小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

盆ってことで娘が帰って来てます。
久しぶりに会うとやっぱり嬉しいな~。(*^_^*)
着なくなったTシャツと100均の布で
バッグを作ってプレゼントしました。(*^^)v
a0232049_1473014.jpg


そして、昨日は私の誕生日。
娘が音頭を取ってくれて家族が大集合。
今年は兄ちゃん2人の彼女も揃って来てくれましたよ。
旦那が実は一番嬉しかったりして(笑)
焼肉屋で盛り上がりました~♪
ありがたや、ありがたや。
a0232049_14125926.jpg

a0232049_14133485.jpg

用意してくれていたケーキはみんなでシェア。
a0232049_14163551.jpg

最後には、なななななななんと~
プレゼントまで用意してくれていてサプライズ。
a0232049_1427761.jpg

a0232049_14292191.jpg


誕生日の朝一番に旦那から
「誕生日でも別に嬉しくないじゃろ」と言われ
私も
「この年になると一年無事に生きられたのがメデタイぐらいじゃな」と
地味な会話をしましたが、嬉しくない発言は完全撤回。
最近、あんまりいい事がなくて落ち込んでばかりいたけど
やっぱり悪いことがずーっと続くわけではなく
じっと辛抱していれば必ずいい事があるもんですね。
いくつになっても誕生日はやっぱり嬉しいぜー。
これからも地味に頑張っていきま~す。\(^o^)/
by tubakun01119 | 2014-08-18 14:45 | 日常 | Comments(4)
暑いですね~。
ツバ様のためにリビングは常に
エアコンが付いて快適ですが
a0232049_11443048.jpg

1歩外に出ると滝のような汗が・・・。
と、言うことで
リビングでおとなしく過ごしている時間に
バッグなんぞ作ってみました。
表面にはレース飾りを
a0232049_11373268.jpg

裏面は余った裏袋布でポケットを
a0232049_11391696.jpg

中身が見えないように口には巾着も付けました。
持ち手はパチンと止められる簡単仕様
(って言うか厚物が縫えないミシン・・・(^_^;))
出来上がるとやっぱり嬉しいです。(*^_^*)
暑さに負けないで頑張ろ~おー!!!
by tubakun01119 | 2014-08-04 11:45 | ちくちくソーイングー♪ | Comments(4)