小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時間の空いた、とある祭日。(*^_^*)
「美観地区の辺を散策しよ~」と
ゆうゆうさんをお誘いしました。
春の陽気に誘われてのはずでした。

しかし、約束の日は降水確率30%。
ところによって激しい雨。
きっと、降る~♪

私の雨神様は
ゆうゆうさんと一緒の時が
好きみたいっす。
雨神様のアンテナは
携帯電波をキャッチしてる、絶対。
アドレスも番号も教えてないのにな~。
それが、神。(笑)


「今日は雨神様がいるみたい。
国分寺に変更しますか。(^_^;)」
美観地区は諦めました。

どこからどう見ても
素敵な曇天。
a0232049_1154161.jpg

a0232049_11543496.jpg

a0232049_1155062.jpg

梅と灰色の空。似合わね~。なんて言わない。
a0232049_11555524.jpg


空模様、こんなことではめげません。
ランチ~。
お目当てのお店は満席。(^_^;)
次のお店はつぶれていた。(^_^;)
「もう、ここではいいか」と
行き当たりばったりで入った中華料理店。
お客はゆうゆうさんと2人の貸切。(^_^;)
「もしかして、失敗・・・」

それがどうして、奥さんびっくりです。
結構、普通で(普通なので感動もないけど)
激マズじゃなくて良かった。
すでに、多くは望まないポジティブ思考。

前菜
a0232049_124561.jpg

点心
a0232049_1253977.jpg

揚げ物
a0232049_1262394.jpg

メイン
a0232049_1275126.jpg

中華粥
a0232049_1273564.jpg

ココナッツミルクとアボガドソースのデザート
a0232049_1283639.jpg

1つだけ思いました。
メインをもう少しボリューミーな感じにした方がいいかと・・・。
せっかく良い腕があるのに
きっと頑張れば繁盛店になれるよ。うん。(*^_^*)

お腹もそこそこに満たされ
次はショッピングー♪と
2人で春物の洋服を買ったり楽しい時間。(*^_^*)
心は晴れ晴れと過ごしましたぜ。へっへっへ。
[PR]
by tubakun01119 | 2013-03-22 12:14 | お出かけ

雨の休日。

雨の日の休みは嫌いだ。

天気が良ければ
シーツなどの大物を
洗濯し布団を干し
掃除もしっかりと済ませて
自己満足。
それから、図書館に行ったり
DVDレンタルをしたり
買物も済ませて
残りの時間は家でゴロゴロと過ごす。
家事さえ一応してれば
後は自由な時間。幸せ。
お日様は私の心も照らしてくれる。(*^_^*)

今日は雨の休日。
朝から何をするのもメンドクサイ。
室内に干した洗濯物のせいで
床もベタベタしてる。
掃除機だけはかけたけど綺麗にならない。
やっぱり雨は嫌いだ。
何もする気が起きないので
こないだの休みに図書館で借りた
三浦しをんさんの
「まほろ駅前多田便利軒」を
半日で読んでしまった。
筋の進め方が上手くて
読み終えるまで一気。
やれやれ、買物にでも行こうかと
仕方なく重い腰をあげた。

「そういや、グリーンジャンボ
当選発表ってまだだっけ?」
ふと思い立ち、買物はやめて
パソコンを起動した。
番号を確認する。
「どうせ、当たらないんだよな~
1等、2等、
3億5千万か~」
「3等、4等
やっぱ当たらないんだよな~」
「5等、ん?
もしかして、当たってる?」
a0232049_16345363.jpg

おおおおおおおお。
ついに
キターーーーー。

1万円だけど当たりは当たり。
5等でこんなに嬉しいんだもの
いきなり1等だったら心臓麻痺。
これはこれからのウオーミングアップなのね。
ひたすら真面目に生きてきて良かった。(*^_^*)

そういや、私って雨女。
実は雨神様がついているのかも。
雨神様、今まで嫌いなんて言って申し訳ありませんでした。
こらから心を入れ替えます。
雨神様、ありがとうございます。
雨の日はラッキーデーなんだね。
当たったお金は家族で分けま~す。
幸せは分かち合わないとね♪
これからもひたすら真面目に生きていきます。
だから、どーか、どーか、次は4等をお願いします。\(^o^)/
[PR]
by tubakun01119 | 2013-03-18 16:54 | 日常

平和な日々に感謝(*^_^*)

食べる順ダイエットなるものが
流行っているそうです。
a0232049_10104030.jpg

体型の気になるお年頃の我が娘。
日曜日、ラーメン外食は止めて
「和食、和食」と食べる順を
意識したお店にしてみました。
お寿司ははがしてネタから食べていました。
a0232049_10124123.jpg

「食べる順守っても食べ過ぎかも・・・」(^_^;)

夜は
「餃子が食べた~い」
食べる順はどうした???
a0232049_10145170.jpg

「今日は食べる順お休み(*^_^*)」と。
そんな日曜日。

3月11日。月曜日。
東日本大震災から2年。
TVに娘と黙とうをしました。

それ後、娘同伴でドコモショップへ。
(一人ではわからない。
最新機器を前には
親子の立場は逆転、爆)
あれこれ迷っていましたが
スマホに機種変更。
頼りになる娘に教えてもらいながら
(ホントはまださっぱりわかっていませんが)
平和であることのありがたさを
心から感謝しています。

被災地の方々にも
復興が進み
一日も早い平和な日々が
戻りますようにと
願ってやみません。
[PR]
by tubakun01119 | 2013-03-13 10:28 | 日常
今年は雛祭り前に
娘の友達が遊びに来ると
聞いて、急遽思い立ち
お内裏様とお雛様だけを
リビングに飾りました。(3人官女さん、すみません)
2人並んですまし顔~♪
a0232049_1352714.jpg

我が娘が生まれて
母と一緒に雛人形を
選びに行った17年前を思い出しながら
ちゃんと毎年飾らないとな~と
思いつつ、きっと来年は忘れているかも。
こんな娘でごめんよ~。(爆)

そして、雛祭り当日。
娘の部活がお休みで
「ばあちゃん家に遊び行きたい」の
リクエストで母の家へ
旦那と娘と3人でに行ってきました。
いつもご馳走になってばかりの母に
バレンタインに旦那と息子達に送ってくれた
チョコのお礼にランチを細やかプレゼント作戦。
ここで、娘のスマホ検索が大活躍。
「行ったことのないお店にしよう~」
人気店らしく1時間も待たされたけど
美味しい料理を食べられました。
ビストロボントレと言うこんなお店。
トロトロ牛ほほ肉シチュー
a0232049_1315819.jpg

手作りハンバーグ&カニクリームコロッケ
a0232049_131688.jpg

その後、娘のリクエストで
ユニクロ、パラシュートと
服屋めぐりをして
娘はちゃっかりばあちゃんから
服を3枚も買ってもらい
お小遣いまで貰ってました。
え~、私の親孝行のはずが~すみません。(^_^;)
そんな私達ですが、
母はいつも遊びに行くと
ニコニコ笑いながら
「来てくれてありがとう、ありがとう」と
心から喜んでくれて
あれこれ持って帰りとお土産もくれます。
(決して、それが目的ではありません。)
私と我が娘が時々衝突するように
私と母もその昔は衝突していました。
それも今は遠い昔の良い思い出。
我が娘がばあちゃんを大好きで
いてくれることを
誇らしく思い、私もいつかは
母のようになれたらな~と思います。
実家の庭には梅の花が綺麗に咲いていました。
a0232049_1327287.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2013-03-06 13:32 | お出かけ