小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰ってきました~(*^_^*)

長らくライン(LINE)河を漂流しておりましたが、
無事帰ってまいりました~。(*^_^*)
ここ最近の出来事を色々と
ボチボチ更新したいと思っておりやす。

バラ公園に行って
a0232049_14522693.jpg

a0232049_14522391.jpg

a0232049_1453576.jpg

a0232049_14531121.jpg

a0232049_1454630.jpg

a0232049_1454195.jpg

母とランチ。
a0232049_1458563.jpg

すごぉぉ~く遅い(^_^;)
母の日プレゼントになりました。(*^_^*)
と、思っていたら
母から長崎のお土産を頂きました。
ハウステンボスに遊びに行ってたそうです。
a0232049_1504181.jpg

母とは、なかなか会えないけど
いくつになってもありがたい存在です。
感謝、感謝。

今年の母の日は色んな意味で
ありがとうの気持ちでいっぱい。

今、私が出来ることを一歩一歩すればいい。
焦ってもしょうがないしね。
な~んて考えたのであります。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-05-27 15:11 | 日常 | Comments(6)
ジャンジャジャ~ン!!!
a0232049_14251925.jpg

「ようこそお家レストランへ♪
今宵は母の日スペシャルデー♪」
てなことは言われませんでしたが(笑)
母の日サプライズ!!!
「今日は晩御飯作ってあげるね」と
娘から嬉しい言葉を頂きました。
メニューは
☆デミグラスソースのオムライス
☆ポテトサラダ

全く何一つ手を出さないで
私は座って待っていただけです。
クックパット大活躍。(#^.^#)
こういうプレゼントはいいですね~♪
もう涙がちょちょぎれるぐらい嬉しかったっす。(*^_^*)
a0232049_14302229.jpg

感謝の気持ちを伝えたい。
いつやるの?今でしょう。(*^^)v
今年の流行語大賞はこれですな~。(笑)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-05-14 14:35 | 日常 | Comments(6)

優しさ連鎖反応!!!

12日、日曜日は母の日。
毎年、何にも出来ないけど
義母には花を贈ります。(*^_^*)
実家の母には会った時に何かをで
その日に必ずとはいかないんですが
それなりの感謝を贈ります。
今年も早めに義母の花だけは
買って来て日曜日に持って行く予定でした。
ホントに気持ちほどの花です。
豪華じゃなくっても気持ちが大事ですよね~。(笑)
a0232049_15265290.jpg

義母の花を買ったその日。
家に帰ってダラダラしていると
ピ~ンポ~ン♪
インターフォンに出ると
「○○です」と
こないだ会ったばかりの長男の彼女。
ウゲー、どうしよう、どうしよう。
ダラダラしてたから服もどうでもいいだし~。
部屋もとっ散らかってる~。ヤバイ~。
「あ、はい、すぐ出ます」
またしても焦りまくる私。
「日曜に渡せないから花を持ってきました」
a0232049_156319.jpg

(ブリキの小さな可愛いバケツに
シックなカーネーションとバラのアレンジ、素敵♪)
その後に彼女は用事があるとのことで
私は相変わらず緊張しまくりで(笑)
玄関で少しだけ話しました。(#^.^#)

彼女が帰ってから
2つの花を見つめながら
「このセンスの違いはどうよ」と
一人突っ込みながらも、嬉しくてにやけ笑い。
やっと私にも母の日がキター!!!
ありがたや、ありがたや。
私の義母への小さな思いが
伝染して私にも幸せが舞い降りたのでしょうね。
誰かのためになんて大それたことは言えないけど
小さな優しさを積み重ねていれば
いつか自分に帰ってくるんだな~と
しみじみ感じたのであります。
a0232049_1517121.jpg

今日もみつをさんの言葉が心にしみます。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-05-10 15:32 | 日常 | Comments(6)

GW最終日♪

GW最終日。
旦那は仕事でみんなもお出かけ。
朝からツバ君とのんびりです。(*^_^*)
お天気が良いので
いっぱいお洗濯をして
掃除もいつもより念入りにしました。
洗車なんかもちゃちゃっと絶好調な私。

結局、どこにも行かなかったので
庭の花の写真を撮りました。(*^_^*)
花はいいよの~♪
赤~。
a0232049_14203519.jpg

a0232049_1421335.jpg

a0232049_1422816.jpg

白~。
a0232049_14224368.jpg

黄色~。
a0232049_142754100.jpg

a0232049_14232753.jpg

a0232049_14234160.jpg
a0232049_1424259.jpg

紫~。え?(笑)
a0232049_14252240.jpg

a0232049_1426116.jpg

a0232049_14264232.jpg

どの花見ても綺麗だな~♪ってことで。

さ、明日から仕事頑張るぞ!
[PR]
by tubakun01119 | 2013-05-06 14:35 | 日常 | Comments(6)

果報は寝て待て。(*^_^*)

毎年、毎年、思う。
GWの過ごし方。
どっか行かなくちゃ~って
張り切って出かけたら
長~~~い渋滞にとっつかまって
深夜の帰宅でクタクタ。
話題のスポットに出かけたら
「何か思ってたんと違う~」ってガックシ。(^_^;)
そんなんばっかりっす。

今年は寝GWを決め込んで
ダラダラとお家で過ごしてました。


そんな何にも無い私に
救う神ありだべ。

a0232049_2322620.jpg

Byみつを

「魚釣ったから持っていくわ」
長男からの嬉しい電話~♪
トレトレイキイキなハマチちゃ~ん。
「かあさん、さばける?」
「う~ん?・・・」
a0232049_23252484.jpg

で、手早くさばく男。(*^_^*)
a0232049_23272358.jpg

あっと言う間の刺身。
a0232049_23271127.jpg

もう一尾は焼くだけの塩焼きにしよ~。
あたしは、焼くだけの女。(^_^;)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-05-04 23:35 | 美味しいもの | Comments(4)
あの日あの時あの場所で
君に会わなかったら~♪
まさに、そんな偶然があるんです。
あの日あの時
レンタルDVDショップに
たまたま行っていました。
そこで、長男と偶然会いました。
それだけなら別に~ってことですが
なななななんと、長男の側に彼女が~。
ホントにびっくりしまくり。
目の玉が10センチは飛びだしたと思います。
何となく付き合っているのは知っていました。
でも、
「紹介して」と言っても
「いい、いい」と長男。
ホントに付き合っているのかな?って状態だったので、
「彼女さんですよね」と
わけのわからない質問をしたり
動揺しまくりの私。
実は3年ぐらい前にも会っているんです。
その間に色々とあったようですが
硬派の長男はあれこれ何も喋りません。
「はい、付き合ってます」と
彼女から堂々の交際宣言の後で
長男は笑っているだけ。
女の子の3年ってすごいですね。
メチャクチャ綺麗で(全然ケバクない)
女の私がキンチョーーー。(笑)
レンタル屋で少し話しました。
早速、家に帰って旦那に報告。
間もなく・・・。
ピ~ンポ~ン♪
家に長男と一緒に遊びに来てくれました~。
ウゲー。どうしよう、どうしよう。
またしても、びっくりビビりまくる私。

長男と付き合うと苦労も多いと思いますが
(ついでに、こんなおバカな母がいるし~(爆))
彼女はハキハキした性格で
綺麗な顔に似合わずお茶目な感じ。
無口な旦那にも会話を広げ
なかなか好印象な女の子でした。
しかも、美味しいケーキのお土産までありました。
こういう心配りは大人ですね。得点アップ~。
a0232049_10541020.jpg

次々に色んな展開の優花家。
5年後なんて言ってる場合じゃないかもね~。
嬉しいんだけど、またしても複雑ですわ。
今回も長い独り言ですみません~。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-05-03 11:06 | Comments(2)