小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月27、28日と1泊2日で
鹿児島に行ってきました。(*^_^*)
10月1日に80歳になる母への誕生日プレゼント。
母、姉、私の女3人旅。
泊まりで3人だけで出かけるのは初めて。
九州新幹線開通のおかげで
福山駅から3時間で行けます。
鹿児島食べまくりツアー♪
a0232049_10564497.jpg

鹿児島中央駅到着。
a0232049_10575833.jpg

駅レンタカーで車を借りて
早速、鹿児島ラーメン。
a0232049_111626.jpg

a0232049_1113197.jpg

うまー\(^o^)/

それから、戦時中に特攻隊の発着場があった
知覧と言う場所へ行きました。
戦争で失われたたくさんの命について
私たちは決して忘れてはなりません。
語り継いでいくことの大切さを改めて考えさせられました。
その後、武家屋敷を散策。
a0232049_11312328.jpg

a0232049_1132669.jpg


この日の宿は城山観光ホテル。
a0232049_11171455.jpg

a0232049_115733100.jpg

早めのチェックインを済ませ
お部屋でのんびり。
窓から桜島が一望できる部屋にしました。
早速、飲んでますね。(笑)
活火山の桜島はこの日もモクモクと煙をはいていました。
鹿児島の人はそれを日常として受け止めています。
a0232049_1115515.jpg

温泉の前にレストランで夕食。
地中海フェアバイキング開催中♪
他にも鹿児島産、郷土料理もあり~の
ちょっと大人のバイキングを堪能しました。
a0232049_11194465.jpg


食べて飲んで、大満足で温泉へ。
露天風呂から眺める桜島の絶景と
私のヌード(いらないって、笑)がお見せ出来なのが残念。(ー_ー)!!
その後、いっぱい喋って就寝。

朝温泉も当然入りましたよ。
桜島から上がる御来光を拝めました。
この写真もないけど
露天風呂にずらーっと並ぶヌードは圧巻でしたよ~。

朝は和食にしようかと思ったんですが
このホテルは朝食バイキングランキング全国第3位なんです。
和食も食べられるしね~♪ってことで
悩みましたが、朝食もバイキングにしました。
80種類の料理。食べきれるかな?(笑)
名物薩摩揚げうま、うま。
食べきれないほど食べまくり。
a0232049_1128659.jpg


続きはこちら
[PR]
by tubakun01119 | 2013-09-29 12:01 | 美味しいもの | Comments(6)

秋♪

残暑が厳しい毎日ですね。
いかがお過ごしでしょうか?
暑さ寒さも彼岸まで。
もう、暑さはいいですから~。(*^_^*)

彼岸には墓参り。
道のほとりで小さな秋を見つけました。
白い彼岸花。
赤い彼岸花。
コスモスの花。
黄色い蓮の花。(^○^)
a0232049_22552168.jpg

季節がゆっくりゆっくり過ぎて行きます。

こないだ言っていた
長男の店の開店もゆっくりゆっくり近づいています。
偶然、ローカル番組のワンコーナーに
長男が出演する機会に恵まれました。
そこで、少しばかりの宣伝もさせて頂きました。(*^_^*)
↓はワンシーンです。
a0232049_22563878.jpg

一生懸命な人が
普通に幸せに過ごせますようにと
祈っています。
[PR]
by Tubakun01119 | 2013-09-25 22:53 | 日常 | Comments(2)

合格祝い会しました~♪

土曜日に
娘の専門学校合格祝い会を
家族で開催しました~(*^^*)
a0232049_8521431.jpg

子どもが大きくなると
なかなか家族揃っての時間がありません。
そして、私が理由を見つけては
集合をかけるのですが
みんな都合をつけて集まってくれます。(*^^)v
今回は長男の彼女も初参加です♪
ワイワイガヤガヤ楽しい時間。
11月には長男が念願の居酒屋をオープンします。
次男は忙しいサラリーマン生活。
4月には娘が大阪に行くと
ますます、家族揃ってが難しくなると思います。
少し寂しいけど
それぞれにそれぞれの道を
しっかりと歩いてくれるのは
頼もしくありがたいことです。\(^o^)/
でも、これまでもそうだったように
これからも、大集合は続けるぞ~お~!!!
[PR]
by Tubakun01119 | 2013-09-16 08:50 | 日常 | Comments(4)

良い時間♪

a0232049_1154163.jpg

久々にゆうゆうさんと女子会でした~♪
ストレス発散には食べて飲んで喋るが一番。
ギリギリ予約の新しい居酒屋さんも
思った以上にナイスでした。
ツナと大根おろしのパスタ美味し♪
居酒屋で飲んで美観地区をちょっとウロウロして
ホテルでお泊りオールナイトのはずが・・・。
途中でちょっとしたハプニングがあり
私のテンションが下がりまくり
早々と撃沈してしまいました。(^_^;)
そんな、私にゆうゆうさんは優しく
人生は色々だと・・・。
やっぱり器の大きいゆうゆうさん。
感謝、感謝です。(*^_^*)
今回の教訓は人生色々で
乗り越えながらも前に進む。
やっぱ、女子会は良いよな~。\(^o^)/
[PR]
by Tubakun01119 | 2013-09-08 11:51 | 美味しいもの | Comments(4)