人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ見つけよう♪


by 優花

あと5年。

結婚して早いもので
来年で30年になる。
物事を深く考えない性質の私は
何となく5年付き合った旦那と
「やっぱり結婚しようか」と
よくわからないプロポーズを受け
やっぱりって何だ?(笑)
何となく結婚した。
やや遠距離恋愛だった私は
実家を離れ一人
倉敷で旦那と暮らし始めた。
バブリーな時代の真っただ中で
旦那の勤務は激務で
帰宅は深夜になることが多かった。
夢見た結婚生活とは全く違った。
3人の子育て人生。
楽しいこともいっぱいあったけど
大変なことも多かった。
そんな中で私はいつも心で
「あと5年したら楽になるだろう」と
漠然と考えて頑張ってきた。
が。
何年たっても「あと5年」は続き
「一体、いつになったら楽になるのだろう?」に
いつしか変わっていた。
しかし、今年は少し違った。
末娘が高3になり
「私、就職する」と言い出したのだ。
ついに「あと5年」から解放の時がキタ~。
「ふふ、あと1年か」と
密かにほくそ笑んでいたのだ。(*^_^*)
つい、1週間前までは・・・。
が。
私の人生にはこの
が。いつも、つきまとう。
(あたしゃ。レディーがががか~~・・・)
「やっぱり進学にしてもいい」
「そうなん。やりたい事見つかったん?」
「うん」
「それなら、応援するよ」
「一人暮らししようと思う
やりたい科が近くにないし」
「えええええ~、大丈夫なん?」
「セキュリティーのしっかりしたマンションに住むね」
しっかり者の娘。
言い出したら突き進む娘。
もう、この決断は変わることはないだろう。
専門学校なので2年だが
「あと5年したら楽になるのか?」と
今また考えている。
娘のためならエ~ンヤコ~ラ。
頑張るしかないよね~。
嬉しいような、心配なような
今の心を言葉に出来ません・・・。
夢のような人生なんてないけど
現実は夢よりわからないものだ。
あと5年後なんてわかるわけがないと
30年経ってやっと気づきました。
その中で楽しめることは楽しみ
我慢することは我慢して
やっていくしかないのだ。
もひとつおまけにエ~ンヤコ~ラ。
長い話で全く私情ですみません。
今はこれしか書けなかったもんで~。(^_^;)
by tubakun01119 | 2013-04-29 21:44 | 日常