小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もしかしてだけど。

春財布は張る財布と呼ばれ
年明けから立春(節分)の間に
新しい財布に買い替えると
金運アップにつながり
とても縁起が良いとされています。
今まで使っていた財布が
そろそろくたびれてきていたので
(4年使用しました)
春財布に今年買い変えました。
(旦那も新しい春財布に変えました)

二人ともシンプルな革のやつです。
すると、なんと言うことでしょう~。
ほどなく、娘が「iphoneに買い替えたい」と
言い出し(あんまり乗り気でなかったんだけど)
結局、auショップに連れていかれ
話を聞くと、すごくお得なことが判明\(^o^)/
3人揃ってauに乗り換えたら
12万円のキャッシュバック、
もったいないスマートバリュー1480円割引も適用で
月々の携帯代が5000円以上下がりました。
これって、
もしかしてだけど、もしかしてだけど
春財布に買い変えたおかげじゃないの~♪
iphoneの使い方はイマイチ理解出来てませんが(爆)
何しろ、家族3人同じ機種。
特に頼りになる娘に教えてもらいながら
iphoneライフを楽しみたいと思います。
a0232049_10335143.jpg

[PR]
by tubakun01119 | 2014-01-27 10:34 | 日常

まさか・・・

年初に今年は週刊誌以下なブログ更新はやめて
何かあったらこまめに更新をしようと思っていた。
が、気が付くともう2週間が経っている。
色々とあったはずだが、
どうもイマイチ思い出せない。
最上稲荷に初詣に行ったし
色々と食べにも行った。
その時々で思ったことがあったはず。
なのに何も書いてないじゃん。(^_^;)
こんなダメダメな私になっている
一番の理由はラインゲームポコパンのせいだ。
今まで自分はゲームにはまる人ではない。
そう、ずっと思っていた。
しかし、まさかまさかの大違いだったことに
最近、気づいたのだ。
スマホゲームの手軽さは罪だわ。
去年はラインバブルとラインポップにはまり
そこそこに自分なりに納得をした。
そろそろゲームは卒業と思っていた矢先に
ラインポコパン君に出会ってしまったのだ。
彼は今までのバブル君、ポップ君と違って
なかなか高得点を出させてくれない。
彼を射止めるには、ただひたすらに
彼のもとを訪れ得点を積み重ねるしかないのだ。
しかも時間制限があるから余計に切ない。
このブログを書いたら、またきっと私は彼に会いに行く。(笑)


そう言えば
こないだ久しぶりに友達とランチをして
a0232049_14264692.jpg

そんな話をしていたらすごーく呆れられた。(^_^;)
ほどほどにしないといけないとは思っているんだけどね~。
ま、本物の彼に会いに行ってたら大問題だけど
ポコパン君なら誰にも迷惑かけないからいいか。
ついに開き直り出ました~(笑)
でも、ブログ更新も頑張るぜ~。
[PR]
by tubakun01119 | 2014-01-17 14:32 | 日常

マカロン論

今日から仕事始めの方が
多いのでは?
お疲れ様ですm(__)m
私もまさしくその一人
お疲れ様でした自分(*^^*)
お正月には凧上げて
駒を回して遊びましたか?(笑)
今は無いですね~(^o^;)
日本のお正月はいずこへ…
除夜の鐘も
コンピューター
自動鐘突システムが導入らしく、
ま、正確らしいですけど(笑)
変われば変わるもんです( ̄ー ̄)

親戚と久しぶりに会うのは
唯一残った
お正月ならではの
風物詩なのかも
しれませんね(*^^*)

さて、さて、
本日、何気に
ネットを覗いておりましたら
「お正月に親戚に会って
聞かれて困ることは?」
そんなランキングに
「結婚は」
「付き合っている人いるの」
ダントツのトップ入りでした
あちゃー(>_<)
正月、早々、
やらかしましたわ(^o^;)
年頃の親戚には
おばあちゃんは
聞きまくりました(^o^;)
すんませんm(__)m
知らなかったんよ。
決して悪気はありません。

締めは昨日
長男の彼女が
新年の挨拶に
マカロンを持って来てくれ、
「今年は結婚?」とか~
やっぱ、聞くでしょ?
ダメですか?
ダメ、ダメですね(((((((・・;)

今年はマカロンのように
虹色に輝く甘~い
ニュースがあるのでしょうか?

もう、何も聞けねーー(笑)
a0232049_18225589.jpg

[PR]
by Tubakun01119 | 2014-01-06 17:56
あけましたね~♪
おめでとうございます。
大晦日の夜更かしからの
元旦にお節を用意する主婦は
ホンマに休みなしですな~。
私のはお節って言っても
作ったのは少ないんですけど・・・。
ま、気持ち、気持ち。(笑)
a0232049_13323242.jpg

初詣を済ませて
元旦の夜は恒例の実家での新年会(*^_^*)
今年も母&姉家族全員と
多いに飲みまくりましたよ~♪
ピザ、しゃぶしゃぶ、お寿司、サラダ・・・食べまくり~♪
a0232049_13352217.jpg

a0232049_13372131.jpg

a0232049_13381057.jpg


翌、2日は義弟家族と義母との
これまた恒例のカニ料理屋へ~
こちらは嫁の立場なので静かです。(笑)
a0232049_13405543.jpg

a0232049_13412496.jpg

a0232049_13414457.jpg

本日3日は家でのんびりしております。
どんな今年になるのかはわからないけど
みんなが笑って過ごせる1年になりますように。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tubakun01119 | 2014-01-03 13:47 | 日常