
仏像も盛り沢山で素敵~。(*^_^*)
何て魅力的なんでしょう。
やっぱり、ここはすごい神社に違いない。
あっちで賽銭、こっちも賽銭と
小銭をばらまき、ろうそくに線香にとうろつく私。
不思議とパワーがみなぎって来る気さえしてきた。
(単純とも言う、笑)
きっと、今年は良い年になるぞーーー。
by tubakun01119 | 2013-02-15 15:46 | お出かけ | Comments(8)
春だってだけで
何だか気分上々の私です。

ブログも今年はこの勢いを
保ちつつなるべく
週刊誌並みには
更新していく所存であります。(*^^)v

年末から色々とあったものの
もうとっくに時代遅れなので
最新の話題を。(*^_^*)

ゆうゆうさんと土曜日に会いました。
時間こそ短いながらも
濃厚ミックスジュースのような
簡単でもしっかりパワー補給しました♪
「旬は大事よ」って山田優も言ってます。(多分)

ランチ~♪
うにといくらの生パスタ。
うまーーーい!!!!!
a0232049_1061190.jpg

パンとサラダも付いてました。
a0232049_1074258.jpg

お腹が満足した私達は
「今2割引きセールやってるんだよ」との
ゆうゆうさんの甘い言葉と
物欲の赴くままにショッピング♪
あっしは夏前まで履けそうなブーツを2割引きでゲット。(*^_^*)
a0232049_10115265.jpg

ゆうゆうさんも可愛いベストを買ってましたぜ。
それから忙しく場所を移動して
ゆうゆう家でコーヒーとお茶をゴチになりながら
時間の許す限り語り合いました。
そりゃー、人生楽ありゃ苦もあるさ。
と黄門様も言ってるじゃありませんか。
でも、乗り越えながら、進んで行くしかない。
宝くじは買うしかない。と(笑)
とても深い(深くない?)語らいで
コパさんにも負けない
すばらしいパワーを充電したのであります。(*^_^*)
by tubakun01119 | 2013-02-11 10:20 | お出かけ | Comments(6)

春だよ~ん(*^_^*)

節分に豆まきをして丸かぶり

2月3日は
きっと大勢のご家庭で
そんな風景が広がったことと思います。
ちなみに私は
「う、豆の数多い~」と
思い始めました。(笑)

巻き寿司巻いたどーーー(*^_^*)
高野豆腐、サーモン、寒ブリ、シーチキン
卵焼き、大葉を入れました。
(娘の好きなものばかりです)
a0232049_9415557.jpg

a0232049_9425521.jpg

僕のもあるんですか?
a0232049_9441821.jpg

ごめーん、ツバ君。
ツバ君はお米と牛肉の
アレルギー値が一番高いからね~。
ツバ君のアレルギーも少しずつ
原因がわかってきました。
きっと、良くなると信じてます。
その後、低アレルゲンのおやつをあげましたよ。

まだまだ寒いけど立春の声を聞くと
なんだかウキウキしますね。(*^_^*)

その節分の日に
なななんと、超ラッキーな出来事がありました。\(^o^)/
ほしいな~って思ってずっと探していて
どこの店でもネットでも無かった
Wiiジョイサウンドカラオケ
デラックス版を980円(在庫処分特価)で
買うことが出来たのです。(*^_^*)
見つけたことも奇跡なのに
在庫処分特価になっているとはホントラッキー♪
その日は娘と2時間も歌っちゃいました。
全く能天気な親子です。(笑)
音痴なんか気にしなくていいのがいいわ~♪
a0232049_1024554.jpg

幸先の良い春のスタートです。
by tubakun01119 | 2013-02-05 10:08 | 日常 | Comments(2)