小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1年が早い。
気が付くともう今年も残り3か月弱。
はあ~・・・。
この調子だと今年もすぐ終わっちゃいそうだ。
平日は仕事に追われゆっくり休む暇もなく
休みは休みであれこれあったり
旦那も同じ土日休みなので
やっぱり、何となくゆっくり出来ない。
はあ~・・・。
「そうだ、ゆうゆうさんと会おう」
(なんだ、このそうだ京都に行こうみたいなノリ)
いや、ゆうゆうさんは私の京都かもしれない。
疲れを癒してくれる憩の場所。
これからはゆうゆうさんをキョウト様と呼ばせて頂こう。
(なんだ、この新興宗教みたいなノリは、笑)
そんな約束をした矢先に娘からの内定報告が届き
勝手にキョウト様も一緒に祝ってね会。
半田山植物園では
池に浮かぶ巨大蓮を前に
妄想親指姫劇場を繰り広げたり
変な花や植物を写したり
こんなボケが出来るのがいいよな~。
a0232049_16512395.jpg

a0232049_16515894.jpg

あれやこれや話は尽きることなく
お腹が減ったのでランチランチ~。
女子と言えばパスタよね~。
a0232049_1654062.jpg

焼き立て食べ放題パンも4個も食ったのに
(キョウト様はお上品なので2個)
その後、キョウト様のお家でも
ケーキやマカロンも食べつつ
コーヒー&お茶でお口を潤しながらホンマ、喋りまくる2人。
今年も残り少ないけど、今度は忘年会もあるし
頑張って乗り切るぜーーー。と誓ったのでした。
ああ、3連休が終わってしまうぅぅ~。
[PR]
by tubakun01119 | 2015-10-12 17:06 | お出かけ

新旧入り混ざり

シルバーウィークでしたね~。
ブログを書いたのに
久しぶりにやらかしました。
一瞬で消えてしまうあれです。
忙しくても、たまには更新しなければと
書いている最中に他の事した途端に・・・。
仕事は相変わらずの忙しさで
今週は欠勤者多しで
普通は2種類の仕事をしている私ですが
今週は4種類を任され頭がパニック寸前でした。
何しろ、小心者なので
やれと言われると、苦笑いでするしかありません。
ま、それは仕方ないとして。
義母が88歳の米寿を迎えました。
私は何度も旦那に
「弟さんと相談して御祝い会をしよう」と
言ってきたのに
こいつ(旦那)は何もしようとしません。
ホントは私が弟嫁と相談すればいいんでしょうが
そこは、色々ありまして出来ないんです。
ついに
「もう、我が家だけでもいいから
長男のお店で食事会をする?」
私の提案に「それがいい」と旦那。
プレゼントやら予約やらぜーーーんぶ
私が段取りしましたよ。
a0232049_6545787.jpg

前菜です。
この後、コースが続いたのに
写真は全く写していませんでした。(^_^;)
最後の集合写真。
a0232049_6572549.jpg

義母、本当に嬉しそうでやっぱり良かったと思います。
なんて、いい嫁なんだ。私。(笑)
実は、シルバーウィークの
もう一つ一大イベント。
娘は来年成人式でその前撮り。
a0232049_7263679.jpg

a0232049_742590.jpg

着付けが終わって控室で本を読んでいます。
鏡に旦那がバッチリ写ってしまってますね~(笑)
この振袖はなんとウン十年前の私の物です。
新旧入り混ぜまして
お祝いモードで我が家のシルバーウィークは過ぎていったのです。
[PR]
by tubakun01119 | 2015-10-03 07:10