小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はいい夫婦の日。
ところで、いい夫婦ってどんなんでしょう?
「私達、いくつになっても何年経ってもラブラブ~」
「好き、好き、好き、好き、好きっ、好き♪」
もしも、一休さんが夫婦になったら、こんなんでしょうか?
そんな夫婦もいらっしゃるでしょう。きっと。
我が家もめでたく今年の3月で結婚31年でございます。
でも、共通の趣味?好きなものと言えば酒ぐらいで
その他は全くかみ合わない。
出かけたい私と家でのんびりしたい夫。
野球大好きな夫と野球音痴な私。
見たいテレビ番組も違うし弾む会話も無し。
そんなんで、よくぞ31年も持ちこたえたと我ながら感心します。
いい夫婦の日を挟んで3連休。
絶対にどこかに行く
行かなければならないと、私の心が騒ぎました。
とは言え、ツバ君もいるので
急な遠出も思いつかず
「岡山の後楽園、岡山城でライトアップしてるし
電車乗って、岡山まで行ってみようや」
私が行きたいと言えば、ま、一緒に行ってくれる旦那。
方向感覚抜群なので私のナビオ君。
ここは絶対にはずせない感謝。
まずは夕暮れの岡山城。
ここへも、もちろん簡単に案内してくれました。
a0232049_1940221.jpg

a0232049_1942178.jpg

a0232049_19424112.jpg

天守閣に登り大名気分で浮かれる私。
a0232049_194418100.jpg

続いて後楽園。
a0232049_1945641.jpg

a0232049_19461560.jpg

暗闇に浮かぶ紅葉は本当に綺麗で
a0232049_19473319.jpg

a0232049_19481481.jpg

思った以上に近場で楽しむことが出来ました。
岡山ならわざわざ電車で行かなくても
車の方が近いけどやっぱり電車を選んだ理由は一つ。
例え、近場と言えども旅は旅。
飲みたい時に飲むためには車はNG。
ここは本当に気が合います。
後楽園で缶ビールを飲みながら
うごめく人達の群れと夜景を
ぼんやり眺めながら思い出しました。
そういや、新婚旅行でも
ラブラブしないで、ビール飲んでのんびりしていたよな~。(^_^;)
短い岡山観光は終わり、
倉敷に帰ってからは、息子の店でも飲んできました。
帰り道に2人で夜道歩きながら、何だか幸せ気分。
どこかに行きたいと言わない旦那に今更不平不満を言っても仕方ない。
私が行きたいとこに旦那を連れ出せばいいだけのこと。
行けば案外、旦那も楽しんでいるみたいだし、これでいい夫婦なのだ~。
by tubakun01119 | 2015-11-22 22:36 | お出かけ | Comments(4)

人恋しくて秋。

朝晩寒くなりました。
こんな時期は人恋しくて
大阪で就職が内定してしまった娘を思い
センチメンタルメランコリーな気分になります。
伊代ちゃんのセンチメンタルジャーニー
梓みちよさんのメランコリーを歌って
涙ぐんだりします。(これは嘘)
寂しさを紛らわしたくて、久しぶりに会おうと思った
数少ない友の一人に当日「風邪を引いた」と
まさかの当日ドタキャンされてしまいました。
仕方ないと思いつつますます寂しさが募のる
旦那不在のお出かけ絶好日和の日曜の朝。
こんな日に限って、またまた泣きたいほどの青空。
ダメだ。一人ぼっちはイヤだ~。
・・・・・
どうしても人恋しくて(しつこい)
数少ないもう一人の高校時代の友に
当日の朝
「今日会いたいんだけど」と
恋人におねだりするように電話。
彼女は自営業の旦那さんのお店を手伝っています。
「会社で良ければ来ればいいじゃん
ランチでも一緒に食べようや」と
「じゃ、お客さんのていで行かせてもらうね」
普段、遠いので、ご無沙汰ばかりで
滅多と会わないのに何といい友なんでしょう。
暗いベールがはがれ
ぱーっと明るい光が朝のカーテン越しに溢れました。
車を走らせること1時間。
一人ドライブも目的地があればあっという間。
素敵な会社のお庭の写真を写させてもらい
まるで観光気分な私。(笑)
a0232049_7412911.jpg

a0232049_742169.jpg

a0232049_7431433.jpg

会社近くのカフェで
大人のお子様ランチを頂き
a0232049_74516.jpg

長すぎる昼休憩をしてもらいました。
いっぱい話して食べて
「ホント、来てくれて嬉しかった
遠いのにありがとう」と
突然の訪問を逆に喜んでもらい
「急だったのにホントにありがとう」と
私も嬉しく過ぎて、また泣きそう。(笑)
家に帰るとツバ君が
「かあさん、安心して下さい。ボクもいますよ」と
a0232049_754911.jpg

温かい笑顔で迎えてくれました。
寂しいと思うから寂しくなる。
嬉しいと思えば嬉しくなるんだよな~。
なんやかや、頑張るしかないんだよな~。
by tubakun01119 | 2015-11-01 07:58 | Comments(4)