小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いきなりですが、バッグの中がごちゃついて
ああああああ、
もおおおおおおおおお、
無いいいいいいいいいいいいい。
せっせとバックの中身を取だし
探し物をしたことありませんか?
探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
チャンチャンチャン♪
私はしょっちゅうです。(^_^;)
バックインバックを買ってみたり
ポケット多めのバックを買ったり
色々と試してみたものの
今一つ満足がいくものにたどりつかない。
そんな悩み多き私に後光が射しました。
図書館で見つけた手作りバックの本。
リバーシブルで裏面は全てポケット。
もう、作るしかない。\(^o^)/
思い立ったら即実行。
こういう時の私は仕事が早い。(笑)
布を買って切ってチクチク縫うこと3時間。
a0232049_11412526.jpg

a0232049_11415188.jpg

ついに完成しました~!(^^)!
a0232049_11424756.jpg

裏面は全てポケット。
a0232049_11445968.jpg

普通に持ってれば普通なバックなのに
実は裏にポケットがペン差しも含めて9個。
これで探し物からおさらばバイバイさ~\(^o^)/
な~んてルンルンしていた私。
こないだやっちゃいました・・・。
家に帰り家の鍵を取り出そうと。
裏のポケットを一つ目、二つ目、三つ目・・・。
え?何でないの?
四つ目、五つ目・・・。
全てのポケットを探しても無い?
ん?何で?
無いわけないじゃん。
一つ目、二つ目・・・・・・・・・・。
無いいいいいいいいいいいいい。
結局全ての荷物を取り出し
これって、いつもと同じ私じゃん。はああ~。(^_^;)
全部出しても無い。(^_^;)
空のバッグを振るとガチャガチャ音がします。
ナント、このバックに十個目のポケットが
あることを作った自分がすっかり忘れていました。
鍵は表にたった一つだけ付けたポケットに~。
そんなおバカな私ですが・・・。(^_^;)
その後はこのスーパーバックちゃんに
とても助けられています。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-11-26 12:00 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(6)

休日の過ごし方。

水曜日は映画のレディースday。
普段は1800円と言う
わけのわからない値段にしり込みしてしまい
なかなか行けないのだが
たまたま水曜日が休みだと
たまらなく映画に行きたくなる私。
「謝罪の王様」を見て笑おうと、
密かに計画していたが
12時55分と言う中途半端な上映時間にガックシ。
気持ちがしぼんでしまい映画は諦めた。
じゃ、なにするかな~・・・。
せっかくの休日がもったいないじゃん。
思えば、夏の暑さにやられ
クーラー部屋でダラダラ過ごしていたここ数カ月。
秋だし、外に出にゃいかん。
シャキシャキと掃除を済ませ
布団もいっぱい干して
庭の花の愛でたら
倉敷美観地区へGO---
紅葉には少し早かったけど
久しぶりにカメラ撮影♪

a0232049_2221388.jpg

a0232049_223974.jpg

a0232049_2233126.jpg

a0232049_2262113.jpg

a0232049_22103642.jpg

a0232049_22111861.jpg

a0232049_2211596.jpg

a0232049_22132926.jpg

a0232049_2212507.jpg

映画もいいけど、こんな休日も良いものだ。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-11-06 22:23 | 日常 | Comments(5)

注意力散漫な日。

11月2日から3連休でした。
連休中は何やかやと忙しく
休んだんだか疲れたんだか・・・。(^_^;)
今日は4日ぶりの仕事で
ええええええええええ、何やってんの私状態。
頭は多分、機能していなかったかと・・・。(爆)
注意力散漫の散々な日となりました。
そんな日ありませんか?
私だけでしょうか?(笑)

今日の教訓。
無意識で仕事は出来ない。
慣れた仕事にこそ緊張感は必要。

補足、教訓。
長男の心配をする前に自分がしっかりしろ。(笑)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-11-05 15:37 | 日常 | Comments(2)

ついにオープン♪

a0232049_1913640.jpg

大安吉日
今日の良き日に
長男の店が
オープンしました(*^^*)
(オープン2時間前の写真です)
この道が
決して平坦じゃ
なかったこと
全部はわからないけど
知っているよ。
「たくさんの人の
お陰でオープンできた」

長男のその言葉が
あまりにも深くて
わけもなく涙が流れる(T-T)
今日はひっそりお家で
い・わ・い・ざ・け(*^^*)
[PR]
by Tubakun01119 | 2013-11-04 18:46 | 日常 | Comments(2)
さざれ石ストラップで~す♪
a0232049_1034685.jpg

さざれ石(小さな幸せ)を集めて巌(大きな幸せ)になりて~♪
この歌の意味ってそうらしいです。
知らんかったな~。(笑)
鹿児島の照國神社と言うパワースポットで購入しました。
宝くじも全く当たらないけど
庭の花を眺めたり
a0232049_10395378.jpg

a0232049_10401464.jpg

a0232049_10404292.jpg

a0232049_1041738.jpg

a0232049_10413049.jpg

a0232049_10414582.jpg

旨いカキフライにドッキュンしたり
a0232049_10432378.jpg

長男にお店の暖簾縫いを頼まれて嬉しかったり(3枚も~)
a0232049_10443955.jpg

さあぁざぁれ~いしぃの~♪(音痴なのでこうなる、笑)
小さな幸せ好きな私です。(*^_^*)
[PR]
by tubakun01119 | 2013-11-02 10:48 | 日常 | Comments(4)