人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

雛祭りの親孝行のはずが・・・。

今年は雛祭り前に
娘の友達が遊びに来ると
聞いて、急遽思い立ち
お内裏様とお雛様だけを
リビングに飾りました。(3人官女さん、すみません)
2人並んですまし顔~♪
雛祭りの親孝行のはずが・・・。_a0232049_1352714.jpg

我が娘が生まれて
母と一緒に雛人形を
選びに行った17年前を思い出しながら
ちゃんと毎年飾らないとな~と
思いつつ、きっと来年は忘れているかも。
こんな娘でごめんよ~。(爆)

そして、雛祭り当日。
娘の部活がお休みで
「ばあちゃん家に遊び行きたい」の
リクエストで母の家へ
旦那と娘と3人でに行ってきました。
いつもご馳走になってばかりの母に
バレンタインに旦那と息子達に送ってくれた
チョコのお礼にランチを細やかプレゼント作戦。
ここで、娘のスマホ検索が大活躍。
「行ったことのないお店にしよう~」
人気店らしく1時間も待たされたけど
美味しい料理を食べられました。
ビストロボントレと言うこんなお店。
トロトロ牛ほほ肉シチュー
雛祭りの親孝行のはずが・・・。_a0232049_1315819.jpg

手作りハンバーグ&カニクリームコロッケ
雛祭りの親孝行のはずが・・・。_a0232049_131688.jpg

その後、娘のリクエストで
ユニクロ、パラシュートと
服屋めぐりをして
娘はちゃっかりばあちゃんから
服を3枚も買ってもらい
お小遣いまで貰ってました。
え~、私の親孝行のはずが~すみません。(^_^;)
そんな私達ですが、
母はいつも遊びに行くと
ニコニコ笑いながら
「来てくれてありがとう、ありがとう」と
心から喜んでくれて
あれこれ持って帰りとお土産もくれます。
(決して、それが目的ではありません。)
私と我が娘が時々衝突するように
私と母もその昔は衝突していました。
それも今は遠い昔の良い思い出。
我が娘がばあちゃんを大好きで
いてくれることを
誇らしく思い、私もいつかは
母のようになれたらな~と思います。
実家の庭には梅の花が綺麗に咲いていました。
雛祭りの親孝行のはずが・・・。_a0232049_1327287.jpg

by tubakun01119 | 2013-03-06 13:32 | お出かけ