小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

選択

人は
あらゆる場面で
選択を迫らます
あの時
あっちの彼にしていたら
今と違った人生だったかも
あの時…
ま、そんな
人生を左右されるって
ことでもない選択は
日常茶飯事にあります(*^^*)
土曜日、
牡蠣の直売所で
殻付き牡蠣を
ゆうゆうさんと同じく買って
レンチンか、フライパンかと
考えていたんです。
「牡蠣買ってきたよ」と
私が言うと
次男が
「七厘で焼こう、外は寒いけどな〜」と
寒い屋外か
一酸化中毒の屋内かの
家族会議の選択…
はい(*^^*)屋外決定。
焼きました。
家の庭先で、しかも道に面した場所で
道行く人はさぞや
変な家と思ったことでしょう(笑)
a0232049_20135988.jpg

a0232049_20135933.jpg

a0232049_2014093.jpg

肉も追加しまして
凍えそうになりながら
食べましたがな(笑)
でもね
この選択は
意外と大正解だったかも^_^
冷んやりとした風も
思ったより心地よくて
七厘焼きの牡蠣は絶品
ホンの庭先でも
マジックにかかりました
気分は北の国でのBBQ(^O^)
道行く人はどう思ったか?
そんなの関係ねぇ(笑)
[PR]
by tubakun01119 | 2015-01-30 19:39 | Comments(4)
牡蠣食えば~
正岡子規さんは
柿を食べながら
法隆寺の鐘に心が
動かされたらしいですが
瀬戸内海地域の住民にとっては
かきくえばといえば
やはり牡蠣です(*^_^*)
本日は冬の牡蠣食い
プチ癒しランチ(*^^*)
海沿いにある
水産会社直営の
海賊亭ちゅうとこに行ってきやした
ご一緒させていただいたのは
瀬戸内海コンビのゆうゆうさん*\(^o^)/*
牡蠣づくし定食
いっただきま〜す
まさに牡蠣づくしです
牡蠣フライ
牡蠣飯
牡蠣佃煮
牡蠣南蛮
味噌汁
a0232049_19470021.jpg
特別な味噌汁を
あ〜なたにあ〜げる
牡蠣が入って
あったかいんだから〜♪
よくわからないけど
特別なスープって
実は誰と食べるかなのかもね^ - ^
クマムシさん(笑)
空はどこまでも青く
a0232049_2031582.jpg
澄んだ空気が心地よく
a0232049_20314817.jpg
ほっとする時間を過ごしました。
私の運転はめちゃめちゃだったけど
いつかは帰れるでしょうと
のんきを決めこんで
ゆるりとした時間に
お付き合いしてもらい
行くと言ってたところも
途中で勝手に変更して
ナビ子さんに
「もう、そこは行くのやめたから」と
ツッコんでみたりと
今回も楽しい珍道中(笑)
牡蠣食いに来てみませんか瀬戸内海
正岡子規に怒られる?


[PR]
by tubakun01119 | 2015-01-24 19:38 | 美味しいもの | Comments(6)

ヒロイン

ぼんやりMステを
見ていました
最近、TVを見ると言えば
撮り溜めた録画ばかり~_~;
昨日のMステは恋の歌特集と
少々、今の私からは
かけ離れた(笑)
歌を聞きながら
懐かしいような
心が騒ぐような
そんな気持ちになれました
いくつになっても
恋を愛に置き換えれば
感情移入できますし(笑)
昔、昔を思い出したり(笑)
でも、
Mステ見ていた1番の理由は
娘の大好きな
バックナンバーが出るからと
娘からラインがあったからです
バックナンバー新曲
「ヒロイン??」
ひいき目無しに本当にいい歌です
是非、是非
検索して聞いてみて下さいませ
JR東日本SKISKIの
イメージソングでもあります
「どんな映画を観ても小説を
読んでも物語のヒロインに
あなたを重ねてしまうんだよ」
多分そんな歌詞が
あると思います
サビの「あなたがいい」
耳に残ります
私にとっては
これも愛の歌ですが
雪が降って
側にいて綺麗だねって
一緒に笑いたい人
あなたにが思い浮かべるのは
誰ですか?(*^_^*)
a0232049_7532882.jpg

ツバ君は
どんな夢を見ているのかな?
僕は雪は苦手です
だって足が濡れてイヤなんだ
お家でヌクヌクが一番(( _ _ ))..zzzZZ
[PR]
by tubakun01119 | 2015-01-17 07:25 | Comments(4)

落としたま〜

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
と、2015年も
例年通り
私の簡単お節に始まり
a0232049_8572789.jpg

神社に初詣
a0232049_8572899.jpg

夜は私の実家で
これまた恒例新年会
a0232049_8572978.jpg

a0232049_8573348.jpg


今年は8月に生まれた
そう君と
長男の未来のお嫁さんが
ニューフェイス
a0232049_8572914.jpg

総勢15名の大集合でした(^o^)
翌2日は
これまたまた恒例
旦那実家家族と
しっとりカニ料理
a0232049_8573018.jpg

a0232049_8573439.jpg

a0232049_8573294.jpg

翌3日は
お正月の出費補充に
ATMへ行きました
ま、ここまでは
例年通り
が、今年は
まさかの落としたまが
……
ATMで
カードだけ取って
現金はそのまま
取らなかったんです。
次に財布を開けて
その事実を知った瞬間
そりゃもう
晴天の青空以上に
青ざめました(°_°)
私の2万円よ
さようなら〜
しばらくショックで
落ち込みました
でも、お年玉も
減ったことだし
届けなかった次の人も
何か事情があったんでしょう
しゃーない、しゃーない
自分が蒔いた種です
一緒に居た娘が
次からは気をつけなさいと…
その通り。正解。ピーンポーン^_^;
今年も年明けから
やらかしてます(笑)
落としたまは
もう勘弁だけど
今年も自虐ネタ満載で
頑張りま〜す(o^^o)
[PR]
by tubakun01119 | 2015-01-04 08:17 | Comments(4)